ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年8月 緊急事態宣言中のディズニーランド・ 美女と野獣エリアに感動です。

こんにちは!saoです。 ディズニーシーに続いて翌日はディズニーランドにも行ってきました。 8月初旬の緊急事態宣言中のパークはどんな感じか、新エリアはどんな感じか。 少しでも伝わると嬉しいです。 10:15この日も朝から快晴で熱い日になりそうです。 濡…

2021年8月 緊急事態宣言中のディズニーシーは空いてるけど、キャラ好きには寂しいかも・・・

こんにちは!saoです。 8月のオリンピックに合わせてディズニーリゾートに行く計画をしていました。 オリンピックは無観客になりましたが、ディズニーには行こう。 そう決めていたら、出発直前に千葉県にも緊急事態宣言が・・・ ・旅行自体を悩みましたが、…

ワクチン接種会場までの移動にDiDiの割引が使えます‼️

こんにちは!saoです。 ワクチン接種が全国的に進んできました。 私も、10日まえに2回目を完了して、ソロソロ抗体が付くころかな〜 なんて思ってます。 www.saotrip.com 以前のブログでワクチン接種会場までの移動にUberタクシーが無料(上限2000円)で利用出…

2021年8月 ◆シェラトン舞浜◆レストラン朝食・テイクアウトメニューを紹介します。

こんにちは!saoです。 8月初旬時点での緊急事態宣言中のシェラトン舞浜のレストラン朝食・テイクアウトメニューを紹介します。 レストランが休業中している中でパークで遊んだ後に部屋で頂けるテイクアウトメニューがあるのはありがたいです。 朝食 グラン…

2021年8月 ◆シェラトン舞浜◆緊急事態宣言中のクラブラウンジを紹介します。

こんにちは!saoです。 緊急事態宣言中のシェラトン舞浜のクラブラウンジを紹介します。 実はマリオット会員になってからここに泊まるのは初めてです。 以前泊まった時は朝から晩までパークで遊んでホテルは寝るだけ。 クラブラウンジがあるなんてことも知り…

コロナワクチン2回目接種で副反応に苦しんでいました・・・  モデルナ2回目

こんにちは!saoです。 ほぼ1カ月前にモデルナワクチン1回目を接種した時は腕が痛い~ くらいで、特に体調に変化はありませんでした。 副反応は若い人に出やすいと言うからそうなのね~ 何て思ってました。(若く無いので・・・) www.saotrip.com www.saotr…

2021年8月:マリオットプラチナ&チタン修行110~112泊目 ~シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル(舞浜)クラブスイートのお部屋を紹介します。~

こんにちは!saoです。 東京マリオットには1泊してシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルに移動です。 (名前が長いので以下、舞浜シェラトンで) ディズニー目的での宿泊ですが、ランドとシーの入場予約が上手く連日で取れたので舞浜シェラトンに3…

マリオットのカテゴリーに異変が!! HOTEL THE MITSUI KYOTO ラグジュアリーコレクションホテル&スパが期途中でカテゴリーアップ!!

こんにちは!saoです。 マリオットホテルグループは日本国内に72ホテルあります。 (2021年8月12日時点) フェアフィールドのような宿泊特化型のホテルからリッツ・カールトンのような高級ホテルまで用途に合わせて様々なタイプがあります。 カテゴリー1~…

2021年8月 ◆東京マリオット◆朝食・クラブラウンジを紹介します。

こんにちは!saoです。 東京マリオットの”朝食”・クラブラウンジを紹介します。 緊急事態宣言中でアルコールの提供はありませんが、その分お料理で頑張っている。 という事でラウンジのカクテルタイムのお料理が充実していました。 朝食 7:00~10:30 ラウ…

東京マリオット”プレデンシャルスイートで頂く寿司ディナー”をご紹介

こんにちは!saoです。 東京マリオットで特別に行われている”プレデンシャルスイートでシェフが握るお寿司ディナー”を体験してきました。 プレデンシャルスイート1泊にお寿司ディナーが2名分付いて84,000円と通常ではなかなかないであろう格安料金です。 www…

2021年8月:マリオットプラチナ&チタン修行109泊目 ~東京マリオット・プレデンシャルスートのお部屋を紹介します。~

こんにちは!saoです。 以前、こちらのブログでも紹介した”プレデンシャルスイートでシェフが部屋でお寿司を握るディナー”プランで宿泊してきました。 プレデンシャルスイートに泊まれてお部屋でお寿司を握ってくれるという、贅沢すぎるプランが何と84,700円…

オリンピックは無観客で見れないけれど、メダルを見に行ってきました♪

こんにちは!saoです。 オリンピックを見に行く予定が無観客になり断念。 株主優待のディズニーチケットが日付指定で2日間当たったので行くことにしました。 ディズニー以外は予定無し! せっかくオリンピックを東京でやってるから、何か感じ取りたいな〜 と…

タクシーGOアプリ、キャンペーン中でクーポンが減らない! 使って3週間の状況紹介します。

こんにちは!saoです。 タクシーアプリの”GO”ご存じですか? タクシーを呼べるアプリの事です。 まだ、全国展開では無いですが、着実に広がっているようです。 (元々は Movと言う名前で始まっていたようです。) go.mo-t.com DiDiやUberは使った事がありま…