ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2024年2月 ~ 大阪マリオット都ホテル コンフォートスイートのお部屋を紹介します 〜

 こんにちは!saoです。

 

マリオット会員になって初めて泊まったのが”大阪都マリオット”です。

その時(2017年)はマリオットのクレジットカード(SPGアメックス)を持つだけで、今のプラチナ会員になれる。と言う優れもののカードでした。

 

せっかくのプラチナ特典を利用しようと泊まった大阪マリオット、いきなりのJrスイートにアップグレードされて、マリオット沼にハマっちゃいました・・・

sao母もお気に入りのホテルなので、毎年母の誕生日お祝いを兼ねて泊まりに行っています。

 

今回は何と!!!

コンフォートスイートにアップグレードされました♪

お部屋の造りが独特なんですがムチャクチャ居心地よくてホント良かったです。

そんな素敵なお部屋を紹介していきます。

コンフォートスイートがあるのはクラブラウンジと同じ38階です。

左の扉がお部屋の入り口、右の扉がクラブラウンジの入り口です。

1秒でラウンジに行ける近さです。

玄関に小あがり(玄関框)があり、部屋の中は靴を脱いでくつろげます。

自宅のリビングルームのような雰囲気です。

パソコンを持ち込んだり仕事もしやすそうなデスクまで。

入ってすぐの所にミニバーがあり、ネスプレッソやお水が用意されています。

下の扉の中に冷蔵庫(有料)があります。

グラスやコップ類も扉内です。

数人で座れるソファは居心地良すぎ!

この部分は絨毯になっています。

赤ちゃん連れにも良さそう。

ウェルカムスイーツのオレンジピールのチョコがお気に入りです。

(前はラウンジにあったんだけどな~)

謎の置物が!

なんか可愛い♪

寝室までの廊下にクローセットがあります。

バスローブも完備

ベッドルームは至ってシンプルです。

その分落ち着いた雰囲気で眠りやすい。

ベッドサイドにはUSBポートが1か所あります。

時計の部分ではワイヤレス充電も出来ます。(対応機種のみ)

寝ながら見える大阪の景色はいいですね~

そしてここのお部屋のお気に入りポイントが水回りから見える景色です。

この景色は素晴らしすぎます!

Wシンクが向かい合ってるのも意外と使いやすい。

アメニティは大阪観光名所の箱に入っています。

SDGs”大事だと思うのですが、こういうのは続けて欲しいな~

シャンプーなどのボトルは賛成派です。

この方が使いやすいです。

ジャグジー付きの浴槽は景色を見ながらゆっくり楽しみたい!

沈む夕日を見ながらバスタイムなんて贅沢も・・・

トイレが丸見えになので落ち着かない場合は入口近くにもう一カ所あるのでご安心を。

夕陽の辺りには明石大橋や淡路島があります。

夜になるとお待ちかねの夜景を堪能出来ます。

大阪マリオットの客室は38階からです。

コンフォートスイートは38階にありこのホテルの中では低層階になりますが、充分な景色です。

どの階のお部屋になっても楽しめれますよ。

 

次のブログではクラブラウンジについて紹介します。

では、また~(^-^)/