ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

牛乳パックの潰し方は包丁を使うと10秒で出来ちゃいます。

こんにちは!saoです。 牛乳パックをリサイクルに持って行く為に開くのって結構大変ですよね・・・ キッチンハサミを使っていますが、底のところ切るのって意外と力いるし苦手です。 そんな時に何かで見かけた、包丁を使う方法でやってみたらとっても簡単で…

マリオットステイタス特典、同行者のステイタスは利用できるのか?

こんにちは!saoです。 旦那さんのマリオットカード(旧SPGアメックスカード)の更新特典でもらった50,000ポイントの宿泊券の期限が6月30日までです。 旦那さんはゴールド会員の為、マリオットステイタス特典は大したものが使えません。 ・少しのアップグレ…

ブロック割(県民割)が7月1日~7月14日まで延長!奈良県もついに参戦!

こんにちは!saoです。 6月30日までの府民・県民割が、7月14日まで延長になりました! 7月1日~7月14日までの宿泊に関しては予約開始日が府県により異なるので注意してください。 6月までは外れていた奈良県も加わる事になりました♪ 7月15日からはGOTOトラ…

2022年5月 ◆セントレジス大阪◆朝食・ディナーなどを紹介します。

こんにちは!saoです。 5月末に結婚記念日のお祝いも兼ねてセントレジス大阪に行ってきました。 1年前に訪れた時と比べて大きな違いは無かったのですが、朝食のサーブしてくれるパンの種類が変わっていたくらいかな~ 今回のブログでは朝食・ディナー・バー…

2021年5月:マリオットプラチナ&チタン修行66泊目 ~1年ぶりのセントレジス大阪・グランドデラックススイートのお部屋を紹介します。

こんにちは!saoです。 1年ぶりにセントレジス大阪に行ってきました~ 2月頃に見つけたお得なプラン 43,000円で20,000ポイント付き 6月1日が結婚記念日と言うこともありお得なプランが有るうちに予約しました。 20%割引のバウチャー(10,000円券が8,000円…

本日・6月17日10:00から72時間限定で楽天リーベイツでマリオット6%還元中! 対象外プランに気を付けて!

こんにちは、saoです! 72時間限りで楽天リーベイツで『マリオット』還元率アップ中!! ※画像出典:楽天リーベイツ公式サイト https://www.rebates.jp/referrer?referrerid=nFG9XYUI2rw%3D 期間:6月17日(金)10:00~6月20日(月)09:59 還元率:6% Rebate…

マリオットに泊まる時はバウチャーを確認! お得に泊まれるホテルあります。

こんにちは!saoです。 ホテルに泊まる時は少しでもお得に泊まりたいですよね。 じゃらんや楽天だとクーポンが発行されてお得に泊まれるのに~ と思うこともありますが、マリオット公式にもクーポン(バウチャー)を販売しています。 このバウチャーは以前か…

2022年5月:マリオットプラチナ&チタン修行65泊目 アロフト大阪堂島 ロフトツインディスタンスベッドのお部屋を紹介します。

こんにちは!saoです。 またまた週末にアロフト大阪堂島にやってきました。 宿泊プランは前回と同じ 12,100円で朝食・2,000円ホテルクレジット・3,000ポイントボーナスと盛りだくさんのプランです。 アロフト大阪のプラチナ以上のウェルカムギフトは3つから…

2022年5月:マリオットプラチナ&チタン修行64泊目 モクシー京都二条・サクラプレミアムルーム&レストランを紹介します。

こんにちは!saoです。 先日、ブログで紹介したモクシー京都二条のお得なポイント付きプランで宿泊してきました。 www.saotrip.com 1泊2名23,000円 20,000ポイント付き これだけでもお得なのですが、5月は京都府民割適用で凄いことに・・・ ※2名で宿泊の場合…

2022年5月:マリオットプラチナ&チタン修行63泊目 アロフト大阪堂島 ロフトクィーンのお部屋&レストランを紹介します。

こんにちは!saoです。 5月から土日に大阪でのバイトに入ることが多くなったので、普段は泊まらない週末に宿泊してきました。 大阪駅周辺のホテルに泊まるにはどこがいいか? (※マリオット系に限る) ・リッツカールトン大阪・・・一番近いが、気軽に泊まれ…

2022年5月:ルネッサンス沖縄・GW明けの沖縄旅行はどうだったか?

こんにちは!saoです。 GW明けの沖縄旅行、梅雨入りを心配していましたが今年は梅雨入りが早くなってしまい、お天気には恵まれませんでした。 と言っても雨に降られることは殆どなく、1日だけですが沖縄らしい天気にも恵まれました。 自分の思い出に沖縄旅…

2022年5月:ルネッサンス沖縄・イルカと遊べるアクティビティは最高でした!

こんにちは!saoです。 5月にルネッサンス沖縄に行ってきました。 イルカが住んでいるホテルとしても有名ですが、イルカと遊べるアクティビティも色々あります。 renaissance-okinawa.com イルカと写真を撮ったり、近くでジャンプを見たりするプランなど3000…

本日より"大阪いらっしゃい"スタート‼️ 大きな注意点があります。

こんにちは!saoです。 関西地区では6月1日より地域割(ブロック割)が始まり、隣接県の割引も適用されるようになりました。 ※奈良県除く https://osakairasshai.start.osaka-info.jp 感染状況の様子を見ていた大阪府も加わり選べる範囲が広がってありがたいの…