ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

牛乳パックの潰し方は包丁を使うと10秒で出来ちゃいます。

こんにちは!saoです。

 

牛乳パックをリサイクルに持って行く為に開くのって結構大変ですよね・・・

キッチンハサミを使っていますが、底のところ切るのって意外と力いるし苦手です。

そんな時に何かで見かけた、包丁を使う方法でやってみたらとっても簡単でしたので紹介します。

 

説明と言うほどでもないのですが、この簡単に出来るのが嬉しくて誰かに伝えたくなりました♪

 

※包丁はよく切れるものを用意してください!

①パックの口の部分を開いておく

➁パックの底の角の部分に包丁を入れる

③底を落とさない程度に”ザクッ”と下まで切れ目を入れる

ザクッとした感覚が気持ちいいです!

これでもOKIな気がしますが、きちんと開かなくてはいけないかもしれないので・・・

④横の部分に包丁を入れて、”シュッ”と折り目に沿って切る。

⑤出来上がり♪

 

説明力不足で簡単さが伝わらないと思うのですが、ホントにザクッ、シュッで終わります。

今までキッチンハサミでチョキチョキやっていた苦労は何だったんだろう~

って思っちゃいます。

 

コツと言うほどでは無いのですが、最初に底を切る時に角の部分に包丁を入れると滑らすにスッと入ります。

切れない包丁だと変に力が入っちゃうので気を付けてくださいね。

 

では、また~(^-^)/