ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2022年11月 ハワイ・アウラニ旅行記➁ 1日目-Ⅱ:アウラニのお部屋を中心に紹介します。

こんにちは!saoです。

 

11月12日から5泊7日でハワイに行ってきました。

ハワイでの入国がスムーズに行き過ぎて早めにホテルに到着。

事前に希望を出した高層階・プール側のお部屋の希望が通ってるかドキドキ のチェックインです。

 

12:10 アウラニ到着です。

コロナ前はエントランスにウェルカムドリンクがあったのですが、今は無し・・・

残念ながらレイでのお出迎えもありません。

チェックイン時間まで早すぎるので荷物を預けて、チェックインの手続きを行います。

チェックインはパスポート(宿泊者全員分)を見せるだけです。

事前にクレジットカードを登録していれば特に提示の必要もありませんでした。

通常部屋に入れるのは16:00ですが、用意が出来次第メールがもらえるのでその場でつながるメールアドレスを伝えます。

※ホテル内はWi-Fiがあるので安心です。

 

詳しい案内は日本語を話せる方がしてくれるので何か相談があればここですることも出来ます。

また日本語スタッフがあちこちにいらっしゃるので滞在中は安心です。

 

ルームキーは先に渡してもらえるので、これを提示するとキャラグリに参加できます。

(キャラグリは宿泊者のみしか出来ません)

Aurani Resortのアプリをダウンロードしておくとキャラグリ情報が見れます。

30分程時間があるのでホテル内を散策します。

到着時は曇り空だったのが段々快晴になっていきます。

やはりハワイは青空が似合いますね。

スティッチにレイがかかっているのは他のホテルに宿泊されたのか、送迎サービスでもらったのかな~

その後、ミッキーのキャラグリに参加します。

アウラニでは以前と同じように、ハグや横に並んでの写真撮影が出来ます。

マスクをしている人もほとんどいないです。

一部のスタッフの方がされてるくらいかな~

ショップも見学します。

アウラニのホテル内のショップでは、DVCメンバーは会員証の提示で10%割引になります。

忘れずに提示しましょう。

一部の商品が半額になっていました。

写真立てが$20→$10です。

$1=140円として、2,800円→1,400円か~

安いのか高いのか分からない・・・

新しいキャラクターのリーナベルのグッズも置いてありました。

カップが$25、リュックが$60です。

円安と言うこともあり、どの品もお高い・・・

こちらの写真立ては$25だったかな?

これが半額なら欲しかった・・・

キーホルダーは$15~$18ですが、3個買ったら1個$10になる割引もやっていました。

以前は縫いぐるみが多くあったのですが、Tシャツとカチューシャが大きく展開されていました。

誕生日であればこの帽子をかぶらねば・・・

日本ではイヤーハットは余り人気が無いですが、アメリカでは人気のようです。

名前を入れるサービス(有料)もありました。

キッチン付きのお部屋もあるので、卵やソーセージなど簡単に調理できるものも販売されています。

卵1パック$3.99 500円超えるなんて高級卵だ~

と物価の高さに直面しました。

小腹が空いたときにはカップヌードル($2.29)もあります。

自炊する人にも便利な食材・調味料の販売もあります。
お値段はお高めですが、外食することを考えると安いです!

お土産の定番のホノルルクッキーも売ってますよ~
こちらもDVCメンバーであれば10%割引になります。

エントランスではフラショーをやっています。

しばし見学しているとメールが入りました!

14:30 予定より早くお部屋に入ることが出来ました。

ここで初めて部屋番号が分かります。

右の棟のエレベーターに近いお部屋です。

エレベーターに近いのはホント便利でした。

お部屋は1ベッドルームです。

リビングとベッドルームが分かれているので使いやすいです。

5人定員のお部屋ですが、ベッドに2人・ソファがベッドになり2人・もう一人は・・・

テレビの下の部分を引き出すとベッドが出てきます。

水回りが広く、浴槽と洗面の部屋、シャワールームと洗面とトイレの部屋に分かれています。

シャンプーなどは大きめサイズが2セットあるので滞在中は充分足りました。

シャワーは固定式では無いのでまだ使いやすいです。

水圧は少し弱めです。

お風呂にはジャグジーが付いています。

ドライヤーもあるので持参しなくても大丈夫です。

以前あったバスローブは無くなりました。

今はリクエスト制でお願いすると持って来てくれます。

クローゼットの中に金庫があります。

壁に埋め込んでいる形なので気が付きにくいかも。

1ベッドルーム以上はお部屋に洗濯機があります。

洗剤も用意されているので持って来なくても大丈夫です。

やはり部屋に洗濯機があるとホント便利です。

この部屋を選ぶ大きな理由がフルキッチンです。

本当に立派なキッチンが付いています。

キッチンで使うものはほぼ用意されているのでは?

コンロはIHでは無いですが、早く加熱できます。

クリスマスのチキンも丸ごと入るサイズのオーブンは旅行中に使う機会無しでした。

炊飯器があるのは日本人ゲストが多いアウラニならではです。

コーヒーや紅茶が無料で用意されています。

ケトルやポップアップトースターまでありました。

食器類も充実です。

お箸やフォーク類は子供用が無いのでそれは持参になるかな。

キッチン用品の中にキッチンバサミが無かったのが残念。

フライパンやお鍋もあります。

カレーを作るのもいいな~

大きな大きな食洗器は入れやすい!

食洗器用の洗剤や手洗い用のスポンジ・洗剤迄用意されています。

ディスポーザーがあるので生ごみはすぐに処理できます。

置いてある備品やレンタルできる備品一覧が部屋に用意されています。

以前は部屋に掃除機やベビーチェアはありましたがリクエストベースになったんですね。

お部屋の掃除は毎日来ません。

7泊までの滞在の場合、4日目にゴミ収集とタオル交換のみです。

シーツの交換や清掃は無し。

8日以上滞在する時は4日目に清掃が入ります。

 

なので、4日目以外は誰も来ないはず・・・

と思っていたら、朝の9時くらいに「ハウスキーピング!」と元気よくゴミの回収に来られました。

コロナもあってゴミだけは毎日回収するのか?

時差ボケもあり寝ている所に来られてビックリでした。

(キッチンとリビングだけのゴミ回収だったので出会わなかったので良かったのですが)

 

では、一番のお気に入りのベランダです。

ベランダ自体は広く無いのですが、楽しみなのは眺めです!

リクエスト通りのアウラニらしい眺めをしばし楽しみます。

オーシャンビューの部屋を予約しても、プールと反対側の眺めの部屋になる場合もあるので、こちら側がいい場合はリクエスト必須です。

キャラグリをやってる様子も部屋から見れます。

この時期は朝日は建物の陰に隠れて見えませんでしたが、季節によっては見えることも。

 

コロナ前と比べて無くなったサービスが・・・

ウェルカムドリンク・レイサービス・ハワイアンキルト・タオルアート

これが有るとアウラニに来たー!

と気分が上がるものばかりでしたが仕方ない・・・

ディズニー感が薄れた感じはあります。

 

次のブログではモンキーポットの夕食やアウラニの夕日を紹介します。

では、また~(^-^)/