ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2023年6月 ワイキキ・アウラニ旅行記⑪ 5日目後半 アウラニへ移動! リクエスト通りのお部屋!アマアマでのディナーは最高です♪

こんにちは!saoです。

 

6月に行ってきたハワイ旅行記です。

今回の旅行は6泊8日ですが、前半の3泊4日を私・旦那さん・大学生姪っ子①の3人で行きます。

後半の3泊4日からsao姉・高校生の姪っ子②が合流です。

1日目 伊丹→成田→ホノルル モアナサーフライダー泊

2日目 ホノルル  ビーチ・カカアコ観光 モアナサーフライダー泊

3日目 ホノルル ワイキキブラブラ  ロイヤルハワイアン泊

4日目 ホノルル ロイヤルハワイアン泊

5日目 ホノルル→アウラニ アウラニディズニー泊

6日目 アウラニ アウラニディズニー泊

7日目 アウラニ→成田

8日目 成田→伊丹

※この旅行記での$はその当時のもので$1=140円で計算しています。

 

1泊のワイキキを満喫した後はアウラニへと移動です。

疲れがピークに来たのかアウラニのお部屋の写真が殆ど無い状況でした。

過去記事を貼ってますので、部屋に付いて詳しく知りたい方はそちらを参考にしてください。

15:00のお迎えでしたが5分遅れでタクシー到着です。

ワイキキ周辺は渋滞もあるので多少の遅れは許容範囲です。

 

アウラニへの道中ではドライバーの方が片言の日本語で「これはマンゴーの木だよ~とか教えてくれました。

数年前の移動の時も同じように教えてくれたので、もしかしたら同じ方だったのかも。

15:50 アウラニへ到着!

定額タクシーなので支払いはチップ込みで$88ですが、メーターの場合は$129でした。

定額タクシーが絶対オススメ!

何度来てもこのエントランスはいい!

「ウェルカムホーム♪」

と出迎えてくれます。

11月の時と同じく、レイでのお出迎えは無し。

もう復活しないのかな・・・

予約したのは1ベッドルームオーシャンビューですが、事前にお部屋のリクエスト通り高層階のプール側の部屋を用意してくれました♪

リビングルームにはベッドにもなるソファと、手前側にキッチンとダイニングテーブルがあります。

ソファは2人寝れるWベッドになります。

テレビ下に引き出し式のベッドがあります。

枕はこの中に入っています。

前回無かったタオルアートが復活!

花の髪飾りも復活してるの嬉しい~

ベッドサイドにもあり合計2個ありました。

アウラニらしい眺めを楽しむ姉家族です。

この景色を見せてあげたかったの~

お部屋の写真はこれだけなのですが、キッチンやバスタブなどを詳しく知りたい方はこちらをどうぞ ↓

www.saotrip.com

ディナーの時間までは各自自由時間。

ホテル散策したらお昼寝したり♪

19:00 予約していたアマアマでディナーです。

11月に行った時ここからのサンセットが素晴らしすぎたので、姪っ子達に是非体験して欲しい。

とその時間を狙って予約しました!

 

でも、、、

この時期はここからサンセットは見えませんでした。

それでも刻々と変わる空の色は美しかったです。

ソフトドリンクもフルーツがあるだけで絵になります。

アマアマのメニューは4コースディナーのみです。

アラカルトはありません。

スターター・前菜・メイン・デザートから1品ずつ選んで行きます。

シェフからの1皿はライスコロッケのような1品でした。

スターターはパンプキンスープを選択

この後にスープを注いでくれます。

動画で取っていたのでスープが注がれる前の写真しか無い。

前菜は蛸のリゾット

これ、美味しい!

前回のアヒポケも美味しかったけどこっちも負けてないな~

メインは悩んで前回と同じラム肉です。

ボリュームのあるお肉ですが、ラム肉好きにはお勧めの1品です。

姪っ子が頼んでいたのはアヒポケウニやイクラが乗ってる贅沢な1品です。

メインは神戸牛のリブアイステーキ

こちらも間違いない美味しさです。

デザートはシトラスタルト 

さっぱりした味が食後のデザートとしてもよく合います。

ココナッツフラン

ハワイらしいい品ですね。

お支払いですが、私が体調不良で先に出たので旦那さんにお任せしました。

チップ込みでいくら払ったのかな~?

前回2人で50,000円程だったのでそれの5人分と想像。

f:id:saotrip:20230729162313j:image

夜のアウラニの雰囲気も素敵ですが、私は早々就寝しました。

明日はプール・ビーチとアウラニを堪能します。

では、また〜(^-^)/