ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2023年6月 ワイキキ・アウラニ旅行記⑬ 6日目後半 アウラニでやっと綺麗な夕日が見れました♪

こんにちは!saoです。

 

6月に行ってきたハワイ旅行記です。

今回の旅行は6泊8日ですが、前半の3泊4日を私・旦那さん・大学生姪っ子①の3人で行きます。

後半の3泊4日からsao姉・高校生の姪っ子②が合流です。

1日目 伊丹→成田→ホノルル モアナサーフライダー泊

2日目 ホノルル  ビーチ・カカアコ観光 モアナサーフライダー泊

3日目 ホノルル ワイキキブラブラ  ロイヤルハワイアン泊

4日目 ホノルル ロイヤルハワイアン泊

5日目 ホノルル→アウラニ アウラニディズニー泊

6日目 アウラニ プール・ビーチ アウラニディズニー泊

7日目 アウラニ→成田

8日目 成田→伊丹

※この旅行記での$はその当時のもので$1=140円で計算しています。

 

6日目は午後からもビーチ・プールでのんびり過ごします。

今回の旅行は青空には恵まれたのですが、綺麗な夕日が中々見れない。

ハワイで夕日が見れないなんて・・・

と思っていたけど最終日に綺麗な夕日を見ることが出来ました。

今回の滞在ではキャラグリに並ぶことはしなかったのですが、キャラクターと偶然出会えることもありました。

流れるプールで流れていると、のんびりしているプルート発見!

ダンスパーティショーではミッキー達に!

ショーが終わった後のミッキーは戻る時にはタッチしてくれました♪

DVCメンバーなら一度はDVCデスクに立ち寄りましょう。

今回はメンバーカードの提示が必要でした。

と言っても物理カードは無いのでスマホの画面提示になるのですが、

affiliation DVCY

の確認が必要との事でした。

スクショカードの提示を阻止するためか、リセール購入との違いが表示されているのか?

その画面は設定→ウォレットとApplePlayの画面から出すことが出来ます。

iPhoneの場合)

今後も使う場面があるだろうからすぐに出せるようにしておかなければ。

今回の滞在ではスタンプラリーは無く、一度に貰えました。

リトグラフ・パスケース(2個)・缶バッジ(人数分)

缶バッジはアナハイムのディズニーホテルに会員用のヴィラが出来る記念だそうです。

お部屋のテレビの所にプレゼントの引換券の紙が置いてあります。

それを持って行くと木のコースターを貰えるので忘れずに持って行きましょう。

気が付いていなかったのですが、スタッフの方に持って来てください♪

と教えて頂きました。

 

前回の時はスタンプラリー方式でいろいろ頂きました。

もしかするとデーターで前回貰ったから今回無しなのかも?

www.saotrip.com

滞在中に一度は立ち寄ってみて下さいね。

時間に余裕がある方は3ベッドルームの見学も素敵ですよ。

 

今回は何も買わなかったのですが、ショップを見てきたので、一部紹介します。

アメリカ本土のディズニーではダッフィーグッズはどんどん縮小されてますが、アウラニでは健在です。

DVCメンバーは10%割引になりますよ~

18:45 日の入りに向けて夕日が見える場所に移動します。

この時期のアウラニは正面のビーチからは夕日は見えないです。

少し先の入り江に行けば綺麗に見る事が出来ます。

太陽が大きい!

ハワイらしい景色を撮るのにもお勧めのスポットです。

最終日の締めとして素敵な景色が見れました。

部屋に戻る頃、アマアマのレストラン近くでは生演奏が流れています。

ゆっくり音楽聞きながら過ごす時間も本当に贅沢な時間です。

夕食は自炊です。

ワイキキのスーパーで買った特大サイズのステーキとソーセージを調理します。

f:id:saotrip:20230802185013j:image

調味料・レンチンご飯は日本から持参してます。

900グラム近いステーキ肉なので、切り分けて頂きます。

f:id:saotrip:20230802185338j:image

食後のデザートは、ワイキキでテイクアウトしたチーズケーキファクトリーのケーキです。

行列ができるのも納得の美味しさです。

ワイキキ4泊アウラニに2泊のハワイ旅行も最後の夜です。

後から合流した姪っ子②は短い旅行ですが、楽しめたかなぁ〜

 

最終日は、ホノルルのANAラウンジを中心に紹介します。

では、また〜(^-^)/