ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2023年6月 ワイキキ・アウラニ旅行記⑮ 7日目後半~8日目 ホヌビジネスクラスと成田空港ラウンジを紹介します。

こんにちは!saoです。

 

6月に行ってきたハワイ旅行記です。

今回の旅行は6泊8日ですが、前半の3泊4日を私・旦那さん・大学生姪っ子①の3人で行きます。

後半の3泊4日からsao姉・高校生の姪っ子②が合流です。

1日目 伊丹→成田→ホノルル モアナサーフライダー泊

2日目 ホノルル  ビーチ・カカアコ観光 モアナサーフライダー泊

3日目 ホノルル ワイキキブラブラ  ロイヤルハワイアン泊

4日目 ホノルル ロイヤルハワイアン泊

5日目 ホノルル→アウラニ アウラニディズニー泊

6日目 アウラニ プール・ビーチ アウラニディズニー泊

7日目 アウラニ→成田

8日目 成田→伊丹

※この旅行記での$はその当時のもので$1=140円で計算しています。

 

6泊8日のハワイ旅行もあっという間に終わりました。

帰りの飛行機はファーストでは無くてビジネスクラスです。

ファーストクラスに乗るなら、飛行時間が長くて昼間に飛ぶ帰りの便がお勧めですが、競争率が高すぎる為空席が見つけられませんでした。

 

11:35 ホノルル空港発→翌日15:05成田空港着の予定です。

8時間15分となかなか長い飛行時間です。

11:00 登場開始です。

動画を取っていた為座席の写真が無い!

公式からお借りしてお勧めの席を紹介します・

私が乗ったホヌのビジ茄子クラスの座席はSTAGGEREDと言われるタイプで、前の座席のサイドテーブルの所に足を入れる形でフルフラットになります。

 

その為、窓際の座席と言っても2パターンあります。

①窓・座席・サイドテーブル・通路

➁窓・サイドテーブル・座席・通路

写真で示すと↓のタイプです。

➁窓・サイドテーブル・座席・通路

のパターンだと寝ているすぐ横を人が通るので落ち着かない・・・

やはり窓・座席の①のパターンがいいので、旦那さんとは1席開けて奇数の番号を予約しています。

このタイプの席は人気なので、航空券の予約をしたら即座席指定するのをお勧めします。

予めアメニティポーチ・スリッパ・ヘッドホンが用意されています。

靴下やパジャマが用意されているのはファーストクラスだけです。

ベッドパット・肌掛け布団・枕もあるのでとても眠りやすいです。

ウェルカムドリンクはスパークリングワインかオレンジジュースが配られます。

11:50 離陸しました。

最後にハワイの青さを楽しみます。

機内食のメニューも用意されているので出発を待ちながら見ることが出来ます。
行きのファーストでもメニューがあるものと思って探してしまいました・・・

一人ひとり手渡しでした。

洋食か和食かを選択で、その後は好きな時間に好きなメニューを選べれます。

事前に公式サイトからもメニューを見ることが出来るので楽しみに見ています。

www.ana.co.jp

12:40 アミューズが先に提供されて、これを頂きながら1食目の機内食を選びます。

何にしようかな~

うどん!です。

と言うのも、ラウンジでカレーを食べてお腹が空いていない・・・

しっかり食べると気分が悪くなりそうだったので、CAさんに相談して1食目の和食を到着前に到着前にお願いしました。

他の方より先に持って来てくださり、一人うどんをすする音が・・・

そそくさと食べ終えて、眠りにつきます。

日本時間の12:30ごろにメインの機内食の和食をお願いします。

金目鯛の煮付け(だったかな?)がふんわりした美味しさで和食にして良かったな~

とつくづく感じます。

姪っ子ちゃんに機内食の写真を送ってもらいました。

こちらがエコノミーの1食目の機内食です。

チキンがなかなか美味しかったそうです。

2食目はサンドイッチ・ヨーグルト・クッキーのようでした。

このBOXが可愛いですね♪

14:50 予定より15分早く到着です。

マリオに出迎えられながら入国審査に向かいます。

入国審査は顔認証なのでとてもスムーズです。

事前登録は必要なしで、ATMのような機械にパスポートを置いて顔と照合させるだけです。

1分もかからないで終わります。

その後は税関ですが、VsitJapanお持ちですか~とスタッフの方が声掛けされてます。

これがあると手書きの用紙が要らないので便利と言えば便利なのかな?

15:20 スーツケースを自宅宅配に申し込んで、国内線のラウンジに到着です。

飛行機到着から30分後にこの場所に着けているのでホント早いですね。

 

成田空港国内線のANAラウンジは保安検査前にあります。

前回うっかり忘れて保安検査通ってしまったので今回は間違えないでたどり着きました。

 

写真は撮っていないのですが、ここのラウンジにもシャワーがあります。

スグに利用出来たので、席に着く前にそのままシャワーを使わせて頂きました。

以前は国威内線でも成田だけはおにぎりなどの軽食があったのですが、コロナ後の再開から他の国内線ラウンジと同様の内容でおかきだけになりました。

アルコールは健在なのでご安心ください。

ソフトドリンクも一通りあります。
伊丹空港へは予定通りの時間で無事に到着です。
この辺の写真が1枚も無い・・・

元々旦那さんと2人で行く予定だったハワイ旅行

ホテルはポイント泊だったので2人でも3人でも同じ。

大学生で時間の融通がきく姪っ子①に一緒に行く?

と声をかけたのが始まりで、5人での賑やかな旅行になりました。

 

DVC(ディズニーバメーションクラブ)を購入して、皆で行ったら楽しいだろうな。

と思っていたのが実現できて嬉しかった♪

また皆で行ける日が来るといいな~

では、また〜(^-^)/