ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2023年6月 ワイキキ・アウラニ旅行記④ 1日目後半 クヒオビーチのフラダンス復活してました。 のんびり過ごした1日目後半です。

こんにちは!saoです。

 

6月に行ってきたハワイ旅行記です。

今回の旅行は6泊8日ですが、前半の3泊4日を私・旦那さん・大学生姪っ子①の3人で行きます。

後半の3泊4日からsao姉・高校生の姪っ子②が合流です。

1日目 伊丹→成田→ホノルル モアナサーフライダー

2日目 ホノルル モアナサーフライダー

3日目 ホノルル ロイヤルハワイアン

4日目 ホノルル ロイヤルハワイアン

5日目 ホノルル→アウラニ アウラニディズニー

6日目 アウラニ アウラニディズニー

7日目 アウラニ→成田

8日目 成田→伊丹

※この旅行記での$はその当時のもので$1=140円で計算しています。

 

初日のホテルはモアナサーフライダーです。

平日だし部屋に早く入れるかな~と期待していましたが、用意できたのは14:30過ぎとほぼ通常のチェックイン時間でした。

スイートナイトアワードが通ったお部屋でダイヤモンドヘッドビュー♪

通常のアップグレードでもこの部屋になるかもしれないけれど、確約している安心感があるのは嬉しい♪

14:30過ぎに部屋に入れました。

お部屋は17階です。

21階建てなのでなかなかの高層階かな。

モアナサーフライダーのスイートナイトアワード対象の部屋の最高位がこちらの”タワープレミアムオーシャンビュー”のお部屋です。

部屋は40㎡なので、ちょっと広めです。

3人で過ごすには手狭ですが、部屋にいる時間が短かったので問題なし。

アメニティは基本シャンプー・コンディショナーが用意されているのみです。

これはコロナ関係なく前から何もありません。

リクエストすれば持って来てくれますが、外国の歯ブラシはヘッドが大きくて使いづらいので持参しましょう。

ベッドは1台に2人で寝れる広さです。

コーヒーマシン以外に湯沸かしケトルがあるのはありがたい。

お部屋についてさらに詳しい紹介はこちらをどうぞ↓

www.saotrip.com

お部屋の古さやシンプルさは気にしない!

このお部屋の良さはこの眺めです!

この眺めを部屋から見れるのにスイートナイトアワードの権利を使う価値がありました。

この景色を堪能するためにしばし部屋で過ごします。

 

16:30に再び街を散策します。

ホテルから直ぐ近くにあるショッピングモール”インターナショナルマーケットプレイス”内を散策します。

その中にあるのが楽天カードラウンジ

楽天カード提示で無料で利用できます。

他のラウンジには無い炭酸系飲料があるのが嬉しい♪

コーヒー豆にもこだわりがある為かお1人様1杯限りと制限が・・・

フラのショーの案内がありました。
この日は火曜日、クヒオビーチでのショーを見に行くことに決定!

18:00 夕食に行きます。

初日の夕食に選んだのはdポイントが使えるロイヤルハワイアンセンターのフードコートです。

www.saotrip.com

月~木は日替わりでお得メニューを販売してくれています。

ハワイ初日だから日本食が恋しいわけでは無いですが、せっかくのお得メニューなので、ポークチョップカレーを選んでみます。

日本でベルカレールと遜色ない美味しさです。

ご飯も普通に美味しい!

お箸のサイズで大きさが伝わるかな?

お肉がゴロゴロ乗っています。

$8.5(1,200円)はハワイだとお値打ち!

dポイント使ってるから更にお値打ちです♪

旦那さんはステーキプレート$16.5(2,300円)です。

フードコートとは思えないお値段ですが、これが今のハワイの通常価格です。

dポイント貯めて行きましょう。

この時期(6月中旬)のハワイのの日の入りは19:15位

初日は残念ながら雲が多くて夕日を見ることが出来ませんでした。

雲の色の変化を楽しみました♪

カハナモク像からダイヤモンドヘッド側に少し行った所でフラダンスショーが行われています。(火曜日・土曜日)

前の方で見ようと思うと早めの時間に行かなくてはいけないですが、雰囲気を楽しむだけなら始まってからでも充分楽しめれます。

 

無料で見れるフラダンスショーやハワイアンミュージックはワイキキのあちこちのショッピングセンターで再開されています。

毎日どこかしらで行われているので探してみて下さい。

ホテルに帰る前にローソンに寄り道

ご飯が恋しくなってもおにぎりがあります!

日本のカップヌードルは1個$4.49(630円)とかなりお高めです。

アメリカのカップヌードルだと、$2.29(400円)と何とか許せる価格かな~

19:30 ホテルに戻ってきました。

まだ元気があったので、ホテル内を散策します。

モアナサーフライダーの2階には色々な展示物があり、ワイキキ最古のホテルモアナサーフライダーの歴史を知ることが出来ます。

時間のせいか閉まっていましたが「ヒストリカル・ルーム」では、ホテルの昔の写真や映像がまとめられたフィルムが視聴可能で、簡単に歴史を振り返ることができます。

初めて知ったのですが、モアナサーフライダーはウェスティンですが、2007年まではシェラトン・モアナ・サーフライダー”だったそうです。

次に行った時は映像も見てみたいですね。

夜のプールの雰囲気も素敵です。

隣のバーで流れてくるハワイアンミュージックを聞きながら過ごす時間は最高です。

お部屋からは夜景を楽しめれます。

6月のハワイは暑すぎないので、ベランダでゆっくり過ごすのにも最適です。

バニヤンツリーのライトアップも楽しみながら1日目を終えます。

特に観光などはせずのんびりブラブラした初日でしたが、ハワイの空気をゆっくり楽しめれました。

2日目はビーチ・観光といろいろ動いた1日です。

その様子は次のブログで!

では、また〜(^-^)/