ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2023年6月:マリオットプラチナ&チタン修行69・70泊目 モアナサーフライダー・お部屋から見える景色は素晴らしすぎです♪

こんにちは!saoです。

 

6泊8日のハワイ旅行は2泊ずつホテルを変えます。

今回の旅行は姪っ子同行です。

最初の3泊は大学生の姪っ子1人だけ、残り3泊を高校生の姪っ子とその母(私の姉)が合流します。

 

大学生の子だとどのホテルがいいかな~

と検討した結果、なかなか泊まる機会が無いであろうモアナサーフライダーに決めました!

 

マリオットプラチナ会員以上であれば気になっているラウンジ状況・ステイタス特典状況はどうなっているのか?

2023年6月現在

・クラブラウンジ閉鎖中(再開予定未定)

・スパの浴場無料利用 不可

・ウェルカムギフトで朝食を選んだ場合はコンチネンタル朝食

(朝食メニューより$18分の割引としても利用可能)

コロナが利用であればそろそろクラブラウンジを再開して欲しい所ですが、経費削減も兼ねているのかな~

軽食は無くてもいいので、場所提供とソフトドリンクが飲める場所としてでも再開してくれたらありがたいのですが・・・

ワイキキ最古のホテルであるモアナサーフライダー

品格あるお城のような佇まいに姪っ子のテンションも上がります。

ホテルに到着したのが朝9:30なのでさすがに部屋には入れず。

用意出来たら電話するね。と言われたけどかかって来ず・・・

14:00に聞きに行った時はまだでしたが、14:30に行ったら出来ていました。

(結局電話は無かったです)

今回は3人での宿泊なので、ポイント泊にて予約しました。

ポイント泊の場合は1室定員までは基本ポイントで泊まれます。

有償泊の場合だと3人目からの追加料金($120)必要です。

3人以上で泊まる時はポイント泊がお得です。

 

予約した部屋はヒストリックバニヤンデラックスですが、姪っ子が来るからにはお部屋からダイヤモンドヘッドを見せてあげたい!

という事でスイートナイトアワードを利用しました。

無事に2泊共、承認されてタワープレミアムオーシャンビューのお部屋になりました。

ルームキーとタオルの交換カードを頂きます。

ビーチに行く時は忘れずに持って行きましょう。

日本語での案内を頂けるので、多少英語が分からなくても安心です。

強制的に徴収されるリゾートフィー($49.55)にGOProレンタル、ポケットWi-Fiレンタル料金などが含まれています。

利用しなくてもリゾートフィーは必要なのでどんどん使いましょう。

アクティビティの参加も無料で出来ますが、先着順なので早めに予約を入れましょう。

LINEで友達登録をすると、日本語でやり取りが出来ます。

不足していたタオルやお水をお願いするとすぐに対応してくれました。

 

マリオット会員特典

*ウェルカムギフト (プラチナ以上で1点選択)

①1000ポイント

➁ローカルギフト

③2名分の朝食(どちらにするかは当日決めます)

・レストランでコンチレンタル朝食(又は朝食メニューから$18割引)

・テイクアウトのお店でブレックファストセット

*ゴールド会員以上でビーチチェアを2台貸し出し

ステイタス確認でアプリの画面提示が必要です。

これがあるとチェアの場所取りをする必要が無いので便利♪

 

*レイトチェックアウト

モアナ・ロイヤルの場合はレイトチェックアウトはチェックアウト当日の朝に申し出ます。

マリオットアプリのチャットでも申し込みが出来ました。

ただ、ルームキーの情報を書き換えてもらう必要があるのでフロントに行く必要があります。

本人確認の為はパスポートが必要な場合も多いので持参しましょう。

 

では、お部屋を紹介します。

15階の高層階なので眺めはいいはず。

お部屋の広さは40㎡と気持ち広めです。

お部屋自体は少し年季を感じますが特に気になる点は無し。

お部屋を素通りして目指すはベランダです。

この景色が見えたら長旅の疲れも吹き飛びます。

昼間は部屋にいないから眺めは気にしない。

と言いますが、やはりこの景色が見える部屋は価値が高いです。

部屋にいる時はベランダで過ごす時間が多かったです。

ベランダですが2タイプあります。

柵の部分が半分がコンクリートは視界が遮られるので、全面柵のべランダをリクエストするのをお勧めします。

お水が人数分では無く2本しかない・・・

コーヒー用の紙コップも2つしか無い・・・

ポイント泊だからか人数は考えずにセットされているのか?

後でお願いして持って来てもらいました。

水回りはとてもシンプルです。

アメニティの用意はとてもシンプル

石鹸・ボディクリーム 以上!

こちらのお部屋はウオッシュレット付きのトイレです。

(便座は冷たいけれど・・・)

シャワーカーテンなのは時代を感じます。

少し浅めのバスタブあり

シャンプー類は壁付けです。

バスローブの用意はありますが、スリッパの用意は無し。

スリッパはリクエストするとフカフカのを持って来てくれます♪

1階にあるビーチバーからはハワイアンミュージックの生演奏が聴こえてきます。

ベランダでゆっくり過ごす時も贅沢な時間です。

次のブログでは、モアナサーフライダーの朝食状況について紹介します。

では、また~(^-^)/