ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2023年6月 ワイキキ・アウラニ旅行記⑨  4日目 姪っ子➁到着! 夕食のルースズ・クリフステーキは最高でした!

こんにちは!saoです。

 

6月に行ってきたハワイ旅行記です。

今回の旅行は6泊8日ですが、前半の3泊4日を私・旦那さん・大学生姪っ子①の3人で行きます。

後半の3泊4日からsao姉・高校生の姪っ子②が合流です。

1日目 伊丹→成田→ホノルル モアナサーフライダー泊

2日目 ホノルル  ビーチ・カカアコ観光 モアナサーフライダー泊

3日目 ホノルル ワイキキブラブラ  ロイヤルハワイアン泊

4日目 ホノルル ルースズ クリス ステーキハウス・花火 ロイヤルハワイアン泊

5日目 ホノルル→アウラニ アウラニディズニー泊

6日目 アウラニ アウラニディズニー泊

7日目 アウラニ→成田

8日目 成田→伊丹

※この旅行記での$はその当時のもので$1=140円で計算しています。

 

4日目から高校生の姪っ子➁とsao姉が合流です。

学校がある為、週末を利用して3泊5日の日程です。

伊丹→羽田の飛行機が遅れていた為、ホノルルに来れないかも。

と心配しましたが、無事に間に合って一安心

9:30 姪っ子➁が到着するのはお昼前なので、ゆっくり目に朝食を食べに行きます。

遅めのおかげで空いていてビーチ側の席に案内して頂けました。

ロイヤルハワイアンはマリオットプラチナ会員以上でコンチネンタル朝食が2名分無料で頂けます。

(ウェルカムギフトで朝食を選択した場合)

更に、一部のメニューが通常より割り引いた価格で頂けるのです。

これは本当にありがたい。

同テーブルの人が全てこの価格で頂けるので、人数が多くなればなるほどお得です。

※この割引価格で食べれるのはウェルカムギフトで朝食を選んだ場合のみです。

朝食に関して和らに詳しくはこちら ↓

www.saotrip.com

無料で頂けるコンチネンタル朝食にはドリンクも付いてきます。

パイナップルとグアバジュース

どちらも濃厚で美味しい♪

パンは少し小さめが2種類です。

日替わりですが、1つは必ず甘めのパンでした。

女性ならこれで足りるけど男性は厳しい量かな~

1人分はエッグベネディクトを選びます。

少し厚めのハムの塩味がいいアクセントです。

気を許すとすぐに鳩がエサを狙ってやってきます。

結構近くまでやってくるのですが、エサをやると更に集まるのでエサやり禁止です。

エッグベネディクトチップ込みで$21お支払いです。

割引価格で安いとはいえ3,000円近くするのでお安くはないかも・・・

10:20 ホノルルに到着したよ~とsao姉から連絡

10:50の到着予定より30分早く着いたからラッキー

流れはこんな感じです。

10:30に機外に出て入国審査→11:10にタクシー乗車→11:35ホテル到着

タクシーの乗車待ちが5分ほどあったようですが、総じてスムーズに来れたようです。

※タクシーはHANAタクシー利用

www.saotrip.com

11:35 到着後、早速ハワイの景色を楽しんでいました。

連泊なのでお部屋にはすぐ入れます。

部屋で一息つくと思いきや、スグにハワイを楽しみたい!

という事で、ビーチからハワイらしい景色を堪能してもらいます。

12:30 ランチは定番の”アイランドヴィンテージコーヒー”に行きます。

ロイヤルハワイアンセンターの2階にあります。

お昼時と言うのもあり、行列が出来ていました。

30分くらい待ったかな~

定番のアサイボウルはやっぱり美味しい!

エッグベネディクトはロイヤルハワイアンのより美味しいかったかも~

食事後は再びビーチで景色を楽しみます。

この日はいい波があるのかサーフィンしてる人多かった~

ワイキキは意外と鳩が多い。

動物を見ると写真を撮ってしまうのですが・・・

そのDNAは姪っ子➁にも受け継がれているようです。

※スズメを撮っている姪っ子➁

その後は、雑貨屋さんやABCストアなどなどお店巡りを楽しみます。

17:00 予約していたルースズ・クリス・ステーキハウスのワイキキ店に行きます。

「ハワイで何が食べたい?」の質問に「ステーキ!」と答えてくれたのでセレクトしました♪

人気店なので予約必須です!

jp.ruthschrishawaii.com

予約していたのでスムーズに席へと案内して頂きました。

お店の前には案内を待ってる方がチラホラいます。

ステーキメインですが、シーフードや鶏肉もあります。

16:00~18:00の間に来たならば超お得メニュープリフィックスコース”を注文しましょう。(店舗により17:00~18:00)

サラダ・ステーキ・サイド・デザートから1品ずつ選びます。

メイン料理によって$57.95コースと$72.95コースに分かれています。

450gのお肉って1人で食べるのムリ・・・

と思っちゃいますが、1つのコースを2名でシェアすることが出来ます!

私たちは5人なので、3つのコースを注文します。

パンは温かい状態でサーブされます。

サラダはステーキハウスサラダ・シーザーサラダの2種類です。

仕上げのチーズをその場でかけてくれます。

2人で1皿分けても多いくらいのボリュームたっぷりのサラダです。

食べ終わったお皿・・・ではありません!

熱々のお皿に溶かしバターが添えられています。

手前からリブアイ(450g)・プチフィレ(220g)・ニューヨーク(450g)

このお肉のボリュームにみんな目が輝きます♪

このひと切れで100gほどです。

ムチャクチャ美味しい!

霜降りとは違う美味しさで、450g食べれちゃいそうなくらい美味しいです♪

どのお肉も美味しいのですが、一番のお気に入りはリブアイステーキです。

サイドメニューは白米・マッシュポテト・ほうれん草のクリーム煮を1つずつ注文

マッシュポテトが一押しです。

ステーキにムチャクチャ合います。

デザートはシャーベットが無かったので、アイス2つとブレッドプティング1つにしました。

アイスはハーゲンダッツ~と言って持って来られて、味も確かにハーゲンダッツだったので、プティングにする方がいいかな。

記念日と言うのを伝えていたのでお祝いのデザートをサービスしてくれました♪

ラム酒をかけて目の前でフランベしてくれる演出です。

ラム酒とチョコがかかった苺美味しい~

あちこちでこのデザートが運ばれていました。

予約画面でお祝いことを記入する欄があるので忘れずにチェックを入れてください。

チップを含めて$270(38,000円)お支払いです。

ハワイの物価を考えるとこの内容でこの価格は安い!

次来た時もリピ決定です♪

 

19:00 夕日と花火を見に行きます。

見るのにお勧めのスポットは上記地図を参考にしてください。

この日も夕日は雲に隠れてしまいました。

なかなか綺麗な夕日が見えません・・・

姪っ子➁が雑貨屋さんで気に入って購入したパイナップルとアボカドの縫いぐるみです。

20:00 ヒルトンから花火が上がります。

少し距離はありますが、全体を見やすくて良かった~

金曜日にワイキキに滞在したのは初めてで、やっと花火が見れました。

 

明日はアウラニに移動するので、ワイキキを楽しめれる時間はほぼ1日のみ。

ハードながらも満喫できたんじゃないかな~

5日目に続きます。

では、また〜(^-^)/