ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2023年6月 空港からホテルの移動が一番スムーズだったHANAタクシー♪

こんにちは!saoです。

 

6月にハワイに行った際に定額タクシーを3回利用しました。

今までにいろいろな定額タクシーを利用した中で空港からホテルの移動が一番便利!

と感じたHANAタクシーと一番お安いKOAタクシーの状況を紹介します。

 

事前にいろいろ調べたのが過去記事に乗せているので参考にどうぞ。

www.saotrip.com

ホノルル空港に到着したら早くホテルに行きたいですよね!

出来ればお安く・・・

でも手間なく行きたい!

 

到着してから電話して連絡するのもちょっと手間・・・

飛行機の到着は時間がズレるし、入国審査の時間もどれくらいかかるか読めないから、余裕を持った時間で定額タクシーの予約をしてムダな待ち時間が発生するのもちょっと残念。

と言う体験を今までしてきて、今回その手間が全てクリアされたのがHANAタクシーでした。

予約も簡単!

hana.taxi

申込フォームから申し込むと即予約完了メールが来ます。

メールに詳しい待ち合わせ場所への行き方が写真付きで書いてあるURLが乗っているので迷いません!

hana.taxi

ただし、この説明は団体用の入り口から出た場合の説明になっています。

6月に行った時には個人用出口が再開していたのでそちら側から出る方が断然近いです。

空港で税関を抜けて外に出るのに、左に行けば団体用出口・右に行けば個人用出口になります。

右に出て下さい。

個人用出口から外に出た所がこんな景色です。

出た所の遠くに目をやると横断歩道が見えます。

横断歩道のところまで行ったら、柱の番号”30”を確認してください。

横断麩歩道の位置から個人用出口を見るとこんな感じです。

徒歩30秒ほどの距離です。

信号が変わったら横断歩道の半分だけ渡ります。

渡り切らないように注意!

中洲のような場所が定額タクシーの待ち合わせ場所です。

右側辺りがKOAタクシー、左側がHANAタクシーの乗車場所です。

HANAタクシーは緑のラインの辺りで待ちましょう。

他の客がいれば順番に並んで待ちます。

ホノルル空港に午前中に到着した場合は、この場所で待ちます。

来たHANAタクシーに乗車してホテル名を告げればOK!

予約者名などは不要でした。

 

私たちが行った時は他の客はいなくて、直ぐに来たタクシーに乗ることが出来、待ち時間ほぼ0分でした。

予約者が多いいと待ち時間が増えるかもしれないですが、予約状況に合わせてタクシーを用意してくれるのでそれほど待つことは無い気がします。

 

別日で来た姉たちは、前に1組いて5分程待ったそうです。

それでも早い!

空港からワイキキのホテルまでは25分で到着です。

入国審査がスムーズだったこともあり、機外に出てから1時間かからずにホテルに到着できました♪

 

空港で電話しなくていいし、待ち合わせ時間を気にしなくていいので、私的には今回のHANAタクシーがとても良かったです。

 

今回は空港→ワイキキホテル・ワイキキ→アウラニ・アウラニ→空港

と3回定額タクシーを利用しました。

他の2回は最安値のKOAタクシーを使ったのでどんな感じだったのか簡単に紹介します。

 

KOAタクシーはLINEで友達踏力をすると日本語で申込・やり取りが出来ます。

希望日に合わせて情報を送ると24時間以内に返信が来ます。

分かりやすい案内なのでこちらのタクシー会社も気に入っています。

 

予約した時間に合わせてきてくれます。

ワイキキ→アウラニ 5分遅れ

アウラニ→空港 5分前

とほぼ時間通りに来てくれました。

(時間帯によってはワイキキ周辺は渋滞が激しいので時間に余裕を見てください。)

定額タクシーの場合ワイキキ→アウラニは$88ですが、メーターも回されます。

忘れ物などでホテルに戻ったり、急にどこかに立ち寄りを希望した場合はメータータクシーになるからです。

 

移動中に民家の家の木の案内をしてくれたりとフレンドリーな運転手さんでした。

片言の日本語で案内してくれます。

 

ワイキキ→アウラニはこの日時で$129でした。

この価格からチップが必要になるので、$150位の支払いになりそうですね・・・

5人とスーツケース3個乗せても余裕があるサイズの車でした。

KOAタクシーは現金での支払いが一番安いのですが、手数料支払う事でカード払いも出来ます。

カードを使う場合は事前に伝えておく必要があります。

 

先の日程でも、行く日が決まっているなら早めの予約をお勧めします。

5月下旬に予約した際はアウラニ→空港は$58でした。

日本までの飛行機が別便で帰る姉たちは、3時間も差があったので空港までのタクシーも別で予約です。

6月に入ってから予約したようで・・・

料金が$68と$10も値上げしていました!

ワイキキ→アウラニも11月に行った時より値上げしていました。

予約した時点での料金が保証されるので、早めの予約をしましょう。

 

では、また~(^-^)/