ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ウェスティン横浜の開業延期 延期中の予約者への対応はどうなったか?

こんにちは!saoです。 5月20日に開業予定であったウェスティン横浜ですが、4日前に急遽勧業延期になりビックリ!と言うことがありました。 謝罪の電話・メールが来ましたが、開業前の延期なので補償は一切なし。 という事で納得はしていたのですが、その後…

2022年5月:ルネッサンス沖縄・ハシゴ出来る朝食を紹介します。

こんにちは!saoです。 5月にルネッサンス沖縄に行ってきました。 こちらのホテルは朝食を営業しているレストランが幾つかあるのですが、宿泊者であれば、一部のレストランを除いて無料で利用できます。 更にハシゴすることもOKなので、和食レストランでセ…

2022年5月:ルネッサンス沖縄・クラブラウンジを紹介します。

こんにちは!saoです。 5月にルネッサンス沖縄に行ってきました。 こちらのホテルにはクラブフロアがあり、クラブラウンジも用意されています。 ただ、マリオットプラチナ会員以上での利用は不可となっています。 利用できるのは・・・ ◆スイートルーム宿泊…

6月1日からブロック割(県民割)がスタートします。関西のマリオットホテルがある府・県を比べてみました。

こんにちは!saoです。 5月31日までで開催されていた府民・県民割が、6月1日からブロック割になって6月30日まで延長になりました! 関西では大阪府のみが府民割を行っていなかったのですが、やっと再開です。 7月からはGOTOトラベルの再開が予想されているの…

2022年5月: ルネッサンス沖縄・クラブサビーを紹介します。泊まるなら絶対連泊で!

こんにちは!saoです。 ルネッサンス沖縄にGW明けに行ってきました♪ ルネッサンス沖縄は沖縄の恩納村にあるリゾートホテルです。 マリンスポーツやドルフィンプログラムなどホテル内で楽しめれるアクティビティが盛り沢山です。 1泊2泊では遊びきれない・…

2022年5月:マリオットプラチナ&チタン修行60 ~62泊目 ルネッサンス沖縄 クラブフロアお部屋紹介&マリオットステイタス特典紹介

こんにちは!saoです。 GW明けにルネッサンス沖縄に行って来ました! ルネッサンス沖縄は独自のシステムがあり、いろいろ複雑です。 また、マリオットステイタス会員特典もコロコロ変わる為、どの情報を参考にするのかの見極めも・・・ 今回のブログでは2…

ウェスティン横浜開業日延期・開業日に予約を持っていた場合どうなったのか?

こんにちは!saoです。 2016年にマリオットの会員になりました。 マリオットグループに年間50泊すると、プラチナ会員・75泊するとチタン会員になり、朝食無料やお部屋のアップグレード・ラウンジの利用など、特典があります。 10年間で600泊を達成すると”ラ…

ウェスティン横浜が直前に開業延期に!!!

こんにちは!saoです。 ウェスティン横浜が5月20日に開業が決まったのが3月中旬ごろです。 旦那さんに相談したら、開業日はそのホテルには1回しか無い事だし行って来たら。 と快く言ってくれたので、ポイント泊で予約しました。 初めて行く横浜を楽しみにし…

マリオットポイント付きプランがモクシー京都からも販売です! 京都府民ならこれが一番お得!!

こんにちは!saoです。 先日より、京都・大阪のマリオット系のホテルでポイント付きプランが販売されています。 コートヤード大阪本町やHIYORIチャプター京都では、50,000円で50,000ポイント付きプランとかなり大盤振る舞いのプランです。 それに負けじとで…

2022年5月:マリオットプラチナ&チタン修行56・57泊目(+2泊で59泊実績) コートヤード大阪本町・ビューキング高層階・お部屋紹介&特典紹介

こんにちは!saoです。 1泊50,000円で50,000ポイントが貰えるというプランに釣られて、コートヤード大阪本町に宿泊してきました。 このプランは大人気ですぐに完売となってしまったので、混みあうのを覚悟して行きました。 マリオットステイタス特典の内容も…

2022年マリオットプラチナ&チタン修行 1月~4月経過状況報告 

こんにちは!saoです。 マリオットのライフタイムプラチナを目指して年間50泊以上を目標に宿泊しています。 コロナ禍でホテルの稼働率が下がったここ2年は昨年の会員ステイタスに合わせて宿泊実績のプレゼントがあったりしましたが、今年はどうやら無いよう…

2022年4月:HIYORIチャプター京都トリビュートポートフォリオホテル/新しくなった朝食などを紹介します。

こんにちは!saoです。 4月末にHIYORI京都に宿泊してきました。 2月に宿泊した時と変更された部分がありました。 朝食が残念な内容に・チャプターデイライトの時間変更などを紹介していきます。 朝食 7:00~10:00(LO9:30) 2月に宿泊した際にレストラン…

2022年4月:マリオットプラチナ&チタン修行32・33泊目(+17泊)  HIYORIチャプター京都トリビュートポートフォリオホテル 50,000ポイントプランで宿泊♪

こんにちは!saoです。 HIYORIチャプター京都トリビュートポートフォリオホテルに宿泊してきました。 京都府民割を狙ってGW前に予約を入れていたのですが、直前になって1泊50,000円で50,000ポイント付き! と言うとんでもないプランが京都HIYORIとコー…

2022年4月 フェアフィールド・バイ・マリオット京都天橋立から行く観光編③ 公共交通機関で行く伊根の舟屋&傘松公園・後半

こんにちは!saoです。 フェアフィールド天橋立から公共交通機関を使って満喫してきた後半編です。 天橋立に加えて人気の伊根の舟屋にも1日でゆっくりと回ることが出来ます。 どんな風に回ったかを紹介していきます。 ※舟屋とは家の1階部分が駐車場ならぬ駐…

2022年4月 フェアフィールド・バイ・マリオット京都天橋立から行く観光編➁ 公共交通機関で行く伊根の舟屋・前半

こんにちは!saoです。 フェアフィールド天橋立にバスや電車でいった場合、観光はどうするの? フェアフィールドがある場所は車が無くてもとても便利な場所にあるんです。 天橋立に加えて人気の伊根の舟屋にも1日でゆっくりと回ることが出来ます。 どんな風…