ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2022年5月: ルネッサンス沖縄・クラブサビーを紹介します。泊まるなら絶対連泊で!

こんにちは!saoです。

 

ルネッサンス沖縄にGW明けに行ってきました♪

ルネッサンス沖縄は沖縄の恩納村にあるリゾートホテルです。

マリンスポーツやドルフィンプログラムなどホテル内で楽しめれるアクティビティが盛り沢山です。

 

1泊2泊では遊びきれない・・・

そんなホテルだからこそ長く滞在してくれる人に、より快適に楽しむ為のシステムがあるんです。

それがクラブサビーです。

今回のブログではクラブサビーについて紹介していきます。

簡単に説明すると、3連泊(繁忙期は4連泊)以上すると自動的に付いてくるおもてなし特典です。

ランチ無料・温泉無料・ビーチでのパラソル&チェア無料・一部のアクティビティが無料&割引など盛りだくさんです。

renaissance-okinawa.com

クラブサビー利用者は分かりやすいようにルームキーの色とデザインが違います。

ビーチなどにも付けて行けるようネックストラップも頂けます。

 

目次

クラブサビー対象宿泊期間※2022年10月まで発表

◆2022.4/5~6/30、10/1~10/31に3連泊以上ご宿泊の方

◆2022.7/1~9/30に4連泊以上ご宿泊の方

夏の期間は4連泊必要なので少しハードルがあがります。

今年の冬は2連泊でも付いていました。

マリオットサイトから予約する時には気を付けてください!

最安値にクラブサビー対象外プランがあります。

その分少しお安くなっているのですが・・・

 

クラブサビーの種類について

クラブサビーには2タイプあります。

予約したお部屋がデラックスツイン以上で、上記対象の連泊をするとクラブサビープレミアムの特典が利用できます。

※アップグレードでデラックスルームになった場合はプレミアムサビーにはなりません。

 

クラブサビーとプレミアムの違い。

・和食レストランの朝食・ランチでワンランク上のメニューが選べれる。

・無料で出来るアクティビティが増える。

 

最安値のスーペリアルームととデラックスルームの差額は1泊2,000円~3,000円程です。

大きく違うのはクルーズが無料になるかどうかです。

クルーズに乗りたいかどうかで部屋を決めるのいいかも。

家族で参加するならば、デラックスルームを最初から予約しておくのがお得ですよ。

どんな内容があるのかはアクティビティの所で紹介します。

もしくは公式サイトをどうぞ ↓

renaissance-okinawa.com

 

マリンアクティビティ・ドルフィンプログラムの割引&無料

アクティビティは68種類あります。

季節や曜日で開催されているものもありますが、毎日多くの種類が開催されています。

(半分近くはお子様向けのものです。)

クラブサビーだと無料で体験できる!と言うものは正直わずかです。

殆どのアクティビティが有償(割引あり)なので、過度な期待はいけません。

 

プレミアムサビー・クラブサビーが無料のメニューと割引に差があるメニューを書き出してみました。

※クルーズ・セーリングの料金は中学生以上と小学生以下で分かれています。

クラブサビーが無料で出来るものは5点だけです。

・バナナボート

・カヌーレンタル

・シュノケールレンタル

・ビーチパラソル

・ビーチチェア

実際に楽しめれるのはバナナボートとカヌーくらいかな。

 

プレミアムになると、クルーズやセーリングが無料になります。

クルーズに乗りたいかどうかで部屋タイプの予約を考えてみて下さい。

小さめの船になるので船酔いしやすい方はご注意ください。

 

これ以外のアクティビティは全て有償になりクラブサビーでは割引での利用が出来ます。

https://renaissance-okinawa.com/clubsavvy/images/programlist.pdf

ビーチパラソルですが、ビーチに近い位置が有料の場所になっていて、好きな位置を指定することが出来ます。
繁忙期は早めに行かないと争奪戦になりそう・・・

バナナボートは10分毎の出発で当日現地で予約します。
回数に制限は無いので何度でも乗れますが、乗り終えてから次の予約になります。

 

クラブサビー特典で30%割引の”ドルフィンエンカウンター”を体験してきました。

1人16,000円と高額ですが、クラブサビーで2名分9.600円割引+恩納村クーポン5,000円割引で何とか利用しやすい金額になりました。

イルカと遊んだり掴まって泳げたり、かなり嬉しい体験でした。
お安くは無いですが、なかなかできない体験なのでお勧めです。

このアクティビティは宿泊予約後から事前に予約出来ます。

夏休みに行かれる場合は早めに予約しておきましょう。

 

クラブサビー特別朝食 Teppan ブレックファースト

宿泊者全に朝食は付いているのですが、クラブサビーの特典で通常なら有償(1,100円)なレストランも追加料金無しで頂くことが出来ます。

フォーシーズンズ(2階) 6:30~9:30

2階にあるので長めがとてもいいです。

テラス席も利用できます。

一押しメニューはパンケーキです。

このフワフワ感はなかなか食べれません。

フレンチトーストは普通だったかな。

オムレツは好きな具材を小鉢に入れて渡すのですが、海老が具材にあるのが珍しい!

ハムやソーセージもワンランク上のものが用意されています。

サラダはカラーで分けてあります。

パンの質もいい気がします。

ドラゴンフルーツが食べれるのがこことクラブラウンジの朝食です。

焼きリゾットも美味しかった

こちらのレストランで頂いてから、他のレストランに行くことも出来ます。
ここのパンケーキはホント美味しいので、まずはここで食べてから次に行きましょう。

 

ランチ無料サービス

クラブサビーの特典で一番嬉しいかもしれないのが、ランチも無料で頂けることです。

ランチ場所は最大3カ所(季節営業)あります。

到着日にもランチを利用することが出来るので、なるべく早く行きましょう♪

※チェックアウト日のランチ利用は不可となりました。

 

うとぅいむちランチ 12:00~14:00(季節営業)

和食レストランで頂けるセットメニューのランチです。

到着日(日曜日)のみ営業していましたが、バスが遅れて残念ながら利用できませんでした・・・

食べたかったな~

 

チップトップ 11:00~14:00(季節営業)

プールサイドにあるお店で、水着のまま利用することが出来ます。

フードコート的なお味ですが、朝ご飯を食べ過ぎた時のランチにちょうど良かったです。

ジューシー(おにぎり)も付いてきます。

 

セイルフィッシュカフェ 11:30~14:30

1階にあるブッフェレストランです。

郷土料理もあり色々楽しめれます。

 

種類が多いので写真だけで紹介します。

蓋をされている料理は開けずに撮ってるので分かりにくくてスミマセン

このレストランのお勧めはピザです。

その場で生地から作って焼いているピザがムチャクチャ美味しかったです。

種類は日替わりになりますが、チーズのピザは必食です!

クレープもその場で焼いてくれます。

隣にアイスクリームがあると乗せてしまいます。

ここののランチを毎日食べると太る事間違いなし!

 

クラブサビーラウンジ 6:30~24:30

2階にクラブサビー利用者専用のラウンジがあります。

2階なので眺めはそれほどでも無いですが、ゆっくりくつろげる空間があるのはいいですね。

昼寝もしやすそうなスペースもあります。

軽食は無いですが、黒糖が用意されています。

コーヒーはカプチーノも作れるタイプです。

マンゴージュースを見たのはここだけだったかも。

同じ2階に温泉があるので、待ち合わせの場所としても利用できるスペースです。

 

山田温泉 6:00~10:00/13:00~24:00

こちらの温泉が使えるのは、クラブフロア・スイートルーム宿泊者・クラブサビー利用者のみになります。

残念ながらマリオットステイタスでは入れません。

画像出典:山田温泉 | ルネッサンスリゾートオキナワ【公式】|沖縄リゾートホテル

内風呂と半露天風呂があります。

開放感とまではいかないですが、海を見ながら入れるので気持ちいいです。

 

脱衣所にはタオル・基礎化粧品など揃っているので、手ぶらで行けます。

ビーチで遊んだ帰りにそのまま行ってました。

(館内は上を羽織ったら水着で移動するのは構いません)

着替えを忘れずに持って行きましょう。

 

その他特典

タラソテラピー10%割引

お子様ディナー無料

(※12歳までのお子様で、大人も利用する場合のみ)

 

アクティビティだけなら特典はそんなに無いのですが、温泉が使えるのとランチが無料と言うのはホント良かったです。

ルネッサンス沖縄に行く時はクラブサビーが付けれる連泊で予定しましょう。

 

では、また~(^-^)/