ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2022年5月:ルネッサンス沖縄・GW明けの沖縄旅行はどうだったか?

こんにちは!saoです。
 
GW明けの沖縄旅行、梅雨入りを心配していましたが今年は梅雨入りが早くなってしまい、お天気には恵まれませんでした。
と言っても雨に降られることは殆どなく、1日だけですが沖縄らしい天気にも恵まれました。
 
自分の思い出に沖縄旅行を振り返ります。
旅行期間 5月8日~5月11日 3泊4日
交通手段 行きJAL 帰りANA
宿泊ホテル ルネッサンス沖縄
 
1日目
伊丹空港を8:55発の便で出発!
大阪は快晴なのにな~

11:10に那覇空港着で2時間15分の空の旅です。

到着する頃には雲が多くなっていましたが、それでも海の色が綺麗♪

到着後は路線バスでホテルまで向かいます。
バスの時間まで30分程あったので、カードラウンジで待ちます。

那覇空港のカードラウンジは1階にあり、到着時にも利用できます。
※当日の搭乗券の提示が必要です。
沖縄らしくグアバジュースがあるのが嬉しいですね。
アルコール類は有料で提供されています。

路線バスが一番早く着くはずでしたが、途中アメリカンビレッジのイベントに巻き込まれて大渋滞・・・
予定で葉13:00頃に着くはずでしたが、45分遅れになりました。

クラブサビーの特典で到着日のランチも無料で頂けるので、荷物を部屋に置いたらとりあえずレストランに滑り込みセーフです。
日曜日という事で15:00迄延長していて助かりました。
(平日は14:30迄)
 
この日は特に予定は入れずのんびり過ごします。
お天気は残念ながらの曇り空。
そこまで暑く無かったためか泳いでいる人もまばらでした。

ホテルで飼われている、鳥や亀などの動物を見て過ごします。

こちらのホテルでは各階にランドリーコーナーが設けてあり何と無料です!
洗剤迄無料と言うのはありがたいですね。

夕陽が見える部屋でしたが、残念ながら見えず・・・

雲が幻想的に染まる様子は眺めることが出来ました。

 

2日目



初日より雲が少な目で時折青空も見える天気でした。

からしっかり朝食を頂きます。

複数個所のレストランをハシゴ出来るので、ついつい食べ過ぎてしまいます。

朝食後に、翌日のイルカのアクティビティを予約しに行きました。

GW明け&梅雨入りと言うこともあり、無事に予約出来ました。

夏休みなどに行く場合は、チェックイン後にまずアクティビティの予約をすることが鉄則のようです。

アクティビティの予約は3パターンあります。

①宿泊予約後から事前予約できる種類

➁チェックイン後に滞在中の予約が出来る種類

③当日朝から先着で予約する種類

GWや夏休みだと、➁の種類のアクティビティは先にチェックインした方で空きが無くなる場合もあるようです。

滞在期間が短い場合はなるべく早く到着されるのをお勧めします。

快晴では無いものの気温はそこそこ高いので、午前中はビーチで楽しみます。

ここまで人が少ないとちょっと寂しいですね。

ビーチよりプールの方が人が多かったです。

水温もプールの方が少し温かいからかな。

温泉が2階にあるのですが、ビーチから階段で直接2階へ行くことが出来ます。

と言っても水着そのままではマナー違反なので羽織るものを持って行きましょう。

 

ビーチに入って、そのまま温泉で体を温めれる。

この導線はホント良かったです。

部屋からは水着を着用してワンピースでビーチに行ってました。

着替えは予め用意しておくといいですよ。

昼からはホテルから10分強の場所にある”おんなの駅”に行きます。

いわゆる道の駅なんですが、フルーツやお野菜が安いです。

紫芋が県外持ち出し禁止なのを初めて知りました。

夜のビーチ沿いのお散歩もお勧めです。

ホテルから少し離れると星も綺麗に見えます。

ナイトプールはやっていませんでしたが、このエリアを散策することは出来ます。

 

3日目

やっと沖縄らしい青空に出会えました♪

やはり沖縄には青空が良く似合います。

写真を撮っても映えますね~

昼間はイルカとのアクティビティに参加です。

www.saotrip.com

夕方にはレストランで行われていた琉球ショーを楽しみました。

この日は部屋から夕陽を楽しめれました。

3泊4日でも初日と最終日は移動日になるので、ゆっくり楽しめれるのは2日だけです。

ビーチ・温泉・食事であっという間に時間が過ぎていきました。

クラブサビーの特典・マリオットチタンステイタスでの特典(クラブフロアにアップグレード)のおかげで楽しめれる要素もアップしました。

www.saotrip.com

www.saotrip.com

GW明けの閑散期という事で宿泊料金・航空運賃も安めで行けれて、ホテルの混雑も皆無と快適に過ごせる要素が満載でした。

ただ、沖縄らしい青空に出会える確率がグンと下がるので、この時期を選ぶなら天気には覚悟が必要です。

 

イルカと遊べれる体験が出来たりと満足度の高いホテルでした。

ここのホテルに行くならばクラブサビーが付く連泊をすることがより満足度を高めると思います。

アクティビィティも色々あるので事前に予約できるものは予約して行きましょう。

では、また~(^-^)/