ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2024年1月 ドバイ旅行記⑥ 5日目後半 初日からアクティビティを2つ入れて満喫・充実のスタートです!

こんにちは!saoです。

 

砂漠の中のホテルに泊まりたい!

ずっと思っていたのが叶って計画したドバイ旅行です。

航空券はアメリカン航空のマイルを使った特典航空券でビジネスクラスを発券!

ホテルはポイント泊+有償宿泊と予算控えめでも贅沢気分を味わえた旅行です。

 

1日目 伊丹→羽田  機内泊

2日目 羽田→ドーハ→ドバイ アロフトドバイ泊

3日目 ドバイ JWマリオット  マーキスドバイ泊

4日目 ドバイ JWマリオット  マーキスドバイ泊

5日目 ドバイ アルマハラグジュアリーコレクション泊

6日目 ドバイ アルマハラグジュアリーコレクション泊

7日目 ドバイ→関西空港  機内泊

8日目 関西空港

憧れのアルマハ・ラグジュアリーコレクションホテルです。

初日は優雅に滞在♪

では無くて、ゆっくりする暇ないくらい充実した日になりました。

宿泊者は1泊に付き2つのアクティビティが利用出来ます。

アルマハ1日目 ワイルドライフドライブ・サンセットドライブ

アルマハ2日目 鷹狩・ラクダサンセット

こんな感じで予約を入れました。

 

15:35 ロビーに行きます。

初日に砂漠を楽しもうとチェックイン後に入れたのがワイルドライフドライブです。

スタート時間が15:45ですが、集合時間は10分前となっています。

ロビーに集まって時間になるとスタッフの方が声かけてくれるので、名前を言えばOKです。

1台の車に2組4名で出発です。

整備された道から逸れて砂漠の中に突中!

道が悪いわけでは無いので車に弱い私でも問題なかったです。

すぐにガゼルに出会えました。

ガゼルは敷地内のあちこちにいるのですが、最初に出会えた時は嬉しかったな~

車で10分くらい走った所で、車から降りて砂漠の中を歩きます。

砂紋が美しい!

本当にサラサラの砂です。

写真では表現できないのが残念ですが、溶けそうなくらいのサラサラの砂です。

影が長い!

案内役のドライバーさんが本当に素敵な人で、写真や動画をたくさん撮ってくれました。

更にこのドライバーさんが最高だったのが・・・

動物を見に行く為に車に乗り込んだ後、「シートベルト締めて!」「レッツゴー!」と

砂漠の中を急降下して楽しむアトラクションを体験させてくれました。

 

砂漠のツアーでも人気のアトラクションで「デザートサファリ」というツアーも出ている内容です。

5分くらいの体験でしたがムチャクチャ楽しかった!

車酔いをする人は本来の「デザートサファリ」の参加はかなり厳しので、私には無理だ~と諦めていました。

ここで体験させてもらえて本当にラッキーでした。

 

他の方のブログでお見掛けしたのですが、サンセットドライブでも、この方がドライバーだと、体験できる事もあるようです。

木の多い辺りでオリックスを発見!

車で近づいても逃げないです。

出会えた動物は少ないですが、砂漠の中をたっぷり歩けるこのツアーお勧めです。

真夏の時期だと厳しい暑さになりそうですが・・・

1時間のアクティビティですが、砂漠をたっぷり楽しめれました。

16:45 ホテルに戻ってきました。

次に予約しているアクティビティのドライブサンセットが 17:15スタートで集合が17:05です。

部屋に帰っても一息つく暇も無さそうなので、ロビーでそのまま待ちます。

喉が渇いた場合でもドリンクが用意されているので自由に飲めれます。

17:15 サンセット会場へ車で出発です。

10分弱で到着。

シャンパンなどのドリンクやナッツ・フルーツが用意されています。

日が暮れるまで各自好きな場所で待ちます。

日の入り時間は18:00前なので30分程の時間があります。

日がドンドン落ちていくのをゆっくり楽しみます。

17:30 ラクダ参加者が到着です。

明日はこれに乗るのね~

足が長~い

振り返ると月がずいぶんと見えてきました。

明日は満月なので月の光も楽しめれそう。

あっと言う間に日が沈みます。

砂漠の真ん中にタイプラプスセットしてみたいな~

 

アクティビティをまとめた記事もあるので興味ある方はどうぞ ↓

www.saotrip.com

 

18:15 部屋に戻ってきました。

レセプション棟から部屋へ戻る時はカートで送迎してくれます。

歩いても5分程度だったので待つより歩く方が早いかな~

チェックイン後に入った時は時間が無くて写真を殆ど撮っていなかったので改めて撮影タイムです。

夜なのでカーテン閉めたままで撮ってしまった。

昼間だと砂漠を一望できます。
窓を開けることも出来るのですが虫が多くて、開けっ放し出来ませんでした。

こちらのホテルは宿泊者は3食付きです。

レストランでもインルームでも利用可能ですが、初日の食事なのでレストランで頂きます。

夕食は19:30~22:00と私の感覚では少し遅めの時間です。

この時間内で好きな時間に行けれます。(予約不要)

19:30少し前に行くとテラスの最前列に案内して頂けました。

月と星を見ながらのディナーです。

新月の時期なら満点の星が見えそうですね。

ドリンクはお水とコーヒー以外は別料金です。

美味しいお食事を頂いていると足元にカワイイお客様が・・・

旦那さんの方をジッと見ています。

まだ子猫みたいですね。

何かあげたくなりますが、野生?動物にエサをあげるのは禁止なので止めておきます。

飼われているわけでは無いだろうし・・・?

この猫ちゃん達は常にレストランにいていつでも会えました。

 

レストランの内容についてはこちらをどうぞ ↓

www.saotrip.com

 

コース料理になるのでレストランを出たのが21:00過ぎでした。

明日は早朝から鷹狩のアクティです。

起きれるように早めに就寝します

では、また〜(o^^o)/