ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2024年1月 ドバイ旅行記⑧ 6日目後半 楽しみにしていたラクダのアクティビティ♪ 貴重な体験が出来ました。

こんにちは!saoです。

 

砂漠の中のホテルに泊まりたい!

ずっと思っていたのが叶って計画したドバイ旅行です。

航空券はアメリカン航空のマイルを使った特典航空券でビジネスクラスを発券!

ホテルはポイント泊+有償宿泊と予算控えめでも贅沢気分を味わえた旅行です。

 

1日目 伊丹→羽田  機内泊

2日目 羽田→ドーハ→ドバイ アロフトドバイ泊

3日目 ドバイ JWマリオット  マーキスドバイ泊

4日目 ドバイ JWマリオット  マーキスドバイ泊

5日目 ドバイ アルマハラグジュアリーコレクション泊

6日目 ドバイ アルマハラグジュアリーコレクション泊

7日目 ドバイ→関西空港  機内泊

8日目 関西空港

アルマハには2泊したので昼間は部屋のプールでのんびり過ごします。

夕方のアクティビティはラクダに乗ってサンセットを見に行きました。

中東ならではのアクティビティは参加必須です!

14:00 お部屋に戻った後は部屋のプール・テラスでのんびり過ごします。

ふと目をやるとガゼルが遊びに来てくれました。

2匹揃って可愛い♪

お昼寝をするのにピッタリのソファです。

砂漠を見ながらのゆっくり寝ころべれる幸せ♪

3食付き出ランチとディナーがコース料理の為、常にお腹いっぱい。
ウェルカムフルーツを食べる時が無い・・・

16:45 17:00からのラクダサンセットに参加するためにレセプション棟に行きます。
アクティビティ参加の集合場所は全てレセプション棟になります。

 

集合後、ラクダのいる場所(共有プールの先)まで歩いて移動です。

ラクダさん達待機してます。

乗る前に注意事項の案内があります。

触ることなどはダメなのでご注意を!

1匹のラクダに2人ずつ乗ります。

高さがあり足がブラブラするので、ビーチサンダルだとの脱げてしまいます。

裸足になる事を勧められます。

ラクダが立ち上がる時には大きく動くので、体の重心を後ろにして手すりをしっかり持ちます。

最初は不安定ですがすぐに慣れて写真を撮る余裕が出てきます。

太ももでしっかりホールドする感覚になるので、翌日から筋肉痛になりました。

乗り心地がいいわけでは無いけど、砂漠ならではの体験はぜひして欲しい!

20分程かけてサンセット会場に到着です。

17:40 到着したころには太陽がいい感じで沈んでいきます。

ドリンクを頂いて、飲んでから写真を1枚パチリ!

おしゃれに苺とか入れればよかった~

と今から後悔です。

雲が多めの今日は夕焼けも綺麗に楽しめれました。

17:55 日の入り時刻です。

昨日参加した車でのサンセットは砂漠での時間がたっぷりあったけど、ラクダの場合は移動に時間がかかるので、砂漠での時間は短めです。

と言っても15分ほどあるので、写真をたっぷり取る時間はあります。

18:00を過ぎたくらいに再集合です。

特に急がされることは無く、皆のんびり集まります。

日が沈んだら月明かりが強くなってきます。

ラクダと月が似合う!

満月を背にしてホテルに戻ります。

日が落ちると急に寒くなるので、羽織るものがあると安心かも。

 

アクティビティに関して更に詳しく書いてます ↓

www.saotrip.com

 

18:40 ディナーは19:30からなので一旦部屋に戻って休憩します。

清掃やターンダウンはアクティビティに参加している時にやってくれるので、いつでも快適に部屋を使えました。

今日の清掃は早朝の鷹狩+朝食の時間にしてくれていました。

これはありがたいですよね~

19:30 ディナーに行きます。

フォグラの臭みが少なくて美味しい♪

メインに中東料理に挑戦!

写真ブレていますが、エビ・魚・羊の焼き物セットです。

ソースに少しクセがありますが、付けなくてもシンプルな味わいで美味しい♪

デザートにフルーツセットを頼んだら思っているよりボリュームたっぷり!

全体的に量が多いので少食な方は注意です。

詳しい料理の内容はこちらをどうぞ ↓

www.saotrip.com

21:00 部屋に戻ります。

充実した1日でした。

2泊なので明日にはもうチェックアウトです。

可能ならば3泊して丸1日のんびり過ごしてみたいな~

 

アルマハ最終日はアクティビティ無しでチェックアウトまでゆっくりと過ごします。

では、また〜(o^^o)/