ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2024年1月 ドバイ旅行  ~ 5泊8日の旅行代金公開します! ~

こんにちは!saoです。

 

砂漠の中にあるホテル”アルマハラグジュアリー”に行きたい!

ずっと泊まりたかったホテルに泊まることが出来ました。

酷暑の真夏ですら1泊17万円程、快適に過ごせる1月で25万円~と言うとんでもない宿泊料金ですが、マリオットのポイントを利用してかなりお得に宿泊出来ました。

 

どうせならドバイの観光も楽しもうと計画した5泊8日の贅沢だけどお得に行けた旅行代金を公開します。

 

目次 

 

明細まとめ 2名分(金額はクレジットカードの請求金額)

航空券 19,480円

現地移動費 43,673円

宿泊費 82,048円 (食事込み)

食事代 700

観光代 25,079円

合計 170,980円

+飛行機 160,000マイル

+宿泊 200,000マリオットポイント 

 

航空券  (2名分) 19,480円

伊丹空港ードバイ・・・カタール航空

アブダビ関西空港・・・エティハド航空

ビジネスクラス・・・19,480円(税金)

アメリカン航空マイル・・・ 160,000マイル

 

アメリカン航空のマイルを使った特典航空券は燃油サーチャージがかかりません。

通常ならエティハド航空は1人片道$315かかるのでそれが無いのはありがたい~

カタール航空燃油サーチャージ不要です)

 

アメリカン航空のマイルはコロナ前に1マイル2円以下で購入しているので、300,000円位の計算になるかな。

初めてのカタール航空はQスイートになりホント快適な移動時間でした。

何よりビックリしたのがドーハ空港でのバス移動(沖止め)です。
ファーストクラス専用のバスが凄すぎてテンション上がりまくりでした。

(ドーハからドバイがファーストクラスの為利用できました)

ドーハ空港でのファーストクラスラウンジも快適すぎました。

長時間の乗継も全然苦では無かったです。

www.saotrip.com

www.saotrip.com

帰りのエティハド航空ビジネスクラスも快適でしたよ~

食事が残念だったのは私の選択ミスだったのかも・・・

www.saotrip.com

有償だとビジネスクラスに乗る事はなかなかできないですが、特典航空券だと手が届きやすくていいですね。

マリオットポイントやクレジットカードのポイントから航空会社のマイルに移行出来るので利用しています。

 

移動費

移動費 43,673円 

今回は3つのホテルを利用したのでその分移動費も高くなりました。

一番大きいのはアルマハへの移動です。

ドバイ→アルマハ Uberで10,990円

アルマハ→アブダビ空港 KLOOKの送迎で 20,657円

 

移動はなるべく快適に・スムーズに行きたいのでドバイ市内観光でも配車タクシーを主に利用しました。

ドバイではUberCareemが配車タクシーを行っていますが、概ねCareemの方が安いかな。

ただ、日本語で操作できるUberはやはり安心感があります。

空港からは専用の乗り場があり、乗り方も少し異なるのでこちらを参考にしてください ↓

www.saotrip.com

 

宿泊費

 

◆アロフトドバイエアポート1泊 1,759円

ドバイ到着が夜遅くになるので空港近くのホテルという事で決めました。

こちらは、NEWTと言う旅行サイトのくじ引きで貰ったポイント(17,000円分)を利用して泊まりました。

 

寝るだけと割り切れば問題ないホテルです。

昼間なら道が分かりやすいので歩いても行ける距離です。

※近道は過去記事を参考にしてください。

www.saotrip.com

www.saotrip.com

 

◆JWマリオットマーキスドバイ2泊 72,056円

 

2食付きプランで1泊36,000円です。

これは半年以上前にベストレートで取れた料金です♪

レストラン朝食が本当に良かったので行かれた際はぜひレストランで食べてください。

2食付プランでしたので、レストランでのドリンク代も宿泊費に加えています。

www.saotrip.com

www.saotrip.com

www.saotrip.com

www.saotrip.com

 

◆アルマハラグジュアリーコレクション2泊 8,233円

マリオットポイント200,000(2泊)

 

ポイントでの宿泊で3食とアクティビティが付いています。

料金はドリンク代を記載しています。

ホント素敵なホテルでした。

1泊100,000ポイントですが、3食とアクティビティが2つ付くことを考えるとお得です!

これはマリオットポイント購入してでも行く価値あります。

言葉よりも写真で味わってください。

また、いつか訪れます!

 

食費

食事代 700円

 

今回はホテルが2食・3食付きであった為、外食をしていないんです。

唯一スタバで休憩した時のお茶代だけです。

 

観光代

観光 25,079円

 

◆ドーハ市内観光 9,559円

ドーハでの長い乗継時間を利用して市内観光ツアーに参加してきました。

短時間でサクッと観光出来てよかったです。

自分達で行くことも出来ますが、バスで効率よく連れて行ってくれるので、ツアーは便利ですね。

 

◆パームジュメイラ展望台 2108円

こちらは割引クーポンを利用したので6000円引きの価格です。

ヤシの木の形の街並みを見れる展望台は見れて良かった♪

定価1人4,000円の価値と思うとなかなか行けないですが・・・

 

◆ドバイモール水族館 13,412円

1000円割引後の価格です。

ドバイモールで時間が余ったので入ったのですが・・・

日本の水族館のクオリティの素晴らしさを改めて認識しました。

正直あまりお勧めしないです

ペンギンが可愛かったくらいかな。

 

入場料がかからないスポットでも楽しめれる所は色々あります。

街歩きの快適なシーズン(冬)に行ってみて下さい。

 

2人で170,000円と言う旅行代金は格安ですが、マイルとマリオットポイントを現金換算で考えると、+500,000円位です。

それでも1人335,000円で飛行機ビジネスクラス・豪華ホテル(食事付き)と考えると安いかな。

円安になる前にマイル購入しておいて良かった~

 

マリオットポイントは購入できます。

円安なのでお得感は少なめですが、泊まりたいホテルのポイント泊と有償の料金を比べてみてお得なら購入することもアリです。

3月31日までポイント購入のキャンペーンをしています。

ボーナスポイントの%は人により異なるようですが、私の場合は40%です。

今回のアルマハ宿泊1泊98,000ポイントだと$875です。

日本円で130,000円くらいなので有償と比べてもお得になりますね。

日本では少なくなりましたが、海外のホテルではポイント泊がお得なホテルが沢山あります。

見比べてうまく利用してみて下さい。

では、また~(^-^)/


海外ランキング