ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2024年1月ドバイ旅行 ホテル編⑥ JWマリオット・マーキス・ドバイのレストランディナー・モール送迎などを紹介します。

こんにちは!saoです。

 

ドバイ旅行記に入る前に宿泊したホテルについて紹介して行きます。

5泊7日のドバイ旅行で泊まったホテルは3つです。

・アロフトエアポートドバイ

・JWマリオット・マーキス・ドバイ

・アルマハ,ラグジュアリーコレクション・デザートリゾート&スパ,

 

今回のブログではJWマリオット・マーキス・ドバイのレストランディナーとドバイモール送迎のバスについて紹介します。

送迎バスの注意点も書いていきます。

 

2泊付きプランを予約したので、ディナーを2回食べてきました。

2食付プランの場合、チェックイン時にディナー券を貰います。

1食1人毎に1枚必要です。

チェックインスタッフの方が把握してなくて1枚しかもらえず・・・

(その方レストラン予約スタッフの方に注意されていました)

選べるレストランは4カ所です。

Poitano イタリアン

Aqua プールサイドレストラン

La Farine カジュアルフレンチ(予約不要)

Kitchen8 ブッフェ

事前に予約が必要なので、エントランスにレストラン受付専用カウンターがあるので、そこで予約します。

 

1日目はPoitano イタリアンに行きました。

2階にあるので眺望は望めないですが、雰囲気のいいレストランです。

2食付きディナー専用のメニューです。

前菜かスープから1品・パスタ・ピザ・メインから1品(メインは要追加料金)・デザートから1品の3人コースです。

キノコのライスコロッケ

トリュフの香りが凄い!

味わい深くて美味しい♪

私のメインはシーフードパスタです。

どこを食べてもシーフードがゴロゴロ~

麺もモッチリしていてかなり美味しい♪

旦那さんはカルボナーラです。

こちらも濃厚な味わいで美味しいかったそうです。

オムライスのような盛り付け♪

見ての通りかなりのボリュームがあります。

付いてきたフオカッチャもほんのり温かいのが好印象です。

私のデザートはアフォガード。

エスプレッソの濃さがバニラアイスとよく合います。

旦那さんはアイスクリーム2

写真だけでチョコの濃厚さが伝わりますね~

 

全体的にボリュームがあるのでお腹いっぱい!

と満足していた所に・・・

記念日のケーキが登場♪

お腹いっぱいになりながらも頂きました。

スタッフの方の感じも大変よく、とても満足いくディナータイムを過ごせました。

プランに付いていたのか、ソフトドリンクやお水・コーヒー類も無料でビックリでした。

 

2日目はLa Farine カジュアルフレンチに行きます。

カフェ使いも出来るようで、予約不要のレストランです。

こちらも前菜・メイン・デザートから選ぶようですが、デザートの案内は無し?

パンも付いてきます。

前菜 ローストパースニップ フムス

中東料理のフムス(ひよこ豆のペースト)に挑戦します。

マッシュポテトのようなお味でクリーミー

メインはローストチキンです。

ハーフサイズだけど中々のボリューム

山のようなインゲンが・・・

お味は普通のローストチキンでした。

旦那さんはハンバーガーです。

大量のポテトが付いてきます。

(前菜の写真は撮り忘れです)

ドバイの料理は全体的にボリュームが多いので完食するのが大変です。

 

本来はこの後デザートなんですが、お腹いっぱいでもあったので、デザートは食べずにお店を後にしました。

(お店からもデザートの案内無し)

と言うのも最初の案内でドリンクは無料との案内後にやっぱり有料。と言われたりあまり対応が良くない・・・

(お水も有料との事でお支払いしました)

昨日のイタリアンのスタッフの方が皆さん良かっただけにちょっと残念な気分になりました。

あまりゆっくり滞在したいとも思えなかった・・・

 

夕食の時間帯でもあったけど、お店がガラガラなのも納得です。

1日目と2日目を逆にしていたら、まだ良かったな~

 

次にドバイモールとのシャトルバスについて紹介します。

紹介と言うか注意になります。

 

JWマリオット・マーキスからドバイモールまでは車で10分ほどの場所にあります。

時間帯によっては渋滞で倍以上の時間がかかる事もあるのでご注意!

ホテルからは無料のシャトルバスが出ています。

午前中は30分に1本、午後からは1時間に1本の感覚です。

ホテルを出て右側にシャトルバス乗り場があります。

車体に大きくJWと書いてあるわけでは無いので車を探す時はフロントガラスを確認です。

後方から見るともっと分かりにくいので、ドバイモールから乗る時は注意してください。

と言うのも、ドバイモールのバス乗り場は路線バスや他のホテルの送迎バス、観光バスなどでかなりごった返しています。

日本なら運転手の方や案内の方が「○○ホテル~」って呼び掛けてくれますが、そんなこともありません。

JWからのバスは2番柱で到着・出発です。

ですが、2番柱の所に田の車が止まっていたら、3番柱寄りに止まる事もあります。

ここが一番の注意点!

最終バスは21:30ドバイモール発です。

私たちがバス停に到着したのは21:10過ぎです。

21:15頃にバスが到着して多くの人が乗り込みます。

 

21:20頃にはほぼ満席になりました。

そして、そのまま出発・・・

この後バス停に来た人は、バスが遅れているのかと思って延々と待つ羽目になります。

満席であれば、時刻までにバス停に行っても乗れないかもしれないのですが、状況が分からず待ちぼうけになるのは辛い・・・

 

特に最終バスを利用する時は、15分前には行っておく。

もし、バスが来ない場合の手段も考えておく。

※タクシーは現金のみの場合もあるので注意

 

これでJWマリオット・マーキスドバイのホテル編は終了です。

次は憧れのアルマハホテルについて書いていきます。

JWのプールにいた鳩ですが、足まで羽が生えていました。
トランぺッターと言う品種だそうです。

ゴージャスで可愛らしい♪

 

JWマリオット・マーキスドバイに行かれたらプールサイドで見つけてみて下さい。

では、また〜(^-^)/