ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2024年1月ドバイ旅行 ホテル編⑧ アルマハ・ア・ラグジュアリーコレクション・デザートリゾート&スパ レストランを紹介します。

こんにちは!saoです。

 

ドバイ旅行記に入る前に宿泊したホテルについて紹介して行きます。

5泊7日のドバイ旅行で泊まったホテルは3つです。

・アロフトエアポートドバイ

・JWマリオット・マーキス・ドバイ

・アルマハ,ラグジュアリーコレクション・デザートリゾート&スパ,

 

今回のブログではドバイ旅行の一番の目的アルマハ・ア・ラグジュアリーコレクション・デザートリゾート&スパのレストランを紹介します。

 

アルマハはポイント宿泊でも3食付いています。

ランチは到着日又はチェックアウト日かを選択できます。

予定するときはランチの時間も踏まえて計画しましょう。

食事はホテル唯一のレストラン”Al Diwaan"かインルームでいただけます。

朝食以外のドリンクは有料ですが、お水(炭酸水も含む)・コーヒーは無料で提供されます。

レストランでの食事は予約不要です。

インルームは電話でのオーダーになります。

レストランはレセプション棟の1階部分にあります。

1月は気候も良くテラス席でも快適に食事がとれます。

と言いたいのですが、気温はよかったんです。

気温は・・・

↑この木の台が何か分かりますか?

スイッチを入れると羽がくるくる回ります。

ハエよけなんです!

パンを食べているときはそれほど寄ってこないのですが、お肉が運ばれてくると群がります!

 

優雅に味わいながら食べる暇なし!

ハエを追い払いながらの食事になってしまいました。

夜はハエがいないので、朝食とランチは室内で頂きました。

室内の雰囲気も素敵♪

ハエの多い時期はこちらで優雅に頂くのがお勧めです。

 

レストランの営業時間※季節により異なるかもしれません。

朝食 7:00~10:30

昼食 12:30~14:30

夕食 19:30~22:00

 

インルーム

朝食 6:00~12:00

昼食&夕食 12:00~23:00

 

詳しいメニューはこちら ↓

https://qr.mydigimenu.com/717703cd-a94b-457b-bbe5-198989172daf/menu-page?menuID=8588

料理の写真も載っているのでイメージが掴みやすいです。

 

時間帯

 

朝食 7:00~10:30

メイン料理+ブッフェ料理です。

メニューは日本語もあるので安心です。

初日はテラス席に座ってしまった・・・

ガゼルや猫ちゃんが餌を狙って遊びに来てくれます。

※餌をやることは禁止されています。

テーブルの上にある銀のケースにはエシレのバターが♪

では、ブッフェ代の料理から紹介します。

パン各種・シリアル

ハム・スモークサーモン・サラダ

チーズ・ナッツ類

蜂蜜の種類が多い♪

濃厚な美味しさです。

カットフルーツ・ヨーグルト・ラクダミルク

ラクダのミルクは少し癖がありますが、意外と飲みやすい。

フルーツ・スイーツ系パン

ジュースはどれも濃厚です。
イカジュース美味しかったな~

※朝食時のフレッシュジュースは付いています。


オーダーしたメニュー(2日分)です。

ステーキ、シーフードオムレツ

柔らかくて美味しいお肉なんですが、先ほど書いた通りハエの食いつきも凄い!

とりあえずさっさと食べないと・・・

と味わう暇なしでした。

オムレツのシーフードがゴロゴロ入っていて楽しめるはずですが・・・

コーヒーはゆっくり味わえました・・・

クレープ

パンケーキ

ワッフル

このあたりのメニューは普通のお味でした。

朝食はインルームでゆっくりいただくのも良さそうです。

 

昼食 12:30~14:00

ランチタイムは基本3コースで前菜・メイン・デザートから1品ずつ選びます。

ピザやサンドイッチもあるので、軽く済まそう。と思ってもボリュームがあります!

こちらも2日分の料理です。

パンは2名分が盛られてきます。

バターの味は日替わりです。

トマトとバジルだったかな?

 

前菜

ビーフタルタル

キャビアがたっぷり乗っているぜいたくな一品です。

ブッラータ

チーズだし量が少ないと思ったらかなりのボリュームでした。

バジルソースがよく合います♪

エビのアランチーノ

エビがしっかり入っていて美味しい~

マグロのカルパッチョ

 

メイン料理

ランチのメインはグリル料理の中から食材・ソース・サイドを選びます。

又はサンドイッチやピザも選択できます。

ソフトドリンクもカクテルっぽくしてくれます。

※こちらは別途料金がかかります。確か2,000円くらい

 

グリル:ジャンボエビ・サイド:地中海野菜

大きめのエビが3匹も入っていました。

エビ好きにはたまらない1品です。

グリル:ビーフフィレ サイド:サツマイモフライ

このサツマイモフライがホクホクで美味しい!

ランチからボリュームありすぎステーキです。

ラムチョップ

臭み少なめで食べやすいです。

和牛サンドイッチ

ハンバーガーだと思って頼んだら・・・

ステーキでした!

たっぷりボリュームのステーキです。

 

デザート

自家製アイスクリーム:ヘーゼルナッツ

ピスタチオとサワーチェリーのクレームブリュレ

スダチチーズケーキ

バニラとハイビスカスのムース

 

デザートはそこまでボリュームが多くなく食後に程よい量でした。

どのメニューも甘すぎず美味しくいただきました。

 

夕食 19:30~22:00

砂漠の夜は日が沈むとどんどん気温が下がります。

1月の夜は寒い!

ダウン着て丁度の気温です。

ブランケットも用意されているのでお借りしましょう。

19:30の開始時間に行くとテラスの先頭の席に案内してくれます。

月や星を見ながらのディナーは素敵♪

メニューが見えづらいのでライト付きです。

ノンアルコールのカクテルもいろいろあるのでありがたい~

前菜・メイン・デザートから1品ずつを選びます。

ソフトドリンクで乾杯♪

パンの種類は昼と異なります。

どのパンも美味しい♪

この子達も毎日来てくれました。

猫があまり好きではない旦那さんをじっと見つめてます。

前菜の前にシェフの一品です。

ニンジンのスープだったかな?

 

前菜

シーフード刺身盛り合わせ

マグロ・ホタテ・サーモンとおなじみの食材です。

ボリューム控えめがちょうどいい!

フォアグラのパン粉焼き

これが美味しい!

臭みがなくてトロっととけます。

旦那さんが頼んだこの料理が何だったのか記憶が・・・?

 

お口直しのシャーベット

寒さが身に染みてきたころでシャーベットが追い打ちを・・・

ブランケットに助けられました。

メイン

牛フィレ肉のグリル

しっとり柔らかなお肉です♪

ベドウィン料理

ラムコフタ(ラム肉のつくね)・チキン・魚・エビのグリル

あっさりした味付けで食べやすい!

牛ほほ肉の煮込み

お肉ホロホロでほんとに美味しい!

ステーキよりこっちを推薦!

 

デザート

ティラミス

チョコレートソースを上からかけてくれる演出付きです♪

アルマハ ラズベリーリップル

フレッシュフルーツ盛り合わせ

お腹いっぱいだったので軽くフルーツに。

と思ったらとんでもない量が来ました・・・

2.3名分はありそう。

アラビックコーヒーパンナコッタ

事前に記念日を聞かれたので結婚十周年を伝えていたのですが、ケーキをプレゼントしていただきました♪

ありがとうございます。

 

ランチもディナーもしっかりコースになっているので、どこかで量を調整しないと常に満腹状態になります。

実はこのレストラン以外にも簡単な軽食を頂けるバーがあるのですが、それは次のブログで紹介します。

では、また〜(^-^)/