ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2024年1月ドバイ旅行 ホテル編④ JWマリオット・マーキス・ドバイのクラブラウンジを紹介します。

こんにちは!saoです。

 

ドバイ旅行記に入る前に宿泊したホテルについて紹介して行きます。

5泊7日のドバイ旅行で泊まったホテルは3つです。

・アロフトエアポートドバイ

・JWマリオット・マーキス・ドバイ

・アルマハ,ラグジュアリーコレクション・デザートリゾート&スパ,

 

今回のブログでは2日目~5日目に宿泊したJWマリオット・マーキス・ドバイのクラブラウンジを紹介します。

クラブラウンジはマリオットステイタスプラチナ会員以上又はクラブフロアを予約した場合に利用できます。

 

営業時間 6:30~0:00

朝食 6:30~10:30

アフターヌーンティ 14:30~16:00

カクテルタイム 18:00~20:00

12歳未満のお子様は入れるエリアに制限あり

※バーエリア、ビジネスエリアが不可

 

クラブラウンジはB棟の37階にあります。

ブルジュハリファが見える席も♪

1フロア全てがクラブラウンジなので座席数が多いです。

”ビジネスエリア”と大人のみのエリアがあるので、にぎやかな空間が苦手な場合はここを利用するとゆっくり過ごせます。

 

常時置いてあるのはスナック・クッキー類

デーツがあるのは中東ならでは。

ナッツ類

ポテトチップスはチリ味ですが、そこまで辛く無かったです。

紅茶はどこのメーカーかは未確認です。

炭酸系のジュースは冷蔵庫内に。

常温のお水と炭酸水あり。

冷蔵庫内に冷えたのも用意されています。

 

では、各時間帯のメニューを紹介します。

 

朝食 6:30~10:30

この時間帯のみフレッシュジュースが並びます。

イカジュースが甘くて美味しい♪

卵料理・パンケーキ・ワッフルを作ってくれるエッグステーションもあります。

ラウンジとしてはパンの種類が多いかな。

3枚目のケースの中は食パンが入ってます。

定番のヨーグルト・チーズに加えラブネ(塩を加えた水切りヨーグルト)やフムス(ひよこ豆のペースト)

サーモンやハム、焼きトマト・ポテト・ソーセージ・ベーコン

シリアル、ドライフルーツ

スープ・ベイクドビーンズ・オートミール

サラダ・フルーツ

 

レストランと比べると全然少ないですが、エッグステーションがあるので、満足できる内容にはなりそうです。

(レストランで朝食を取ったので、こちらでは頂いてません)

 

アフターヌーンティ 14:30~16:00

 

種類は少な目ですが、ケーキ類が少し出てきます。

パウンドケーキ2種類

クッキー・チョコレート

フルーツ

朝食同様たっぷりのフルーツがあるのは嬉しいですね。

種類はそんなに無いので、観光を切り上げて迄重視することはないかな~

 

カクテルタイム 18:00~20:00

この時間帯はアルコールが提供されます。

20:00ぎりぎりに写真だけ撮りに行きました。

もう下げられている料理もあったのですが、雰囲気だけ伝わるといいのですが。

ラウンジの入り口にはウエルカムドリンク(ノンアル)が用意されています。

アルコールはオーダー制の様です。

ビールやワインがあるのかは未確認です。

見た感じテーブルには置いていませんでした。

ペンネ・コロッケ

スープ・枝豆

チーズ各種

ラブネ、サラダ

パン・デザート

おつまみメインで夕食代わりにはなりにくいかな~
と言った印象です。

ただ、ドバイのレストランは量が多いので、ランチをしっかり食べた後の軽い夕食にはちょうどいいかも。

 

次のブログではレストラン朝食を紹介します。

かなり種類が多いのでほぼ写真だらけの内容になります。

では、また〜(^-^)/