ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2020年10月 名古屋マリオットのクラブラウンジを紹介します。

こんにちは!saoです。

 

2020年10月に名古屋マリオットに宿泊してきました。

コロナの影響でクラブラウンジの内容が縮小しているものの、内容は満足いくものでした。

印象に残っているのラウンジスタッフの方の物腰の柔らかさ、丁寧な対応です。

最近カジュアルなホテルに行くことが多いいので、正統なホテルの対応が久しぶりでした。

(カジュアルなホテルでも対応は丁寧で素敵ですよ。少し重厚感のある昔ながらのホテルの対応が名古屋マリオットにはありました。)

 

名古屋マリオットのクラブラウンジはフロント階と同じ15階にあります。

クラブフロア予約の場合・マリオットプラチナ会員以上であればこちらのクラブラウンジを利用できます。

チェックイン・アウトもラウンジで座ってできるのがいいですね。

f:id:saotrip:20201104103549j:plain

クラブラウンジはコロナの影響で土曜日・祝前日以外の営業は短縮中です。

平日は7:00~20:00と夜が早く閉まるので注意しましょう。

20:00だと夕食後に利用するのが厳しいですね・・・

f:id:saotrip:20201104103508j:plain

マスクケースが用意されています。

マスクの紐部分を持ち手にするとカバンのようになり可愛いですよね。

f:id:saotrip:20201104103439j:plain

15階なので眺めはまずまずですが、窓が大きく取られているので開放感があります。

f:id:saotrip:20201104110026j:plain
f:id:saotrip:20201104110030j:plain

写真は12:00頃撮ったのでガラガラでしたが、15:00以降だと窓際の席はほぼ満席状態です。

週末だとかなりのにぎわいになるので時間枠の予約制になっているそうです。

 

目次

 

ティータイム 10:00~15:00(土曜日は14:00)

この時間帯は軽くお茶&休憩をすることが出来ます。

f:id:saotrip:20201104103434j:plain

コーヒーやカプチーノなどセルフで入れます。

カップの上にある缶の中に紅茶が入っています。

ディスプレイのようなので、「紅茶ありませんか?」と聞いてる方がいらっしゃいました。

f:id:saotrip:20201104103449j:plain

ソフトドリンクは冷蔵庫内に置かれています。

f:id:saotrip:20201104103416j:plain

昼からワインも飲めるようです。

f:id:saotrip:20201104103426j:plain
f:id:saotrip:20201104103430j:plain

この時間はチョコとビスケットのみです。

お茶請け用ですね。

 

朝食

7:00~10:00

洋食セットが基本ですが、日曜日・祝日以外は数量限定で和食セットも選べれます。

f:id:saotrip:20201104103545j:plain

↑ こちらが和定食です。

平日の8:00頃に行った時はまだありましたが、8:20頃に来られた方は売り切れの案内をされていました。

 

ボリューム控えめですが、上品な味付けで美味しく頂きました。

これくらいの量だとランチも食べれるからいいな~

 

また、レストラン(パーゴラ)で朝食を取ることも出来ます。

f:id:saotrip:20201104103552j:plain

レストランの内容はまた別記事で!

 

アフターヌーンティ

平日・日曜日 15:00~17:00

土曜日・祝前日14:00~17:00(予約制)

1人1皿アフターヌーンティが提供されます。

(自分で取りに行きます)

f:id:saotrip:20201104103512j:plain

カナッペやオープンサンド、ケーキが1皿に盛られています。

どれも本格的な味で美味しいです♪

f:id:saotrip:20201104110828j:plain

2日目のお皿です。

内容は少しだけ変わっていますが、ほぼ同じです。

一口サイズでいろんな種類があるので楽しめれます。

 

※レイトチェックアウトの場合でもラウンジ利用は15:00まででチェックアウト日はアフターヌーンティは利用できません。

 

カクテルタイム

平日・日曜日 17:30~20:00

土曜日・祝前日17:00~20:00(予約制)

 

軽食は冷製料理がセルフで、温製料理がプレートで提供(自分で取りに行く)されます。

f:id:saotrip:20201104103459j:plain

この時間になるとアルコールの種類が増えます。

f:id:saotrip:20201104103527j:plain

f:id:saotrip:20201104103532j:plain

冷製料理はセルフなのでお代わり自由です。

f:id:saotrip:20201104103536j:plain

温製料理はカウンターで注文して用意してもらいます。

案内は無かったのですが、多分1人1皿かと思います。

f:id:saotrip:20201104103541j:plain

夕食代わりとはいきませんが、結構なボリュームになります。

生ハムメロンがムチャクチャ美味しかった~

この白いお皿は1盛で置かれているので生ハムメロンだけのお代わりをすることは出来ません・・・

 

夕食にはならないボリュームですが、アフターヌーンティから時間が経っていない場合は結構満足できます。

 

以前のブッフエタイプのラウンジも良かったですが、このような形の提供は見た目も良く食べ過ぎないのでいいですね。

 

コロナが収束すると又ブッフェに戻るかもしれません。

このような盛り合わせを頂けるのは今だけと考えると、悪くないかも。

 

次のブログで久々に満足の行くブッフェ朝食を紹介します。

名古屋マリオットまた、行きたいホテルの一つです。

では、また~(^-^)/