ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2023年1月 大阪マリオット:クラブラウンジを紹介します。 1月10日以降はカクテルタイムに変更が!

こんにちは!saoです。

 

1月2日~4日に大阪マリオットに宿泊してきました。

大阪マリオットのクラブラウンジは関西のマリオット系の中でも私の中で1位であったのですが、コロナ禍でいろいろ変更になりコロナ前と比べると少し縮小されたままでした。

それでもこちらのラウンジは充実していて居心地のいいラウンジです。

 

カクテルタイムの軽食の内容がとてもいいのですが、残念ながら1月10日以降はカクテルタイムの時間帯(17:30)以降は小学生(12歳)以下のお子様は入室不可になります。

お子様連れの方には残念なお知らせですが、はしゃぎすぎてしまうお子様がいらっしゃるのも事実なので仕方ないのかな・・・

 

クラブラウンジの営業時間は12:00〜22:00です。

ただし、稼働率が高い日はクラブラウンジで朝食が用意されます。

朝食時間にラウンジが営業している時はレストランで無くてこちらで朝食を頂きます。

 

更に稼働率が高くて待ち時間が発生しそうな日はチタン・アンバサダー会員はレストランを利用できます。

今回もかなりの稼働率であったのでレストランの朝食券を頂きました。

クラブラウンジは38階にあります。

待機用の椅子が並んでいるので待ち時間が発生する時もあるようですね。

 

クラブフロア予約者・マリオットプラチナ会員以上であればこちらでチェックイン・チェックアウトが行えます。

窓口が少ないので待ち時間がありますが、座ってお茶を飲みながら待てるので苦になりません。

 

通常時のクラブラウンジの内容は以下の通りです。

 

 

12:00~14:30 ティータイム

この時間帯に出ているものは全ての時間帯にあります。

ナッツ・チョコ・金平糖・柿の種。

翌日はチョコがビスコに変わっていました。

ビールは1日中飲めます。

炭酸水の種類がなぜか多い

別の日にはジンジャーエールもありました。

紅茶・緑茶・コーヒーマシンはカプチーノも作れるタイプです。

シャンパンかスパークリングワインの区別がつかないのですがこちらも1日中飲めます。

 

14:30~17:00 アフターヌーンティ

1月2日のみは日本酒が用意されていました。
お正月のお屠蘇かわりかな。

サンドイッチ(ハム)・卵サンド

ポテトチップス・チョコケーキ

クッキー・スコーン

ケーキ2種類(日替わり)

ゼリー・モンブラン・ムース・フルーツ

この時間帯になると人の列が常に出来ていました。

席もほぼ満席と大賑わいです。

 

17:30~19:30 カクテルタイム

アルコールが充実する時間帯です。

カクテルもセルフで色々作れそう。

ワインを入れるサーバーのような物がありました。

銘柄の案内もあります。

おばんざいのようなメニューが日替わりで3種類です。

生麩や青菜の煮びたし・ワカサギの南蛮漬けなどなど

スイーツはアフターヌーンティタイムと同様

メインはローストビーフです。

その場でカットしてくれます。

スープは2日ともミネストローネでした。

サラダ

パン

サーモンパイ・スペアリブの煮込み

カナッペ・キッシュ・クラッカー

天ぷら 海老・マイタケ・かぼちゃ

 

天ぷらが大人気で持って来られた傍から無くなっていました。

中々の争奪戦です。

 

温かいお料理は2日間とも同じ内容でした。

特にお正月メニューらしきものは無かったので、通常もこんな感じのメニューのようです。

 

19:30~21:30 バータイム

19:30になるとアルコールはそのままで料理メニューが全て下げられます。

以前はこの時間帯にショップの売れ残りのパンがあり楽しみだったんですが、それも無くなりました。

復活して欲しいな~

 

クラブラウンジのアルコールはカクテルタイムとバータイムの時間だけ。と言うホテルが多い中で1日中飲めるホテルは珍しいですね。

 

アルコールを飲まない私としては、ノンアルのスパークリングやモクテルがあると嬉しいのにな〜

次のブログではレストラン朝食ブッフェを紹介します。

では、また~(^-^)/