ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年12月 コモド&バリ島旅行 準備編② ~ インドネシア国内線予約・安心を買ってガルーダインドネシア航空にしました。 ~

こんにちは!saoです。 今年の年末に行くコモドドラゴンに会いに行く旅行の準備中です。 年末・年始になるのでのんびりしていたら航空券・ホテルがなくなっちゃう。 と言うことで本格的に予約を始めていきます。 このブログのタイトルが“ぼちぼち旅行”なのに…

2019年12月 コモド&バリ島旅行 準備編① ~ コモドドラゴンに会いに行くぞ! 航空券予約 ~ 

こんにちは!saoです。 インドネシアのコモド島とその周辺の島にはコモドドラゴンが生息しています。 小さい時に図鑑で見てコドモドラゴンだと思っていた~ 全長200~300㎝で生きた恐竜と呼ばれている危険な動物。 毒を持っていて噛まれたら死につながる怖い…

マリオット50泊でもらえるスイートナイトアワードの使い方

こんにちは!saoです。 マリオット系のホテルに50泊するともらえる特典の1つにスイートナイトアワードがあります。 宿泊5日前に空きがあればスイートにアップグレードをしてくれる権利です。 他にも選択肢はあります。詳しくはこちら ↓ www.saotrip.com 50泊…

マリオット50泊達成の特典は自分から申し込むの? 連絡は来ない?

こんにちは!saoです。 先日の大阪マリオット都ホテルの宿泊で50泊達成しました。 50泊すると何がいいのか? マリオットグループのホテルで年間50泊するとプラチナ会員になれます。 プラチナ会員の主な特典を挙げてみます。 ・一部のスイートを含むアップグ…

2019年9月 エミレーツ航空・ファーストクラスで行くモナコ&ニース旅行 準備編② ~ ホテルが全て決まりました! ~

こんにちは!saoです。 エミレーツ航空のファーストクラスに乗りたい! ←特典航空券で マイルの改悪が行われる前に予約したのは昨年10月の事。 ファーストクラスを楽しむ為になるべく遠い所で、行って見たいところ~ で決めた旅行先がニース&モナコです。 w…

昨日の続きになりますが、台北シェラトン3日間共にベストレート申請通りました。

こんにちは!saoです。 8月に行く台湾旅行のホテルをそろそろ決定する時期になりました。 マリオット系で探していて台北シェラトンに決めました。 ※写真は公式HPよりお借りしました。 ベストレート先を見つけて1泊ずつ3泊分の申請を行いましたが、なぜか1…

台北シェラトンベストレート申請成功と失敗。同じ内容での申請ですが・・・ 

こんにちは!saoです。 8月に行く台湾旅行の予約をそろそろ煮詰めています。 5泊で行くのですが、2泊は九份に宿泊し朝・夜の人の少ない時間を楽しもうと思っています。 残り3泊は台北市内の予約を考えていますが、ホテルはマリオット系列で利便性のいいシェ…

ニースのボスコロ・エクセドラ・オートグラフの2泊目もベストレート申請通りました~♪

こんにちは!saoです。 9月にニース&モナコ旅行に行きます。 エミレーツのファーストクラスに乗るのが目的で決めた旅行先です。 (もちろん特典航空券での旅行です。) www.saotrip.com シルバーウィークの期間を利用して行くので少しゆっくり目に7泊で行き…

2019年7月 シェラトン都ホテル大阪宿泊記 お部屋とラウンジ紹介します。

こんにちは!saoです。 先日、シェラトン都ホテル大阪に宿泊してきました。 昨年のプラチナ修行では11泊お世話になったホテルです。 近鉄上本町駅直結です。 関西空港・伊丹空港までバスで1本で行けるのが便利です。 大阪のミナミと呼ばれる難波や大阪城に…

2019年7月・大阪マリオット都ホテル宿泊記 クラブラウンジを紹介します。

こんにちは!saoです。 大阪マリオット都ホテルに先日宿泊してきました。 マリオットチタン会員の恩恵で、クラブラウンジを利用することが出来ます。 マリオットのクラブラウンジはどの時間帯もなかなか充実しています。 クラブラウンジの営業時間は6:30~2…

2019年7月・大阪マリオット都ホテル宿泊記 54階のデラックスルームを紹介します。

こんにちは!saoです。 大阪都マリオットにほぼ2年ぶりに宿泊してきました。 以前は20,000円ほどで泊まれたこともありましたが、最近では25,000円以下では泊まれません・・・ そんな時に見つけた公式より安いサイトでベストレート申請をして、無事に20,000円…

2019年マリオットチタン修行51泊目 久々のシェラトン都大阪

こんにちは!saoです。 マリオットプラチナ達成後はチタンを目指して修行を進めます。 実際の宿泊は46泊目ですが、わかりづらいので、実績数で行きます。 ※SPGアメックスカード保有継続特典で、5泊の実績が付きます。 昨年のプラチナ修行では、大変お世話に…

2019年マリオットプラチナ&チタン修行45泊目 プラチナ達成50泊目は大阪マリオット都ホテル!

こんにちは!saoです。 マリオットプラチナ修行をはじめて7ヶ月目、祝プラチナ達成の50泊目です。 45泊目なのに50泊目? と言うのは、SPGアメックスカードを持っているとカード更新時に5泊の滞在実績を頂けるので、実際は45泊ですが50泊の宿泊実績になります…

2月決算株主優待⑤ クリエイトレストラン&SFPダイニングを紹介します。

こんにちは!saoです。 2月決算の会社は飲食店も多いのが特徴です。 自社の店舗で使える食事券が頂けます。 それも2回くれる会社も多くあります♪ (その分有効期限が短いのが難点ですが) 今日、紹介するのはショッピングセンターや、大きな商業施設には結構…

32年ぶりの同窓会に参加してきました〜

こんにちは!saoです。 私の生まれ育った場所は日本海に面した地域です。 高校まではその地で過ごしていました。 卒業した中学校では、卒業後30年後に同窓会を開催する。という伝統(?)があり、今年無事に開かれました! 2年ずれたのはは数年前に災害があり…

2月決算株主優待④ “ワイズテーブルコーポレーション” 京都駅で食べられるランチはお勧め!

こんにちは!saoです。 2月決算の株主優待を紹介しています。 2月決算の会社は自社商品券をいただけるところが多いので買物や外食に重宝しています。 今回紹介するのは、私のお気に入り外食先の一つにもなっている“こけこっこ”での食事券がいただける銘柄で…

2月決算株主優待③ ビックカメラの商品券がもらえるのはここの株!

こんにちは!saoです。 2月決算の株主優待品は決算日の3ヵ月後(株主総会後)に送られてくることが多いです。 5月に送られてきた物をちょこちょこ紹介していきます。 今回紹介するのはビックカメラの商品券がもらえる2銘柄です。 電気屋さんですが、日用品や…

2月決算株主優待② 更にイオンでお得にお買物♪ 最大10%割引き!

こんにちは!saoです。 先日のブログで紹介したのは買物のたびに3%キャッシュバックがある優待のイオンです。 www.saotrip.com またまた、イオングループでの優待の話になります。 上記カードの3%割引きと併用も出来て最大10%割引きも可能な優待を紹介を…

2月決算株主優待紹介① 普段の買物をイオンでするよ~という方にお勧め!

こんにちは!sao 香港旅行やエアーズロック旅行のブログを優先していて、ずいぶん前に届いていた株主優待を放置していました・・・ 優待も少しずつアップしていこうと思っています。 3月決算の優待が到着済みですが、まずは2月決算から紹介します。 2月に決…

モナコのホテルもベストレート申請成功しました~y(^ヮ^)y 申請ポイントも案内。

こんにちは!saoです。 2019年9月のニース&モナコ旅行の宿泊予約をしなきゃな~と動きはじめています。 7泊で行く予定ですが、ニース&モナコの宿泊費は高い~ そのうち2泊はSPGアメックスカードの継続特典で宿泊します。 (旦那さん名義と私とで2泊分です…

マリオットベストレート申請 ニースも成功! 失敗例も合わせて紹介します。

こんにちは!saoです。 昨日のブログでも紹介しましたが、久々のベストレート申請成功に気をよくした私は、9月に行く予定のニース&モナコ旅行の宿泊先のベストレート先を日々探しています。 ベストレート申請についてはこちら ↓ www.saotrip.com ニース&モ…

マリオット BONVoYになって初めてベストレート申請成功しました。 ベストレート申請のやり方も紹介します。~

こんにちは!saoです。 2019年3月に正式統合したマリオットとSPGです。 今年はプラチナ→チタン修行をしているので何泊も泊まっています。 その都度ベストレートを探しているのですが中々見つけられません。 ベストレートって? と言う方のために簡単に説明し…

楽天リーベイツで夏のポイント高還元キャンペーン開始!!!

こんにちは!saoです。 楽天Rebatesでキャンペーンが始まりました♪ 楽天Rebatesとは? 楽天のポイントサイト「Rebates(リーベイツ)」。ファッションをはじめ、家電、コスメ、航空券予約など400以上の有名通販サイトやブランド公式サイトでのお買い物・予約…

2019年8月 台湾旅行・準備編④ 〜 台北の現地ツアーを申し込みの予定をまとめてみました 〜

こんにちは!saoです。 お盆に行く台湾旅行の準備に取り組んでいます。 個人で行くので、空港送迎や観光も何も付いていません。 全て自分達で手配していかなければ! 自分の備忘録の為のブログになります。 よかったらお付き合いください。 ※このブログの台…

2019年8月 台湾旅行・準備編③ 〜 台北のマリオット系のホテルはどこがいい? 予約は7/6以降で!  〜

こんにちは!saoです。 お盆休みを利用して行く台湾旅行を計画・準備中です。 どこに行くか?どのように周るか?によって、利便性のいいホテルを探さなければ! 台北市内には10箇所のマリオゥット系のホテルがありますが、それなりに市内中心部になるのはこ…

2019年8月 台湾旅行・準備編② 〜 台湾では九份に泊まってみたい。 ポイントサイト経由はお得で無い!?? 〜

こんにちは!saoです。 8月に行く台湾旅行の準備のための情報収集を日々行っています。 航空券は予約したので、次はホテルを決めなきゃ! 航空券についてのブログはこちら ↓ www.saotrip.com 1日目 夜・関空→台北(桃園空港) 2日目 台北 3日目 台北 4日目 …

2019年8月 台湾旅行・準備編① 〜 お盆休みを利用して行っちゃいます! まずは、航空券の予約 〜

こんにちは!saoです。 今年のお盆休みは旦那さんの会社は不規則です。 8/10(土)~12(月)・15日(水)~18(日)が休み 8/13(月)・14(日)が出勤 何で間に出勤入れるかな~ こんな勤務なので旅行予定は入れていませんでした。 5月に行った香港旅行が…

2019年マリオットプラチナ&チタン修行 4~6月途中経過状況報告 プラチナまで王手!

こんにちは!saoです。 マリオットプラチナ会員を目指して修行中です。 1~3月の宿泊で24泊4~6月の宿泊で20泊して合計44泊しました。 来年もプラチナ会員継続まで王手!です。 なぜ王手かと言いますと~ SPGアメックスカードを持っていると更新時に5泊分の…