ぼちぼち旅行Blog

旅行好きでDVCメンバーになり、飛行機、ホテルステータスを狙っている主婦のブログです。日々の出来事もぼちぼち書いていこうかな♪

マリオット50泊達成の特典は自分から申し込むの? 連絡は来ない?

こんにちは!saoです。

 

先日の大阪マリオット都ホテルの宿泊で50泊達成しました。

f:id:saotrip:20190726090343p:plain

50泊すると何がいいのか?

マリオットグループのホテルで年間50泊するとプラチナ会員になれます。

プラチナ会員の主な特典を挙げてみます。

f:id:saotrip:20190724200419p:plain

・一部のスイートを含むアップグレード

・クラブラウンジへのアクセス(リッツカールトンは対象外)

・ウェルカムギフト(ポイント・朝食・アメニティから選択)

・16:00までのレイトチェックアウト(空室状況による)

・滞在ごとのポイント50%アップ

他にもいろいろありますが、私が気に入ってるのはこの5点です。

他の特典を知りたい方は公式HPをどうぞ ↓

https://www.marriott.co.jp/loyalty/member-benefits/guarantee.mi

 

こんな嬉しい特典が泊まるたびに受けられます。

50泊は毎年1月~12月の期間の宿泊数を計算します。

年の途中で達成したらその時点(次の宿泊)からこの特典が利用できます。

会員期間は翌々年の2月までです。

※プラチナチャレンジの場合は異なります。

 

早くに50泊達成すると、長い間プラチナ会員を楽しむ事が出来ます。

2019年2月で50泊達成すると2021年1月末まで、ほぼ2年間プラチナ会員の恩恵を受けられます。

 

そして、もう一つの特典があります。

50泊達成した時に1回だけいただける特典です。

●5泊分のエリートナイトクレジット

・5泊分の宿泊実績がもらえます。更に上の会員を目指すには嬉しい特典。

●ホテルのベッドマットレス40%割引き

・好みのホテルのマットレスが40%割引きで購入できます。

●知り合いにシルバー会員エリート資格のギフト

・通常は10泊して得られるシルバー会員資格をプレゼントできます。

 と言ってもたいした特典が無いので選ぶ人いるのかな?

ユニセフへの100ドル寄付

・こういったので寄付を選べる人は素晴らしい。

●5泊分のスイートナイトアワード

・参加ホテル宿泊時にプレミアムルームかスタンダードスイートへアップグレードできる権利です。

 

チタン会員を目指しているので5泊のエリートナイトクレジットもいいけど、やっぱりスイートナイトアワードかな~と考えていました。

7月19日に履歴が載ったので、「50泊おめでとう!」や「特典選んでね!」などのメールが来るもんだと勝手に思っていました。

待てど暮らせど来ない・・・

まぁ、まだ1週間しか経っていないから今からかな~

他の方のブログを見ても、どういう形で連絡が来たのかまでは載っていませんでした。

f:id:saotrip:20190726091605p:plain

早く連絡かないかな~と何気なくエリート会員の特典を見ていました。

f:id:saotrip:20190724220242p:plain

 すると、下の部分に“サインインして特典を選択する”という一文を見つけました。

あれっ?もうログインしているのにな~

と思いながら、クリックしてみます。 

f:id:saotrip:20190726091702p:plain

すると、勝手にログアウトされました。

再度サインインをすると、特典を選ぶ画面になるようです。
どれどれ、やってみよう。

f:id:saotrip:20190724220415p:plain

おぉ~っ!出てきました。

特典選択の画面です。

5泊分のスイート券と決めていたので、早速申し込みます。

f:id:saotrip:20190724220432p:plain

特典を選択すると変更は出来ません。

1月までに何も選ばなかった場合は自動的にスイートナイトアワードになります。

予約時の注意点も書いてあります。

・スイート券の利用は公式サイト又は電話で申し込めます。

・滞在開始日5日前時点でリクエストした部屋が空いていれば確定できます。

・5日前時点で空きが無い場合は前日14:00までに空室が出れば確定してくれます。

・もし、空室が出なければスイート券は返してくれます。

 

f:id:saotrip:20190724220441p:plain

 申し込みました~

無事に交換できました。

更に利用のキャンセルの注意点です。

・スイート券のみのキャンセルは、スイートの部屋が確定するまではキャンセル可能です。

・スイート券の利用が確定した後は、その予約自体をキャンセルする必要があります。

・但し、宿泊日の前日14:00以降にキャンセルの場合はスイート券は返ってきません。

 

f:id:saotrip:20190726094459p:plain

申し込んだ翌日に反映されていました。

有効期限は2020年12月31日までです。

早くに50泊達成したので、期限も長いですね。

今年に泊まるホテルに使わなければ♪

 

後、25泊してチタン会員になった場合は更に5泊分のスイート券を頂けます。

(無料宿泊など他の特典の選択も可)

余らすことが無いように早めに使っていかなきゃ♪

 

スイート券はどのホテルでも使えるわけではありません。

以下のホテルは対象外です。

  • ザ・リッツ・カールトン
  • 全室スイートのホテル
  • プロテア・ホテル  アロフト  エレメント  
  • デザインホテル
  • マリオット・エグゼクティブ・アパートメント
  • マリオット・バケーション・クラブ
  • マリオット・グランド・レジデンス・クラブの施設

 

次のブログでスイート券を使うとどんな部屋に申し込めるのかなどを紹介して行きます。

と言っても私が予約しているホテル分だけですが・・・

では、また~(^-^)/


旅館・ホテルランキング