ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年12月コモド&バリ旅行・旅行記⑩ 6日目前半 〜  バリではホテル移動、渋滞に巻き込まれても定額予約なら安心 〜

こんにちは!saoです。 バリではホテル移動をします。 移動するのは昼からなのでそれまではビーチ散策・プール・マッサージと満喫しました。 バリ・シェラトンのマッサージは安くでお勧めです。 日程 12月24日 伊丹→羽田→ジャカルタ 12月25日 ジャカルタ→コ…

2019年12月コモド&バリ旅行・旅行記⑨ 5日目後半 〜  バリ・シェラトンではスイートのお部屋を満喫しました♪ 〜

こんにちは!saoです。 バリ島1泊目はシェラトン バリ クタリゾートです。 ベストレート申請が通って年末の土曜日宿泊ですが、16,000円と格安で宿泊しました。 更に、今年50泊した時に頂いたスイートナイトアワードを使ってオーシャンフロントスイートにアッ…

2019年12月コモド&バリ旅行・旅行記⑧ 5日目前半 〜  コモド島からバリ島へ コモド空港はどんな所?お水の持ち込みには注意! 〜

こんにちは!saoです。 コモドドラゴンに会う!目的を果たした後はバリ島へ移動します。 バリでのホテルはバリ・シェラトンです。 空港から近くて便利なはずですが渋滞がすごかった・・・ 日程 12月24日 伊丹→羽田→ジャカルタ 12月25日 ジャカルタ→コモド(…

2019年12月コモド&バリ旅行・旅行記⑦ 4日目後半 〜  夕食は町のレストランでピザとパスタ♪ 町の雰囲気は・・・ 〜

こんにちは!saoです。 コモドドラゴンを見るためにフローレス島に滞在です。 宿泊しているAYANAホテルの周辺には歩いて行ける場所にレストランはありません。 その為、町まで1日1往復シャトルバスを出してくれています。 町を見るのも兼ねて夕食に出かけま…

2019年12月コモド&バリ旅行・旅行記⑥ 4日目前半 〜  AYANAホテルでまったり過ごす1日、プライベートビーチはどんな感じ? 〜

こんにちは!saoです。 コモドドラゴンに会いに行きたい!と計画した旅行です。 コモドドラゴンに無事に会えたので後はのんびりまったりホテルライフです。 AYANAホテルの持つプライべートビーチにも行ってきました。 日程 12月24日 伊丹→羽田→ジャカルタ 12…

2020年マリオットプラチナチャレンジ受付再開!!! 

こんにちは!saoです。 昨年末で一旦受付を中止していました、マリオットプラチナチャレンジが受付再開です! 1月末には再開があるかも。と言う情報は耳にしていましたが、本当に再開でした。 マリオットプラチナ?って何? の説明は後回しにしまして、先に…

2019年12月コモド&バリ旅行・旅行記⑤ 3日目後半 〜  コモドドラゴンツアー後半はピンクビーチやマンタとご対面 〜

こんにちは!saoです。 コモドドラゴンに会いに行きたい!と計画した旅行です。 コモドドラゴンに会えた後は海を楽しむ内容ばかりです。 最後にコモドドラゴンツアーに持っていくべきものなどをまとめて記載します。 日程 12月24日 伊丹→羽田→ジャカルタ 12…

2019年12月コモド&バリ旅行・旅行記④ 3日目前半 〜  会えたよ!コモドドラゴン♪ 盛りだくさんのツアーです。 〜

こんにちは!saoです。 コモドドラゴンに会いに行きたい!と計画した旅行です。 フローレス島に到着した翌日にコモド島のツアーに参加してきました。 コモドドラゴンに会うだけでなく盛りだくさんのツアーでした。 日程 12月24日 伊丹→羽田→ジャカルタ 12月2…

楽天リーベイツでマリオット10%還元中です。 1日限りのお得な還元は予約しないと損?! 実際のお得度を検証。

こんにちは、saoです! 1日限りで楽天リーベイツのマリオット高額還元来ました~ 期間:1月23日(木)09:59まで 還元率:10% ※10%還元はアジア・オーストラリアのホテルのみです。 他の地域は6%還元です。 登録はこちらから↓ ※注意点:複数の日程で予…

2019年12月コモド&バリ旅行・旅行記③ 2日目後半 〜  AYANAホテルに到着、初日はのんびり過ごします。〜

こんにちは!saoです。 コモドドラゴンに会いに行きたい!と計画した旅行です。 長い移動を経て1泊目のAYANAホテルに到着です。 晴天では無かったものの きれいな夕焼けを楽しめれました。 日程 12月24日 伊丹→羽田→ジャカルタ 12月25日 ジャカルタ→コモド(…

2019年12月コモド&バリ旅行・旅行記② 2日目前半 〜  ジャカルタからコモド島へ 空港からはAYANAホテルまでタクシーで 〜

こんにちは!saoです。 コモドドラゴンに会いに行きたい!と計画した旅行です。 ついでにバリにも行ってみたい。 でも、出来れば特典航空券を使って行きたい! と言うことで、年末年始の旅行と言えば聞こえはいいけど、元旦の早朝に現地出発という旅行です。…

2019年12月 コモド&バリ旅行・旅行記① 1日目 〜  バタバタした出発です。 無事に行けれてよかった・・・ 〜

こんにちは!saoです。 コモドドラゴンが生息するコモド島が閉鎖されるかも?!との情報を聞いて、 今のうちに行っとく?と計画した旅行です。 (どうやら閉鎖にはならなかったようです) 旦那さんの年末年始の休みを利用して行きたいけど、その時期は航空券…

2019年12月 コモド&バリ旅行 ホテル編⑨  ~ アヤナ コモド リゾート ワエチチュ ビーチホテルの朝食・プールなどなどを紹介します ~

こんにちは!saoです。 コモドドラゴンに会うために計画した旅行です。 宿泊は一度泊まってみたかったアヤナ コモド リゾート ワエチチュ ビーチです。 今回のブログでは朝食やプールなどなどについて紹介します。 アヤナホテルはラブアン・バジョ空港から車…

2019年12月 コモド&バリ旅行 ホテル編⑧  ~ アヤナ コモド リゾート ワエチチュ ビーチホテルの客室を紹介します ~

こんにちは!saoです。 コモドドラゴンに会いたい! それにはコモド島の近くのフローレス島に泊まる必要があります。 (バリからの日帰りツアーもあります) どうせ行くんだから、リゾート気分も味わいたいということで、決めたのが2018年9月にオープンした…

2019年12月 コモド&バリ旅行 ホテル編⑦  ~ バリ・リッツカールトンのレストラン朝食・プール・アクティビティなどを紹介します ~

こんにちは!saoです。 昨年12月に行ったバリ・リッツカールトン のレストランでの朝食・メインプールなどを紹介します。 まずは朝食から紹介します。 朝食レストランSensesはビーチから見ると一番奥の場所にあります。 このレストランは朝食専用となって…

2019年12月 コモド&バリ旅行 ホテル編⑥  ~ バリ・リッツカールトンクラブラウンジのプール・アクティビティなどを紹介します ~

こんにちは!saoです。 昨年12月に行ったバリ・リッツカールトン でクラブラウンジを利用しました。 クラブラウンジ専用のプールやアクティビティがあったり食事以外でも楽しむことが出来ました。 リッツカールトンはマリオットプラチナ・チタン会員であっ…

2019年12月 コモド&バリ旅行 ホテル編⑤  ~ バリ・リッツカールトンクラブラウンジの軽食を紹介します ~

こんにちは!saoです。 昨年12月に行ったバリ・リッツカールトン でクラブラウンジを利用しました。 リッツカールトンはマリオットプラチナ・チタン会員であってもクラブラウンジは別料金となります。 バリ・リッツカールトン の場合は1人1,400,000ルピア…

2019年12月コモド&バリ旅行ホテル編④  ~ バリリッツカールトン パビリオンヴィラはプライベートプール付きで最高! ~

こんにちは!saoです。 年末に行ったバリ旅行ではリッツカールトンに連泊しました。 年末の宿泊料金がお高い時期ですが、2泊ともSPGアメックスカードの継続特典の無料券を利用しての宿泊です。 2泊目は旦那さん名義での宿泊です。 本当は同じ部屋で連泊がベ…

2019年12月コモド&バリ旅行ホテル編③・マリオットプラチナ&チタン修行75泊目  ~ 記念すべき75泊目はバリリッツカールトン 今年最大の広さ145㎡の1ベッドスイートルームを紹介します ~

こんにちは!saoです。 年末に行ったバリ旅行でマリオットチタン修行の締めの75泊目になりました。 最後の1泊はバリ・リッツカールトンです。 年末に泊まるなんてとても贅沢なんですが、宿泊料金は無料です。 というのもバリのリッツカールトンはカテゴリー…

2019年12月 コモド&バリ旅行 ホテル編②  ~ シェラトン バリ クタリゾート プールや朝食などなど紹介します。 ~

こんにちは!saoです。 昨年12月に行ったシェラトン バリ クタリゾートです。 街中にありながらホテル内はリゾート気分満載でゆっくり楽しめれます。 プールや朝食などを紹介します。 ホテルの隣にはビーチウォークショッピングセンターがあり買い物や食事…

2019年コモド&バリ旅行ホテル編①・マリオットプラチナ&チタン修行74泊目  ~ シェラトン バリ クタリゾートはスイートナイトアワード利用でスイートです。 お部屋紹介します ~ 

こんにちは!saoです。 昨年末に行ったバリ旅行でマリオットチタン修行の仕上げです。 74泊目はシェラトン バリ クタリゾートです。 バリでは3泊したのですが、1泊目シェラトン・2泊目、3泊目リッツカールトンとホテル移動になりました。 ホントならリッツカ…

マリオットプラチナチャレンジ終了?!

こんにちは!saoです。 個人的に残念なニュースが入ってきましたΣ(゚口゚; このブログ内でも何度か紹介していたマリオットプラチナ修行が2019年末で新規受付を一旦中止しているそうです・・・ マリオットプラチナについて簡単に説明します。 マリオットグルー…

宮古島滞在中❸ 無事に出発できそうです。

こんにちは!saoです。 2泊3日で宮古島にあるイラフSUIラグジュアリー ホテルに泊まりに来ています。 一部ですが、素敵な景色をどうぞ! 何もしないのんびりとした時間を過ごせました。 違う意味で言うと、何もする事がない? レンタカーが無いとちょっと不…

宮古島滞在中❷ 宮古島の青空に癒されながら、明日の飛行機の心配を、、、

こんにちは!saoです。 雲一つない快晴です。 こんな天気が見られるとは思っていなかったので嬉しいな。 昨日は夕焼けがきれいで、sao母が感動! 姉(sao母からしたら娘)に送りすぎでしょ!というくらい何枚も写真を送っていました。 ホントきれいな青空です…

宮古島滞在中❶ イラフSUIでゆっくりしてます♪

こんにちは!saoです。 母の誕生日祝いを兼ねて、宮古島に来ています。 寒い関西地区から暖か〜い宮古島です。 昼間なら半袖でもいける! 飛行機はANAのプレミアムクラスで♪ 2018年にSFC修行をしたおかげで、プレミアムポイントが貯まっていた分を利用しての…

マリオットベストレート申請成功例 パソコンとスマホで料金が違う? こんなパターンも紹介します。

こんにちは!saoです。 2020年もマリオットプラチナ目指して修行頑張ります! そんな年初めの宿泊に選んだのが~ イラフ SUI ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古 マリオットグループのカテゴリー最上級8のホテルです!! 出来て1年ほどの新しいホテ…

2020年 今年の旅行予定&マリオットプラチナ修行スケジュール

こんにちは!saoです。 お正月いかがお過ごしですか? 元旦にインドネシアから帰ってきて、時差もないのに体がダルい! それでも冷蔵庫に何も入っていないので2日の朝から食べるものがない~ と言うことでお餅を朝から作りました。 水ともち米をホームベーカ…

2019年マリオットプラチナ&チタン修行 10~12月経過状況報告&チタン会員75泊のまとめ

こんにちは!saoです。 2019年のチタン修行も無事に終了しました。途中まではプラチナ修行でしたが、半年で50泊近く達成できたので、これなら後25泊いける!と残り25泊頑張りました。 50泊のプラチナ会員と75泊のチタン会員での特典にそう変わりはないので…

2019年12月 コモド&バリ旅行 滞在中❽ 〜 年越しは海外で♪ と優雅では無くて移動の1日です 〜

こんにちは!saoです。 皆さま明けましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします。 年末年始を海外で過ごす。なんて贅沢は初めての体験です。 と言っても、出国ラッシュが始まる前に出発して、帰国ラッシュが始まる前に帰ってきました〜 しかも…