こんにちは!saoです。
昨年12月に行ったバリ・リッツカールトン のレストランでの朝食・メインプールなどを紹介します。
まずは朝食から紹介します。
朝食レストランSensesはビーチから見ると一番奥の場所にあります。
このレストランは朝食専用となっています。
朝食が取れるのはここかクラブラウンジのみです。
この建物の1階部分が朝食レストランです
朝食代金は通常RP385,000ですが、チタン会員の割引でRP298,000になります。
クラブラウンジアクセスを付けるとレストランでの朝食も利用できます。
入口で部屋番号を伝えて席まで案内していただきます。
開放的なテラス席もあります。
室内はとっても広くて全部の料理を見るだけで時間がかかります。
料理を紹介していきます。
フルーツの種類が多い!
フルーツの前に説明書きがあるのも親切ですね。(英語ですけどね~)
パンの種類も多いので迷ってしまいます。
野菜の種類もいろいろあります。
ヨーグルト・ジャムも豊富です。
温料理も種類が多くて多分取り切れていません。
インドネシア料理?ぽいものが多くてちょっと味見する。のにちょうど良かったです。
お寿司もありますよ~
納豆や蕎麦まであります。
朝7:30過ぎですが、かなりにぎわっています。
年末と言うこともあり、窓際の席はほとんど日本人でした。
すっごく美味しかったのがスイカジュースです。
他のところで飲んだときはなんか薄いしイマイチ・・・という印象でしたが、ここのは濃い!
しっかりした甘さがあり美味しい~
途中で賑やかに楽器(タンバリンのようなもの)を鳴らしながらスタッフが数人集まります。
どなたかのお誕生日のお祝いをされていました。
キッズコーナーもあり、小さなお子様でも取りやすい位置に置いてあります。
他にもエッグステーションがありましたが、近づくと注文を取ってくれるので、写真を撮りに行くことが出来ませんでした。
人も多いので邪魔になりますしね~
これだけの種類があるので毎日行っても飽きずに食べられると思います。
クラブラウンジを利用の方はハシゴしてもOKですよ~
なぜならクラブラウンジのロブスタースクランブルエッグがお勧めだから!
次はメインプールを紹介します。
ビーチに面したプールです。
プールサイドにもチェアががたくさんあります。
カバナのような場所も無料で利用できるのですが、朝早くから場所取りが行われています。
プールサードだけでなくビーチに向かって多くのチェアが並びます。
日焼け止めやローションもあるので忘れても大丈夫です。
小さなケースが用意されているので、持ち運びができます。
インフニィティ感を楽しむことも出来ますが、砂浜が広いくてビーチまでの距離があるので、あまり一体感は感じられません。
パラソルビューって感じですね。
実際のビーチはかなりの遠浅と言うか干潟のようになっていて、泳いでる人は誰もいません。
正面のビーチはプライベートビーチではありません。
他のホテルのアクティビティののラクダが目の前を通っていきます。
機会があれば体験してみたいな~
夜になるとプールがライトアップされてグッと雰囲気が良くなります。
晴れていたら星空も楽しめれそうです。
ホテルではいろいろなアクティビティが行われています。
毎日いろいろな時間帯で行われています。
有料のもの事前予約がいるものそれぞれです。
詳しくは公式の一覧表をどうぞ ↓
http://file:///C:/Users/user/Downloads/Resort_activities_JP_website%20(1).pdf
お子様向きのアクティビティが多い印象です。
そんな中で毎日夕方に行われているボンファイヤーに参加してきました。
いわゆる焚火で、パンやスイーツを焼くというアクティビティです。
予約無しで気軽に参加できます。
時間になるとスタッフが火をおこしにきます。
この日はスイーツでビスケット・チョコレート・マシュマロが用意されています。
マシュマロを棒に刺して渡してくれるのを焚火で焼きます。
焼きすぎると溶けてしまうので程よく焼きます。
焼けたものをスタッフに渡すとチョコとビスケットに挟んでくれます。
とろけるようなマシュマロの食感とパリッとしたビスケットで美味しいのですが、甘いです!
ゴク甘です!!
2人で1個にして良かった~
苦めのコーヒーが欲しかった・・・
日が暮れてくると焚火の日がいい雰囲気を出してくれます。
チラシには「星空の中で焚火を~」なんて書いてありましたが、周りが暗くなる前に終了でした。
季節によるのかな。
アクティビティとは少し異なりますが。中心に鯉のいる池があります。
鯉のエサが置いてあり自由にエサやりができます
鯉もよくわかっているので近くを通ると集まってきます。
色とりどりの鯉がエサに群がってきます。
中々楽しめれますよ~
楽しくって通るたびにやっていました。
位置的に夕日を見ることは出来ませんが、夕焼けを楽しむことが出来ました。
幻想的な雰囲気を見ることが出来ました。
次のブログではコモド島にあるAYANAホテルの紹介をします。
では、また~(^-^)/