ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年2月 神戸ベイシェラトンの朝食を紹介します。

こんにちは!saoです。 神戸ベイシェラトンの朝食を紹介します。 こちらのホテルでは、通常時期はクラブラウンジで朝食を提供しているため、マリオットプラチナ会員以上の方はポイントかレストラン朝食かを選びます。 ただ、今はラウンジで朝食を提供してな…

2021年2月 神戸ベイシェラトンのクラブラウンジを紹介します。

こんにちは!saoです。 コロナ禍で各ホテルのクラブラウンジの営業形態が変わっています。 特に緊急事態宣言が出ている地域ではラウンジ営業時間が短くなったり、簡略されていたりと・・・ 神戸ベイシェラトンも一度は少し残念な状況でしたが、以前のような…

2021年:マリオット チタン修行59~61泊目 〜 神戸ベイ・シェラトン・2~4泊目はクラブフロア・ツインルームを紹介します 〜

こんにちは!saoです。 今月中旬に神戸シェラトンに4泊しました。 姪っ子ちゃんと一緒の宿泊だったのですが、大学のサークルか何かのオンラインのやり取りがあるので、1泊目だけ机の広いお部屋をお願いして、プレミアムルームにして頂けました。 2日目からは…

琵琶湖マリオット滞在中~ W実績期間は会員だらけ!!!

こんにちは!saoです。 琵琶湖マリオットに宿泊jしています。 今回の宿泊予約を取ったのは昨年6月にベストレートが取れたから。 とっても格安(2名で7,000円ほど)でした。 マリオットキャンペーンでポイント・宿泊のW実績が始まってラッキー♪ なんて思って…

2021年:マリオット チタン修行58泊目 〜 神戸ベイ・シェラトン・1泊目はプレミアキングルームを紹介します。  〜

こんにちは!saoです。 GOTOトラベルの再開があやふやなため、お安く予約できた時には泊まってしまおうと、ベストレート申請が通った神戸ベイ・シェラトンに泊まりに来ました。 今回は近くに住んでる姪っ子ちゃんと一緒です(^^♪ 神戸シェラトンは六甲ライナ…

マリオットポイントボーナスセールがスタート! これは過去最大のボーナス率になるかも⁈ 悩んでる暇は無い?

こんにちは!saoです。 2月17日~3月22日(アメリカ時間)にマリオットポイント購入の40%~50%ボーナスキャンペーンが始まりした~ マリオットポイントはホテルに泊まったり、レストラン利用、モッピーなどのポイントサイトからの交換で貯めることが出来ま…

2021年2月 新大阪コートヤードテイクアウトメニュー・朝食を紹介します。

こんにちは!saoです。 コロナ禍で各ホテルのレストランの状況がかなり変わっています。 緊急事態宣言がでていて飲食店の営業時間短縮に伴いホテルレストランも短くなっています。 新大阪コートヤードマリオットの場合は・・・ 朝食・ランチタイム以外のレス…

2021年2月 新大阪コートヤードマリオットのクラブラウンジを紹介します。

こんにちは!saoです。 コロナ禍で各ホテルのクラブラウンジの営業形態が変わっています。 新大阪コートヤードマリオットも一時はブッフェが再開していましたが、またセットメニューに戻っています。 更に営業時間も短めとなっていますので、行かれる方は注…

2021年:マリオット チタン修行57泊目 〜 コートヤード新大阪・クラブフロアのお部屋を紹介します。 〜

こんにちは!saoです。 マリオットチタン修行中です。 2月頭に昨年のステイタス会員への宿泊実績38泊・SPGカード継続特典5泊が加算されてすでに56泊の実績となり、無事にプラチナ会員です。 ここでペースを落としてもいいのですが、先に何があるかわからない…

家のリフォーム③ 付けてよかった♪ フィットスイッチ編 洗面所に付けるととても便利♪

こんにちは!saoです。 昨年に引っ超す予定がコロナの影響やなんやかんやで今年にずれ込みましたが、ようやく引っ越しを済ませ1カ月経ちました。 中古の家を購入して大幅リフォームをする中で旦那さんが見つけてこれ便利じゃない? と教えてくれたフットスイ…

家のリフォーム➁ 付けてよかった♪ 食器洗い乾燥機編 大きさは深型でOK!

こんにちは!saoです。 昨年に引っ超す予定がコロナの影響やなんやかんやで今年にずれ込みましたが、ようやく引っ越しを済ませ1カ月経ちました。 中古の家を購入して大幅リフォームをしたわけですが、悩んで付けた物・以前から欲しかったものを使ってみて1カ…

家のリフォーム① 付けてよかった♪ トリプルワイドIH編

こんにちは!saoです。 昨年に引っ超す予定がコロナの影響やなんやかんやで今年にずれ込みましたが、ようやく引っ越しを済ませ1カ月経ちました。 中古の家を購入して大幅リフォームをしたわけですが、悩んで付けた物・以前から欲しかったものを使ってみた中…

マリオット 2021年・新カテゴリー発表! メズムの予約は急いで!!!

こんにちは!saoです。 マリオットから2021年の新カテゴリーが発表されました。 今年はどうなるかな~と毎年気にしていますが、今年は変動が少ないようです。 マリオットホテル系のホテルはカテゴリー(ランク)が1~8に分かれています。 そのカテゴリーは毎…

2021年1月 琵琶湖マリオット・朝食を紹介します。

こんにちは!saoです。 琵琶湖マリオットの現在(2021年1月末)の朝食状況を紹介します。 琵琶湖マリオットの朝食はマリオットプラチナ会員以上であれば無料で頂くことが出来ます。 こちらのホテルではクラブラウンジで朝食を提供していない為、選択では無く…

マリオット 新キャンペーンBetter Two Getterの登録が始まっています!!

こんにちは!saoです。 先日、ご紹介したマリオットの新キャンペーンの登録が始まっています。 要登録な上、登録後の宿泊分から適用対象になるので早めに登録しておきましょう。 キャンペーンについて確認しましょう。 Better Two Getter(ポイント&実績Wカ…