ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2021年2月 新大阪コートヤードマリオットのクラブラウンジを紹介します。

こんにちは!saoです。

 

 

コロナ禍で各ホテルのクラブラウンジの営業形態が変わっています。

新大阪コートヤードマリオットも一時はブッフェが再開していましたが、またセットメニューに戻っています。

更に営業時間も短めとなっていますので、行かれる方は注意が必要です。

f:id:saotrip:20210214221920j:plain

 

 クラブラウンジの営業時間は6:30~20:00です。

朝食はここでは無く2階のレストランの利用となり、ラウンジではヨーグルトくらいしかありません。

f:id:saotrip:20210214221948j:plain

クラブラウンジは19階のレストラン横にあります。

エレベーター降りて左手に行きます。

f:id:saotrip:20210214221952j:plain

入口はルームキーをかざして開けます。

f:id:saotrip:20210214221958j:plain

テーブル席にも衝立があり、安心しておしゃべりができます。

f:id:saotrip:20210214222651j:plain

窓に向かってのカウンター席もあり、外を眺めながらお茶できます。

f:id:saotrip:20210214222755j:plain

奥にはパソコン&プリンターがあり自由に使うことが出来ます。

f:id:saotrip:20210214222757j:plain

窓側のカウンター席が気に入っています。

コンセントもあるのでスマホの充電やパソコンを持ち込むのに最適です。

f:id:saotrip:20210214222732j:plain

伊丹空港へ降り立つ飛行機を眺める事が出来ますよ〜

 

ディロングスナック 6:30~20:00

f:id:saotrip:20210214223015j:plain

森トラストが運営しているマリオットのラウンジにはチュッパチャップスがありますね~

カットされていないフルーツがあるのですが、これはお願いすれば剥いてくれるのか?

このカテゴリーのホテルでは無理なのか?

f:id:saotrip:20210214223020j:plain

お茶菓子にはルマンド・ローカーのウエハース・ナッツ・餅太郎(あられ)が用意されています。

どれも好きな物なので嬉しいな~

 

f:id:saotrip:20210214223034j:plain

ドリンクは炭酸系・フルーツジュース系と揃っています。

牛乳が常にあるのは珍しい。

空いているスペースにカクテルタイムはお酒、朝はヨーグルトが置かれます。

f:id:saotrip:20210214223039j:plain

コーヒーもカフェオレ・カプチーノを作ることが出来ます。

f:id:saotrip:20210214223043j:plain

紅茶はリプトンです。
ハーブティも充実しています。

 

ティータイム 10:30~16:00

この時間帯は軽くお茶を飲む程度ですが、パンがあるので軽いランチ代わりにもなります。

f:id:saotrip:20210214223025j:plain

いつもはブッフェ台になるスペースにはサンプルのお茶とパンがあります。

このサンプルのお茶は今だけのものです。

f:id:saotrip:20210214223030j:plain

BREADと書いてある木箱の中には3種類のパンが!

デニッシュ系のパンが好きだから嬉しい♪

 

Evning Snack 17:30~20:00

f:id:saotrip:20210214224756j:plain
この時間になるとアルコールが解禁です。

種類が多いように感じます。

(ブレていてスミマセン)

f:id:saotrip:20210214224859j:plain

 

白ワインとスパークリングワインが冷やしてあります。

f:id:saotrip:20210214225007j:plain

 

 冷蔵庫には日本酒です。

ビールもどこかにありましたが撮り忘れです・・・

 

軽食はブッフェが中止でセットメニューを用意して頂けます。

f:id:saotrip:20210214225123j:plain

中々のボリュームな上にお代わりし放題です♪

f:id:saotrip:20210214225119j:plain

冷菜の盛り合わせ

お野菜がちゃんとあるのが嬉しいな~

f:id:saotrip:20210214225124j:plain

温製料理は手羽先・シーフードグラタン・ブロッコリーのガーリック炒め

どれも美味しいです。

シーフードグラタンはエビ・ホタテがしっかり入っていて食べ応えがあります。

美味しくてお代わりしちゃいました。

f:id:saotrip:20210214225127j:plain

更におでんまで出てきます。

牛スジ・ちくわ・大根が入っていました。

充分お腹いっぱいになります。

 

ここでこのセットメニューを食べちゃうと、晩御飯が要らないです。

営業時間が長い時は夜にカップラーメンが置かれるので密かに楽しみにしていたのですが・・・

 

軽食の内容は日替わりかと思います。

ここのラウンジの軽食はホント美味しいものが多く、満足できると思います。

 

次のブログでは朝食などについて書いていきます、

では、また~(^-^)/