ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

ANAクラウンプラザ大阪のクラブラウンジ&朝食を紹介します。

こんにちは!saoです。

 

GOTOトラベル対象外期間の隙間になったANAクラウンプラザ大阪に宿泊してきました。

 プラン・お部屋についてはこちら ↓

www.saotrip.com

 クラブラウンジアクセス付きの予約でしたので楽しんできました。

ただ、コロナの影響でクラブラウンジの営業時間が短い!

仕事終わってから1泊で滞在する方は使えないまま終わっちゃう場合も・・・

f:id:saotrip:20201219211631j:plain

フロントで頂いたクラブラウンジと朝食の案内です。

チケットにはこの紙を提示するように書いてありますが、実際は部屋番号を伝えることで利用できます。

クラブラウンジの営業時間は15:00~20:00です。

混んでいる時は各時間帯1時間の制限時間が設けられるようです。

f:id:saotrip:20201219212805j:plain

クラブラウンジは24階です。

入口での消毒を求められます。

席まではスタッフが案内してくれます。

f:id:saotrip:20201219213501j:plain

席に着くと手袋とマスクケースを用意してくれます。

軽食を取りに行くときはマスク・手袋が必須です。

 

ティータイム 15:00~17:00

この時間はスイーツが充実しています。

f:id:saotrip:20201219211613j:plain

冷蔵庫内のドリンクはコーラ・ジンジャエール・炭酸水(ペリエウィルキンソン)・パイナップルジュース

f:id:saotrip:20201219211540j:plain

オレンジ・グレープフルーツ・アイスティーも用意されています。

f:id:saotrip:20201219211536j:plain

コーヒーはカフェオレ・カプチーノも入れることが出来ます。

f:id:saotrip:20201219211623j:plain

紅茶・ハーブティ、珍しいのは梅茶まである事です。

f:id:saotrip:20201219211627j:plain

ブッフェ台は2つありますが、時間帯によっては混みあうことも・・・

f:id:saotrip:20201219211547j:plain

スコーンは2種類です。

冷めないように工夫がしてあります。

クリームやジャムの用意が無いのがちょっと残念、

f:id:saotrip:20201219211521j:plain

f:id:saotrip:20201219211554j:plain

チョコレートは3種類です。

1回のショップで販売されているものと同じかな?

高級なお味で美味しかったです

f:id:saotrip:20201219211525j:plain

f:id:saotrip:20201219211559j:plain

クッキーも2種類です。

f:id:saotrip:20201219211604j:plain

f:id:saotrip:20201219211609j:plain

一口サイズのケーキが3種類です。

チョコ・キャラメル・抹茶と見た目以上に美味しく頂きました。

f:id:saotrip:20201219211530j:plain

フルーツは丸ごと用意されています。

珍しく柿があるのですが、お願いするとカットして持って来てくれます。

f:id:saotrip:20201219211618j:plain

フルーツ以外を盛り付けるとこんな感じです。

一口ずつでも結構なボリュームになりました。

f:id:saotrip:20201219215144j:plain

翌日のティータイムにはケーキが1種類減って和菓子になっていました。

洋菓子だけで無い口当たりのものがあるのが嬉しい♪

17:00で一旦スイーツは下げられますが、そのまま座席を利用する事は出来ます。

 

カクテルタイム 18:00~20:00

この時間帯になるとアルコールと軽食が用意されます。

f:id:saotrip:20201219214938j:plain

f:id:saotrip:20201219214947j:plain

f:id:saotrip:20201219214942j:plain

白ワインもあったはずですが写真撮り忘れです・・・

 

軽食は温製料理と冷製料理とテーブルが分かれています。

まずは冷製料理から紹介します。

18:30ごろに行ったらタイミングが悪くかなり寂しい状態に・・・

f:id:saotrip:20201219215005j:plain

巻きずしは2種類(新香・青菜)

f:id:saotrip:20201219215008j:plain

刈りつくされた後ですが、サンドイッチが2種類です。

この後ちゃんと新しいものが補充されました♪

f:id:saotrip:20201219215011j:plain

ハム?ソーセージ

f:id:saotrip:20201219215015j:plain

チーズ(種類は分かりません・・・)

f:id:saotrip:20201219215021j:plain

サーモン。

f:id:saotrip:20201219215018j:plain

シーフードマリネ(エビ・イカ・ホタテ) 

出来てきたばかりできれいな写真で取れました。

 

次に温製料理を紹介します。

f:id:saotrip:20201219214959j:plain

焼きそばになぜかミートボールが入っていました。

f:id:saotrip:20201219215002j:plain

フライドポテト

f:id:saotrip:20201219211547j:plain

ティータイムから引き続きのスコーン2種類

f:id:saotrip:20201219214954j:plain

から揚げが刈りつくさりる寸前でした。

その後はエビのから揚げが出てきたので個人的には嬉しかったです♪

f:id:saotrip:20201219214930j:plain

出来立ての熱々は美味しい♪

f:id:saotrip:20201219214925j:plain

ご飯ものもあるので、女性なら充分な夕食になります。

f:id:saotrip:20201219225334j:plain

翌日はサンドイッチの種類が変わっていました。

こちらも美味しい♪

f:id:saotrip:20201219214934j:plain

2日目の内容もほとんど変わらずです。

種類も中々多いので楽しめれました。

 

朝食 7:00~10:00

朝食は本来はクラブラウンジでも提供されていますが、コロナの影響でやっていないので代替えで、カフェ・イン・ザ・パークでいただけれます。

クラブフロアのワンランク上のお部屋だと”たん熊”の朝食も選択できます。

f:id:saotrip:20201219225722j:plain

レストランの入り口で体温を測ってから入ります。

基本ブッフェですが、オムレツか目玉焼きをオーダーできます。

 

では、ブッフェの和食から紹介します。

f:id:saotrip:20201219225613j:plain

とろろ・オクラ・納豆

f:id:saotrip:20201219225617j:plain

ひじき・きんぴら・大根・さつまいも

写真撮っていないですが、ご飯・お味噌汁もあります。

そう言えばお粥が無かったな〜

f:id:saotrip:20201219225639j:plain

焼き魚は2日間とも鮭でした。

右側はなんとお好み焼きです。

f:id:saotrip:20201219225635j:plain

と言っても冷凍かな~と言うお味でした・・・

f:id:saotrip:20201219225620j:plain

サラダもフタのあるケースに入っています。

f:id:saotrip:20201219225627j:plain

ドレッシングは3種類です。

f:id:saotrip:20201219225631j:plain

洋食は定番のウィンナー・ベーコン・スクランブルエッグ・ゆで卵・ハッシュドポテト

f:id:saotrip:20201219225642j:plain

珍しいのが肉吸いがあったことです。

(翌日はコーンスープが用意されていました)

この横に蒸篭があり肉まんと焼売がありました。

f:id:saotrip:20201219225646j:plain

パンは4・5種類あったのですが、全て紙がかぶせてあったので写真は撮っていません。

食パン・プチバケット・クロワッサン・ミルクパンなどがありました。

温めなおすとどれも美味しい♪

f:id:saotrip:20201219225652j:plain

ヨーグルトは個別パック・シリアル系も充実しています。

f:id:saotrip:20201219225649j:plain

f:id:saotrip:20201219225655j:plain

フルーツは4種類ですね。

ライチがあるのが珍しい。

f:id:saotrip:20201219225659j:plain

コーヒーも含めてドリンクも全てセルフサービスです。

f:id:saotrip:20201219225702j:plain

彩り一切無視の朝食です・・・

f:id:saotrip:20201219225705j:plain

オムレツがフワトロで美味しかったのですが、焼き色が付いていました。

大阪だから虎模様なのかしら?

f:id:saotrip:20201219232709j:plain

翌日のメニュー

少しだけ(焼きそば)内容が変わっていましたが、基本同じような内容です。

f:id:saotrip:20201219225709j:plain

ホテルから直ぐ近くの所にイルミネーションがあります。

本当は16日からプロジェクションマッピングの予定でしたが、人が集まる為に中止でした。

f:id:saotrip:20201219225712j:plain

気分だけ味わいに行きます。

f:id:saotrip:20201219225717j:plain

御堂筋のイルミネーションを初めてみました。

色が数種類あって綺麗のですが、この道沿いのホテルの部屋から見ると遠くまで見えて綺麗でしょうね。

 

超お得プランで泊まったホテルでしたが、クラブラウンジの内容が良く楽しめれました。

中々泊まる機会は無いですが、いずれIHG修行を始めるときには泊まりに来ようかな。

 

本当はここに2連泊した後に大阪シェラトンに2泊する予定でした。

GOTO割引が出来ると確認したのですが。大阪いらっしゃい(1泊2500円分の電子マネー)ポイントは付与対象外の連絡を受けてキャンセルしました。

 

これで今年の宿泊予定は全て終了です。

来年は3日から予約を入れていましたが、キャンセルするかどうかを悩んでいます。

もう少し悩みます。

では、また~(^-^)/