ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マリオット系のホテルを予約している方、宿泊前には再度確認した方がいいですよ~

こんにちは!saoです。 長い10連休中に旅行に行かれる方も多いと思います。 「予約したし後はホテルに行くだけ」。なのですが、宿泊前に今一度予約の確認をしてください。 私自身が体験したことばかりですので、こんなことがあるんだ~気をつけなきゃ。 と事…

関西空港を利用される方KIX-ITMカードは持ってますか?

こんにちは!saoです。 GWに突入して飛行機を利用しての旅行をされている方、SFC&JGC修行で関西空港をよく利用する方、KIX-ITMカードはお持ちですか? 簡単に言っちゃえば関西空港のポイントカードですね。 単純なポイントカードなので、誰…

京都駅から関西空港までの行きかたいろいろ調べました。

こんにちは!saoです。 今年の旅行予定では関西空港を利用することが多いのです。 でも、関西空港と言っても和歌山に近い場所にあり、京都からだと100Kmの距離があります。 東京駅から成田空港へ行くのより遠いのです。 (東京ー成田 70Kmほど) 移動時間も…

2019年5月 香港・マカオ旅行準備編⑦ ~ 香港でのSIMはどうする? 香港ディズニーチケット予約など細々準備 ~

こんにちは!saoです。 備忘録の為と次の旅行に活かすために準備について書いていきます。 私にとってなので、皆様の役には立たないかも・・・ 香港での通信はどうするか? 個人旅行なのでスマホは必須アイテムです。 以前はWiFiをレンタルして行ってました…

2019年5月 香港・マカオ旅行準備編⑥ ~ 香港ドルの両替はどうする? 事前に用意したい方はネットがお勧め! ~

こんにちは!saoです。 香港旅行直前です。 まだ、スケジュールも組んでいないし、ディズニーのチケットも買っていないんです。 ちょっと焦ってきました・・・ 両替どうする? ・香港ドルは現地で両替した方がお得! ・クレジットカードのキャッシングがお得…

2019年5月 香港・マカオ旅行準備編⑤ ~ 直前ですが香港のホテル変更しました ~

こんにちは!saoです。 香港旅行まで後1週間ほどになりました。 当初予約していたホテルです。 1泊目・・・香港・スカイシティマリオット 2泊目・・・マカオ・コタイシェラトン 3・4泊目・・・JWマリオット香港 5泊目・・・ディズニーエクスプローラーズロッジ…

2019年マリオットプラチナ修行28・29泊目 〜 琵琶湖マリオットに連泊 〜

こんにちは、saoです! マリオットプラチナ修行も折り返しました。 今回も又々琵琶湖マリオットです。 宿泊料金が安いのに、プラチナ会員の恩恵(特典)をしっかり受けることが出来ます。 クラブラウンジの軽食も種類が多く軽いランチ、夕食代わりになります。…

都城市からのふるさと納税定期便到着~

こんにちは!saoです。 昨年10月に申し込んだ都城市のふるさと納税が到着しました~ 32,000円の納税で2ヶ月ごとに計4回、豚・鶏肉が到着します。 いろいろな組み合わせで到着するので楽しみです。 ちなみにこの商品は昨年の10月までの限定申し込みで今は5…

子供の日におススメ! 簡単鯉のぼりケーキ

こんにちは!saoです。 もうすぐGWですね♪ 難しい技術がいらず、簡単に出来る鯉のぼりケーキを紹介します。 材料 ・カステラ 6切れ程度のサイズ ・生クリーム 100ml ・砂糖 6g (スティクシュガー使うと楽) ・いちご 5〜10粒(大きさによる) ・キウイ 1/2〜…

ノートルダム大聖堂の在りし日の姿、再建を願って・・・

こんにちは!saoです。 ノートルダム大聖堂の火災の件は皆様ご存知だと思います。 初めてパリ行ったときに(30年近く前)バスの中から見たノートルダム大聖堂の後姿に釘付けになり、正面からより後姿が好きな私です。 ノートルダム大聖堂に登れたのご存知で…

2019年マリオットプラチナ修行27泊目  ~  私の定宿琵琶湖マリオットに久々の宿泊です ~

こんにちは!saoです。 マリオットプラチナ修行で1ヶ月ぶりに琵琶湖マリオットに泊まりに行って来ました。 今回は1泊だけ、しかも仕事が終わってから行ったので滞在時間が短めです。 それでもお部屋の温泉に3回入りゆっくり出来ました。 今回の宿泊料金は7,3…

楽天Rebatesで旅行関連ポイントアップ中ですが、、、

こんにちは!saoです。 先日のブログでお知らせしましたが、楽天のポイントサイトのRebatesで、旅行関連サイトのポイントアップが始まりました。 キャンペーン期間:2019年4月19日23:59まで 3月にスーパーセールとの連動の時にはJAL国際線が10%ポイント還元…

泉佐野市から最後?のふるさと納税が届きました~

こんにちは!saoです。 何かと話題の泉佐野市のふるさと納税にちゃっかり乗っかって2月にいろいろと申し込みました。 頼んだ商品はこちら ↓ www.saotrip.com 8品申し込んで届いていなかった2品が先日到着したのでお知らせします。 5000円の寄付でいただける…

大阪(梅田)駅で食べれるクリエイトレスの株主優待ランチ・おやつ・ディナーを紹介します。

こんにちは!saoです。 先日大阪に用事があり、ついでに期限が迫っている株主優待で頂いた食事券を使用してきました。 利用してきたのは【3387】クリエイトレストランです。 www.createrestaurants.com 関西では京都駅や大阪駅や大きな商業施設などには必ず…

JAL国際線チケット購入は4月17日からがお得! 再び楽天Rebatesで高額ポイントバック開催予定です。

こんにちは!saoです。 飛行機のチケットってどこから購入されていますか? 私はJAL・ANAなどの航空会社から直接購入することが多いのですが、それを経由するポイントサイトってあんまりありません・・・ あっても0.5%以下しか見つからないです。 そんな中…

大津市・三井寺の夜桜ライトアップを見てきました。

こんにちは!saoです。 滋賀県大津市にある三井寺のライトアップに行って来ました。 昼間は強い雨が降り、気温は真冬並みに下がった日で行くのを躊躇しましたが、この日を逃すと行く時が無い。と言うことでダウンジャケットを着ていきました。 夜になっても…

2019年マリオットプラチナ修行 1~3月途中経過状況報告

こんにちは!saoです。 2019年に行っているマリオットプラチナ修行の経過報告をします。 と言っても自分での確認の為なので、皆様の役に立つブログでは無いと思いますが、良かったら見ていってください。 マリオットプラチナ修行? と言う方のために簡単に説…

12月決算株主優待到着第2弾!

こんにちは!saoです。 12月権利確定日の株主優待を紹介します。 今は4月なのに12月の決算って?なぜ? と思われると思います。 多くの会社は権利確定日=決算月となっています。 その月から3ヵ月後くらいに決算発表が行われその後に株主優待や配当金を頂く…

マリオットグループホテル 2019年3月4日までにカテゴリー8の予約された方要注意です!!!

こんにちは!saoです。 今回のブログは発見してよかった~と思うことでしたので、皆様にもお知らせしなければ!と書いていきます。 特にカテゴリー8のホテルの予約を2019年3月4日までに行い且つその時点でポイントが無かった方必見です! (ポイントが貯まっ…

2019年マリオットプラチナ修行 25・26泊目 ~ 神戸シェラトンに連泊 Wテイクポイントもしっかり付いていました。 〜

こんにちは!saoです。 マリオットプラチナ修行中です。 いつもは宿泊料金のお得なびわ湖マリオットなのですが、今回は神戸で仕事があったので、近くの神戸シェラトンに連泊することにしました。 2018年のプラチナ修行ではよく泊まっていたホテルです。 プラ…

2019年3月 京都リッツカールトン・宿泊記 アクティビティ・サイクリングツアーを紹介します。

こんにちは!saoです。 桜が咲き始めたばかりの3月末に京都リッツカールトンに行って来ました。 (もちろんポイント宿泊ですよ~) リッツでは宿泊者向けのアクティビティがいろいろ用意されています。 www.ritzcarlton-kyoto.jp いろいろある中で選んだのが…

2019年3月 京都リッツカールトン・宿泊記 アクティビティ・アートツアーを紹介します。

こんにちは!saoです。 3月29日から1泊で京都リッツカールトンに宿泊してきました。 お部屋編はこちら ↓ www.saotrip.com お食事編はこちら ↓ www.saotrip.com 今回のブログでは、京都リッツカールトンの宿泊者向けのアクティビティを紹介します。 有料…

2019年3月 京都リッツカールトン朝食・ルームサービスメニュー表紹介

こんにちは!saoです。 先日、京都リッツカールトンに宿泊してきました。 アップグレードが素晴らしくとても快適に過ごすことが出来ました。 ↓ お部屋編はこちら www.saotrip.com このブログでは、朝食やルームサービスのメニュー表について紹介します。 (…

ただ今Rakuten(旧EBATES)でマリオットホテル10%キャッシュバック開催中!!

こんにちは!saoです。 ※注意 このブログに出てくるRakutenは日本の楽天とは異なります。 日本の楽天がサンフランシスコの会社EBATES(キャッシュバックサイト)を買収したのす。 EBATESからRakutenに名前が変わりました。 Rakuten(旧EBATES)でマリ…

2019年マリオットプラチナ修行 24泊目 ~ 憧れの京都リッツカールトンに宿泊してきました♪ お部屋のアップグレードとお部屋内部を紹介します。 〜

こんにちは!saoです。 プラチナ修行24拍目は京都リッツ・カールトンです。 もちろんポイントを利用しての宿泊です。 それも60000ポイントでの予約です。 www.saotrip.com マリオットとSPGが完全統合した2019年3月5日以降に泊まろうと思うと85000ポイント…