ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年1月:宮崎シェラトン1日目~2日目 6泊プランの前半は母とのんびりまったり過ごしました。

こんにちは!saoです。 2022年1月中旬に宮崎シェラトンに行ってきました。 今回は6泊の長期プランでの予約です。 1名でも2名でも料金一緒だったのでとりあえず2名で予約。 その後、この期間で行けるなら一緒に行きませんか? と義母を誘っての宮崎旅行が決定…

2022年1月:宮崎シェラトン ランチ・インルームなど”食”を紹介します。

こんにちは!saoです。 2022年1月中旬に宮崎シェラトンに行ってきました。 朝食は前回のブログで紹介したので今回は朝食以外の”食”を紹介します。 ホテル外ですがお勧めの海鮮丼のお店も紹介しています。 今回の滞在中は2022年1月12日~18日で宮崎県で蔓延防…

2022年1月:宮崎シェラトン レストラン朝食を紹介します。

こんにちは!saoです。 2022年1月中旬に宮崎シェラトンに行ってきました。 今回の滞在中は2022年1月12日~18日で宮崎県で蔓延防止措置が行われる前の状況です。 宮崎シェラトンではマリオットのステイタスプラチナ以上の特典でレストランで朝食を頂くことが…

マリオット 新キャンペーン“Every Night Counts Even More” の登録が始まっています!!

こんにちは!saoです。 待ちかねたマリオットの新キャンペーンが始まります。 本日よりアプリ・公式サイトから登録できる取り敢えず登録しておきましょう。 “Every Night Counts Even More”(ポイント&実績Wカウント) 1泊ごとにボーナスで1,000ポイントと…

2022年1月:宮崎シェラトン 最新のクラブラウンジを紹介します。

こんにちは!saoです。 2022年1月中旬に宮崎シェラトンに行ってきました。 今回の滞在中は2022年1月12日~18日で宮崎県で蔓延防止措置が行われる前の状況です。 ※宮崎県では蔓延防止措置が出たため1月24日~2月13日までレストラン・クラブラウンジ等での酒類…

2022年1月:マリオットプラチナ&チタン修行1泊目~6泊目・宮崎シェラトン2つのお部屋を紹介します。アメニティがこんなに違うの⁈

こんにちは!saoです。 今年初のお泊りは宮崎シェラトンです。 宮崎シェラトンは6泊の長期料金があり、通常よりお得に予約が出来ます。 更に夏に15,000円バウチャーを10,000円で販売していたのでとってもお得に滞在できました。 6泊と長い滞在ですが、お部屋…

「平日の京都へ!おこしやすキャンペーン」泊まってお得なクーポンを当てよう!

こんにちは!saoです。 1月の下旬~2月といえば京都のホテル業界では閑散期になります。 平日の宿泊観光を促進し、地域経済の活性化を図るためのキャンペーンが始まりました。 「平日の京都へ!おこしやすキャンペーン」 京都の冬は、自然の移ろいや伝統文化…

マリオット・ラフォーレ系で新企画スタート! ホテルガチャでスイートが当たるかも?

こんにちは!saoです。 マリオットのラフォーレ系ホテルから新企画が発表されました! 最近他のホテルでも話題になっている”ホテルガチャ”です。 www.mthr-promo.com 全国10ヶ所のリゾートホテルに、豪華商品が当たる話題の”ホテルガチャ”が登場!お部屋にい…

道の駅プロジェクト・フェアフィールドから福袋販売です‼︎

こんにちは!saoです。 道の駅に隣接をメインに作られているフェアフィールドマリオットから福袋の販売が始まりました。 hotel-deals.marriott.com 福袋内容:道の駅プロジェクトフェアフィールドの宿泊券2枚 販売価格:16,500円(2泊分、税金、送料含む) …

月の道を見に宮崎シェラトンに行ってみませんか?

こんにちは!saoです。 宮崎シェラトンに行こうかな? と思ってる方、日程を組む時に参考にして欲しいことがあります。 それは満月の日です。 宮崎シェラトンの客室はオーシャンビューになっていて東方向を向いています。 朝日や月が綺麗に見えるのですが、…

宮崎シェラトンに行くならSPMC(シーガイア プレミアム メンバーズクラブ)に入りましょう! 

こんにちは!saoです。 宮崎シェラトン(シーガイア全般)には独自の会員サービスがあります。 会員には現地で申し込み出来て特典もすぐに利用できます。 無料でなれる会員とは思えない程、充実しているのでご紹介します。 マリオットのステイタス会員との割…

宮崎空港からシェラトン宮崎へはどう行く? 調べるのにANAのサイト(アプリ)が便利です。

こんにちは!saoです。 今月、宮崎シェラトンに行くので行き方を調べています。 前回(一昨年9月)に行った時も空港―シェラトンの直通バスが休止になっていた為、予想以上に不便でした。 宮崎に観光で行く人はレンタカーを利用する人が多いのかな~ 直通バス…

宮崎県に飛行機で行かれる方、ワクチン接種証明書持っていきましょう!でも、中止の危険も・・・

※この記事の『みやざき、のってん!プロジェクト」はコロナ拡大の為。2022年1月11日より休止になりました。 こんにちは!saoです。 年が明けて1週間経ちますが、まだホテルに泊まりに行っていません。 初旬に予約していた大阪マリオットはオミクロンの拡大も…

マリオット・ラフォーレ系に泊まる時は遠くのホテルがお得! ”Let’s足のばし旅!”キャンペーンが始まります。

こんにちは!saoです。 マリオットからのキャンペーン発表はまだですが、それぞれの運営会社から独自のキャンペーンが行われています。 ラフォーレ系のマリオットでは”Let’s足のばし旅!”キャンペーンが始まります。 森トラスト・ホテルズ&リゾーツが展開す…

お節作りにホットクックが大活躍!!

こんにちは!saoです。 今年の年末年始も自宅で過ごします。 自宅で過ごす時はお節を作ります。 (簡単な物だけですが・・・) そのお節料理作りに強い味方!ホットクックが今年はいます。 普段の料理でも便利だな~と常々感じていますが、お節料理を作った…

2022年 今年の旅行予定&マリオットプラチナ&チタン修行スケジュール

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 まさか2年連続で海外に行けないとは・・・ パスポートも切れたのですが更新しに行く予定も無いです。 予約も入れていないので、貯まっているマイルの有効期限は把握しておかなければ。 2022…