ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2022年1月:宮崎シェラトン レストラン朝食を紹介します。

こんにちは!saoです。

 

2022年1月中旬に宮崎シェラトンに行ってきました。

今回の滞在中は2022年1月12日~18日で宮崎県で蔓延防止措置が行われる前の状況です。

f:id:saotrip:20220126232501j:plain

宮崎シェラトンではマリオットのステイタスプラチナ以上の特典でレストランで朝食を頂くことが出来ます。

通常は1階のブッフェレストランパインテラスですが、週末や繁忙期は混雑緩和の為他のレストランでの朝食提供もあります。

 

クラブラウンジを利用できる場合は両方利用できるので色々楽しんでみて下さい。

私の滞在中はパインテラス以外にコンベンションセンター・米九で朝食提供がありました。

 

プラチナ会員以上の場合での朝食無料は朝食券は無く受付で名前と部屋番号を伝えます。

週末などは混みあうときも多いので、事前に混雑状況を確認するとスムーズに動けます。

※シーガイアのアプリで混雑状況を確認できます。

f:id:saotrip:20220122224820p:plain
f:id:saotrip:20220122224826p:plain

パインテラスは週末だと8時前から混みあいます。

2か所のレストランが開いている時は両方の待ち時間が表示されます。

f:id:saotrip:20220122225003j:plain

エレベータ前にも混雑状況が表示されているので、これを見てどちらに行くかを決めてもいいかも。

 

レストラン

 

朝食 パインテラス 6:00~10:00 1階

基本はここのレストランで朝食を頂きます。

朝食定番のメニューや和食も並びます。

行った日が人が多かったため、料理の写真を撮るのを諦めました。

f:id:saotrip:20220122223934j:plain

この後、ラウンジに行く予定をしているので興味のある料理だけを取りました。

全体的に無難なお味です。

f:id:saotrip:20220122223936j:plain

冷や汁だけは必食です。

明太子としらすは別で入れました。

今回6泊したのですが、パインテラスで食べたのは1回だけです。

個人的な好みとして惹かれるものが少なかったです・・・

 

あまり食欲が無い。部屋で気楽に食べたい。

そんな時はテイクアウトも出来ます。

8:00~30食限定です。

パインテラスの朝食ビュッフェ | シェラトンこだわりの朝食 | レストラン・バー・ショップ | 【公式】フェニックス・シーガイア・リゾート

f:id:saotrip:20220122223939j:plain

・ローストビーフ&卵サンドイッチ

・サラダ

・フルーツ入りヨーグルト

・スムージー

・ドリンク(リンゴ、オレンジ、コーヒー、紅茶から選択)

サラダのボリュームがあり、野菜不足のホテル生活には嬉しい内容です。

 

朝食 コンベンションセンター 7:00~10:00 (隣の建物 入口すぐ)

土曜日にこちらの朝食会場が利用できました。

隣の建物なので、少し距離があります。

f:id:saotrip:20220122230522j:plain

どこのレストランもそうですが、熱を測るので万が一高熱だと朝食を食べることが出来ません。

(多分部屋に戻って出ないように言われるんだろうな~)

f:id:saotrip:20220122230511j:plain

グループ毎のテーブルになりますが大きなテーブルなので一人だと寂しい・・・

 

料理は毎回同じなのかは不明ですが、この時は和・洋・中とあり楽しめれました。

f:id:saotrip:20220122230312j:plain

エビチリや焼きそばなど中華料理があります。

f:id:saotrip:20220122230317j:plain

煮物などの和食も。

f:id:saotrip:20220122230320j:plain

ご飯のお供もタップリ

f:id:saotrip:20220122230323j:plain

焼魚は2種類。

忘れちゃいけない冷や汁もあります。

f:id:saotrip:20220122230314j:plain

その場で用意してくれるフレンチトーストは必食

f:id:saotrip:20220122230309j:plain

オムレツもありますが、ここでは出汁巻きもその場で作ってくれます。

具はニラと明太子が選べます。

f:id:saotrip:20220122230315j:plain

他のレストランに無いものを中心に選びました。

出汁巻きがフワフワで本当に美味しいです。

f:id:saotrip:20220122230325j:plain

気になったフレンチトースト。

ソースが塩+練乳マスカルポーネ+ベリーソース

どちらも選べれない・・・

という事で2枚食べちゃいました。

パン自体に卵液は浸透していなくてカリッとした食感ですが、ソースとよく合って美味しい♪

これはもう一度食べたいな~

 

滞在中にここのレストランがあれば必ず行くべきです。

 

朝食 米九 6:30〜10:00 (1階)

日曜日にこちらのレストランも利用できました。

こちらでは和定食を用意してくれます。

f:id:saotrip:20220123101144j:plain

焼鮭がブッフェの物とは全く違います。

鶏の煮物も本格的なお味です。

f:id:saotrip:20220123101146j:plain

ブッフェもいいけど定食もゆったり食べれて良かった♪

ここも開いている時には利用したいレストランです。

 

パインテラス以外のレストランが朝食で利用できるのは、混雑が予想されるときだけですが、滞在中にいろいろなパターンを楽しめれて良かったです。

日によっては中華レストラン”藍海(らんはい)”が利用出来る時もあるそうです。

中華の朝食も美味しそうなので次の滞在時に開いてれば行きたいな~

 

滞在中にパインテラス以外のレストランが開くときはチェックイン時に案内して頂きました。

f:id:saotrip:20220123102304j:plain

f:id:saotrip:20220123102306j:plain

担当してくれた方が親切な方で、時間まで書き込んでくれたので分かりやすい!

週末滞在だと朝食で他のレストランを利用できる可能性が高そうです。

 

滞在中にパインテラス以外のレストランが開いていたらぜひ行ってみて下さい。

では、また~(^-^)/夜には