ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2022年3月:宮崎シェラトン 中華ランチ・テイクアウトディナーなど”食”とホテル内の春を紹介します。

こんにちは!saoです。

 

2022年3月中旬に宮崎シェラトンに行ってきました。

初めて中華レストラン藍海(らんはい)に行ってきましたが、ランチのコスパの良さにビックリ!

また、ディナーのテイクアウトも良かったので紹介します。

f:id:saotrip:20220407222757j:plain

マリオットステイタス会員のランクによりレストランでは割引があります。

実家くろぎ寿司処「八潮」など割引対象外の店舗もあるので注意です。

私はチタン会員なので20%割引になるのでありがたい♪

 

シーガイアのレストランですが、事前予約をお勧めします!

1カ月前になるといい時間帯からどんどん埋まっていくので、宿泊が決まったらとりあえず予約ですね。

 

目次

 

ランチ・藍海 11:30~15:00(LO14:00 )

 

本当は2名で予約していたのですが、sao母の調子が悪くなり1名で頂きました。

(余談ですが、めまいがした為、酔い止めが欲しくて聞いたのですが、ホテルに常備されている薬に頭痛薬や胃腸薬はありますが、酔い止めは無かったです。)

seagaia.co.jp

f:id:saotrip:20220407222759j:plain

奥側の落ち着けるソファ席に案内して頂きました。

f:id:saotrip:20220409104502j:plain

ランチタイムはセットメニューになります。

お腹の空き具合で2品2,200円か3品2,500円を選びます。

300円差でもう1品選べるからここは3品コースがお勧め!

メイン料理(2品or3品)に加えてスープ・ご飯・デザートが付いてきます。

f:id:saotrip:20220407222804j:plain

スープは卵スープで普通の美味しさです。

f:id:saotrip:20220407222807j:plain

1品目:佐土原ナスの香味揚げ

大きさが分かりづらいですが、かなりのボリュームです。

ナス2本分はあるかな。

これムチャクチャ美味しい~

ナスを揚げると油たっぷり吸っちゃいますが、カラッと揚がっていてジューシーだけどあっさりです。

次に行った時もこれは絶対頼みます!

f:id:saotrip:20220407222810j:plain

2品目:エビチリソース

辛味が控えめなので辛いのが苦手な方にも食べやすい。

海老もゴロゴロ入っています。

f:id:saotrip:20220407222812j:plain

3品目:点心3種盛り合わせ

こちらも美味しいのですが、いわゆる普通の美味しさです。

他の料理にする方が楽しめれるかも・・・

f:id:saotrip:20220407222815j:plain

デザート:杏仁豆腐

お腹いっぱいでもするっと食べれるしいいですね。

 

マリオット会員割引で2,500円→2,000円です。

これはかなりお勧めできます!

1皿のボリュームも点心以外はたっぷりあるので、2名で行ってシェアするともっと楽しめれそう。

 

パインテラス テイクアウト(17:30~21:30)

ディナータイムだけですが、ブッフェ料理をテイクアウトに用意してくれます。

サラダ+5つのおかずを選択出来て4,000円です。

f:id:saotrip:20220407223013j:plain

1月の時に比べて内容が少し変わっています。

1品増やしたいときは+800円で追加できます。

f:id:saotrip:20220407223036j:plain

お子様がいらっしゃる場合はピザを追加するのも良さそうです。

f:id:saotrip:20220407223052j:plain

注文は17:30~21:00です。

チラシには17:30~19:30と書いてありますが、蔓延防止措置中の時間であり通常は21:00まで受付です。

 

事前予約は出来なくて17:30に直接店舗に行って注文しなければいけません。

待ち時間はこの時15分くらいだったかな~

 

テイクアウトですが、会員割引適用でした!

3,200円になったのは嬉しい。

f:id:saotrip:20220407223049j:plain

分けやすいようにお皿やフォークなども付いてきます。

・ローストビーフ

・地鶏の炙り焼き

・チキン南蛮

・スープ

・レタス巻

この5品を選びましたが、ローストビーフがムチャクチャ柔らかくて美味しいです!

チキン南蛮も柔らかジューシーで大満足。

 

残念だったのは地鶏の炙り焼き・・・

硬かった~

2名で食べるとちょうどいい量でした。

比較的味の濃いものが多いのでサラダがたっぷりあったのが嬉しい。

レストランに行くのもいいのですが、部屋でまったり食べれるのも好きです。

 

風待ちテラス 9:00~18:00

f:id:saotrip:20220407223320j:plain

9:00~18:00の間はカフェになっていて軽食やスイーツ・パンを頂けます。

席は自由に利用できますよ~

f:id:saotrip:20220407223326j:plain

朝食をここのパンで頂いて、ランチはパインテラス(朝食券利用)で頂くなんて使い方も出来ます。

f:id:saotrip:20220407223323j:plain

スイーツも美味しそう♪

今回も食べる機会無く断念

f:id:saotrip:20220407223302j:plain

オーダーメニュー(フードは10:00から)でカツサンドやホットサンドも頼めれます。

f:id:saotrip:20220407223317j:plain

18:00以降になるとフードコーナーは閉店ですが、いすやテーブルは自由に利用できます。

また、コーヒーも自由に頂くことが出来ます。

夜に本を読みながらコーヒーを頂くゆったりした時間を過ごせれます。

 

インルームメニュー  朝食6:00~11:00 夕食・ドリンク18:00~22:30 

seagaia.co.jp

以前は特別メニューで実家くろぎのお茶漬けが頼めれ他のですが、無くなっていました。

f:id:saotrip:20220409130711j:plain

QRコードを読み込んでメニューを見るように変わっています。

注文も電話で無く、そのままスマホから出来るので便利ではあるのですが、スマホに慣れていない年配の方だと厳しいだろうな・・・

(多分電話での対応もしてくれるとは思うのですが・・・)

 

館内イベント FLOWER LIVING ~春のガーデンパーティー

5月22日(日)まではプールのエリアで春のガーデンパーティをテーマにしたフォトスポットが用意されています。seagaia.co.jp

 

とても素敵なので写真メインで紹介します。

f:id:saotrip:20220409132002j:plain

お庭への入り口にはお花のカーテンが♪

f:id:saotrip:20220409132040j:plain

壁一面の蝶も写真が映えます。

f:id:saotrip:20220407225919j:plain

リゾート感たっぷりの景色です。

プールに入れるシーズンにも来てみたい!

f:id:saotrip:20220407225932j:plain

プールの奥にあるガゼボは有料で利用できます。

90分2,000円です。(夏季期間は値段が変わります)

まだ肌寒い3月はこたつも用意されていました。

f:id:saotrip:20220407225934j:plain

1つのガゼボが水辺の図書館になっています。

外で読むのも気持ちよさそう。

 

昼だけでなく夜も素敵でしたのでどうぞ!

 

f:id:saotrip:20220407225914j:plain
f:id:saotrip:20220407225909j:plain
f:id:saotrip:20220407225917j:plain
f:id:saotrip:20220407225906j:plain

 

 

f:id:saotrip:20220407225922j:plain
f:id:saotrip:20220407225927j:plain

このエリアはゆっくり散歩するのにホント気持ちいい!

温泉もすぐ横にあるので毎日行っていました。

 

焚火のテントの横に桜の木があったので毎日写真を撮ってみました。

f:id:saotrip:20220409135913j:plain
f:id:saotrip:20220409135916j:plain
f:id:saotrip:20220409140130j:plain

3月15日・16日・17日

気温が高くなったので蕾がグングン成長していきました。

 

一番咲きそうな桜がこちら!

f:id:saotrip:20220409140258j:plain
f:id:saotrip:20220409140416j:plain

3月16日・17日
蕾の色が薄いピンクになり、すぐにでも開きそう!

f:id:saotrip:20220409140544j:plain
f:id:saotrip:20220409140546j:plain

3月18日開花~♪
3月19日には横の小さな蕾まで花が開いていました。

f:id:saotrip:20220409140741j:plain

木全体としてはまだまだでしたが、一足早い桜を見れて良かった~

私は19日に帰りましたが、数日後には満開の桜を楽しめれたんでしょうね。

 

次のブログでは宮崎シェラトンの周辺店舗を紹介します。

では、また~(^-^)/夜には