ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

予約ホテルが休業?! こんな時はどうなる? 沖縄マリオット休業時の対応が素晴らしかった♪

こんにちは!saoです。 沖縄マリオットに5月17日~4泊で行く予定をしていました。 3月初旬にとんでもない格安料金で出ているのを見つけて即予約したのです。 www.saotrip.com 日にちにもよりましたが、最安値1泊8,000円(2名)です。 こんな料金は見たことな…

コロナウィルスでの自粛生活も早1か月・・・ この1か月で増えたもの減ったものは何?

こんにちは!saoです。 本当は今頃プーケットで楽しんでいる頃でした(;Д;) 3月の初旬では、まだ、1カ月あるからGWの旅行なら行けるかな?なんて超甘い考えでいました。 甘すぎですね。 そんな気楽な考えの私にも、コロナウィルスの影響はのしかかってき…

DVC(ディズニーバケーションクラブ)バケーションポイントを使っての予約・キャンセルについての注意点

こんにちは!saoです。 2016年4月にDVC(ディズニーバケーションクラブ)に入会しました。 ホームはアウラニで200ポイント保持しています。 今回のブログではバケーションポイントでの予約・キャンセルについて書いていきます。 DVCポイントには色々とル…

DVCディズニーバケーションクラブの人気ホテル予約時にはここに注意! 取れない予約のキャンセル待ちはどんなパターンがいい?

こんにちは!saoです。 2016年4月にDVC(ディズニーバケーションクラブ)に入会しました。 ホームはアウラニで200ポイント保持しています。 今までの利用はホームのアウラニ・WDWだったので予約に苦労することは無かったのです。 今回予約を試みているのが、…

2020年11月 ロサンゼルス&アナハイムディズニー旅行 準備編③ ~ アナハイムディズニーのホテルはDVCで予約、希望通りは取れません(;Д;) ~ 

こんにちは!saoです。 今年の11月に行く予定のロサンゼルス&アナハイムディズニー旅行を準備をしています。 コロナウィルスの影響で11月の旅行も行けるかどうか不安ですが、行けると期待を込めて準備していきます。 今回の旅行は7泊9日です。 前半3泊をロ…

2015年4月ドイツ&フランス旅行 旅行記 最終日 ~ 盛りだくさんの旅行を振り返ります。 ~

こんにちは!saoです。 コロナウィルスの影響で外出自粛生活です。 5月6日までの緊急事態制限ですが多分伸びますよね・・・ 今は行くことが出来ない旅行の楽しさを思い出すために、このブログを始める前に行った過去の旅行記を書いていきます。 やっぱり旅行…

2015年4月ドイツ&フランス旅行 旅行記 7日目後半 ~ 後半も盛りだくさんです。エッフェル塔から凱旋門・モンマルトルまで満喫!! ~

こんにちは!saoです。 コロナウィルスの影響で外出自粛生活です。 今は行くことが出来ない旅行の楽しさを思い出すために、このブログを始める前に行った過去の旅行記を書いていきます。 やっぱり旅行はいいな!と再確認ですね。 情報は最新のものでは無いで…

2015年4月ドイツ&フランス旅行 旅行記 7日目前半 ~ 個人で行くパリ1日市内観光・サント・シャペルは必見です! ~

こんにちは!saoです。 コロナウィルスの影響で外出自粛生活です。 5月中旬の沖縄旅行も無理かも(;Д;) 格安で沖縄マリオットを予約できたのに・・・ そんなことを言っている状況じゃないのも分かっています。 今は行くことが出来ない旅行の楽しさを思い出…

2015年4月ドイツ&フランス旅行 旅行記 6日目後半 ~ ベルサイユ宮殿観光後、セーヌ河クルーズと充実の1日です ~

こんにちは!saoです。 コロナウィルスの影響で外出自粛生活です。 GWの宮崎旅行も諦めました・・・ 5月中旬の沖縄旅行も無理かも(;Д;) 今は行くことが出来ない旅行の楽しさを思い出すために、このブログを始める前に行った過去の旅行記を書いていきます…

2015年4月ドイツ&フランス旅行 旅行記 6日目前半 ~ 朝のモンサンミッシェ散歩後、ベルサイユ宮殿へ ~

こんにちは!saoです。 コロナウィルスの影響で外出自粛生活です。 今は行くことが出来ない旅行の楽しさを思い出すために、このブログを始める前に行った過去の旅行記を書いていきます。 情報は最新のものでは無いですが、海外の景色を楽しんでもらえると嬉…

2015年4月ドイツ&フランス旅行 旅行記 5日目後半 ~ モンサンミッシェルをたっぷり楽しみました ~

こんにちは!saoです。 コロナウィルスの影響で外出自粛しています。 早く終息されないとどこにも行けない・・・ 今は行くことが出来ない旅行の楽しさを思い出すために、このブログを始める前に行った過去の旅行記を書いていきます。 情報は最新のものでは無…

2015年4月ドイツ&フランス旅行 旅行記 5日目後前半 ~ モンサンミッシェル泊は島内か対岸か?絶対島内をお勧めします!!! ~

こんにちは!saoです。 コロナウィルスの影響で外出自粛しています。 早く終息されないとどこにも行けない・・・ 今は行くことが出来ない旅行の楽しさを思い出すために、このブログを始める前に行った過去の旅行記を書いていきます。 情報は最新のものでは無…

2015年4月ドイツ&フランス旅行 旅行記 4日目後半 ~ 夜のルーブル美術館はおすすめです! ~

こんにちは!saoです。 コロナウィルスの影響で外出自粛しています。 とうとう日本全国に緊急事態宣言でちゃいましたね・・・ 今は行くことが出来ない旅行の楽しさを思い出すために、このブログを始める前に行った過去の旅行記を書いていきます。 情報は最新…

2015年4月ドイツ&フランス旅行 旅行記 4日目前半 ~ ストラスブールはどこを歩いても可愛い街です! ~

こんにちは!saoです。 コロナウィルスの影響で外出自粛しています。 今は行くことが出来ない旅行の楽しさを思い出すために、このブログを始める前に行った過去の旅行記を書いていきます。 情報は最新のものでは無いですが、海外の景色を楽しんでもらえると…

2015年4月ドイツ&フランス旅行 旅行記 3日目後半 ~ ヴィース教会は見るべし! とても素敵な教会でした。 ~

こんにちは!saoです。 コロナウィルスの影響でマリオットプラチナ修行も中止して大人しく外出自粛中です。今は行けれない旅行の楽しさを噛みしめるために、このブログを始める前に行った過去の旅行を懐かしんで旅行記を書いていきます。 情報は最新のもので…

2015年4月ドイツ&フランス旅行 旅行記 3日目前半 ~ ノイシュバンシュタイン城で最高の景色が撮れました ~

こんにちは!saoです。 コロナウィルスの影響で外出自粛しています。 今は行けれない旅行の楽しさを噛みしめるために、このブログを始める前に行った過去の旅行を懐かしんで旅行記を書いていきます。 情報は最新のものでは無いですが、海外の景色を楽しんで…

2015年4月ドイツ&フランス旅行 旅行記 2日目後半 ~ ローテンブルク展望台からの景色は絵本の世界♪ その後はロマンチック街道を南下します。 ~

こんにちは!saoです。 コロナウィルスの影響で外出自粛しています。 旅行の楽しさを噛みしめるために、このブログを始める前に行った過去の旅行を懐かしんで旅行記を書いていきます。 情報は最新のものでは無いですが、海外の景色を楽しんでもらえると嬉し…

2015年4月ドイツ&フランス旅行 旅行記 2日目前半 ~ ローテンブルクに宿泊したならではの朝散歩♪ ~

こんにちは!saoです。 コロナウィルスの影響で外出自粛しています。 旅行の楽しさを噛みしめるために、このブログを始める前に行った過去の旅行を懐かしんで旅行記を書いていきます。 情報は最新のものでは無いですが、海外の景色を楽しんでもらえると嬉し…

2015年4月ドイツ&フランス旅行 旅行記 1日目 ~ 初めてのJALラウンジ、プレエコ体験 ~

こんにちは!saoです。 コロナウィルスの影響で外出自粛中です。 幸い?にもマリオットがステイタス延長してくれたのでプラチナ修行を頑張らなくても来年もチタン会員でいられることが確定したので、とりあえず引きこもります。 旅行好きの私としては楽しみ…

マリオットステイタス延長決定!!!

こんにちは!saoです。 2019年に獲得したマリオットボンヴォィのステイタスの延長が決定しました~o(^◇^)o 通常であれば、2019年に獲得した会員資格は2021年2月までです。 それが~1年間伸びて2022年2月までになりました!!! marriott-re-2019ncovc.com 英…

神戸シェラトンはクレジットカード払い(キャッシュレス決済)で5%還元対象店舗です。 

こんにちは!saoです。 非常事態制限が出ている中で家から出る事に躊躇する今日この頃です。 収まったらどこに行こうかと妄想で楽しんでいます。 今年のマリオットプラチナ修行も50泊出来るかどうか心配です。 私のメイン修行先は神戸シェラトンです。 1人で…

2020年株主優待紹介④ 12月(2019年)決算のシークス(7613)は嬉しい商品券です♪

こんにちは!saoです。 コロナウィルスで緊急事態宣言が出されようとしています。 出されるとどうなるのか? 漠然とした不安がありますが、強制力はない?指定都道府県だけ? と思っていたイメージと違う内容に戸惑っています。 株価にどんな影響があるのか…

2020年 株主優待紹介③ 12月(2019年)決算の東海カーボン(5301)の優待品を紹介します。

こんにちは!saoです。 12月権利確定日の株主優待を紹介します。 今は4月なのに12月の決算って?なぜ? と思われると思います。 多くの会社は権利確定日=決算月となっています。 その月から3ヵ月後くらいに決算発表が行われその後に株主優待や配当金を頂く…

2020年 株主優待紹介② 12月(2019年)決算の電算システム(3630)この1年で株価が半値に!!

こんにちは!saoです。 12月決算の電算システムの株主優待を紹介します。 この1年の株価が大きく動いた銘柄の1つでもあります。 昨年の株価と比べながら紹介していきます。 株主優待についての説明はこちら ↓ www.saotrip.com 【3630】電算システム カタログ…

2020年 株主優待紹介① 12月(2019年)決算のアマナ(2402)1年で株価はどうなった?

こんにちは!saoです。 コロナウィルスの影響で株価が大暴落しています。 私の持っている株も・・・ 目的は株主優待なので廃止にならないのを心から願っています。 逆の考えをすれば株を始めるのに最適な時期とも言えます。 私が株を始めたのはリーマンショ…

満開の桜で気持ちを和ませましょう。

こんにちは!saoです。 コロナウィルスが蔓延して身近にも迫ってくる、見えない不安があります。 つい数日前まではどこか他人事でしたが、感染者の増加を見ているといつ自分が感染してもおかしくないかも。と思っています。 幸い普段電車に乗ることが無いの…

2020年マリオットプラチナ修行 1~3月状況報告

こんにちは!saoです。 今年もマリオットプラチナ会員を目指しています。 旅行先の宿泊ホテルはマリオットグループで選ぶ。というよりもマリオットグループホテルがあるからそこに旅行の行き先を決める。 と完全にマリオットの策略にはまっています。 マリオ…