ぼちぼち旅行Blog

旅行好きでDVCメンバーになり、飛行機、ホテルステータスを狙っている主婦のブログです。日々の出来事もぼちぼち書いていこうかな♪

マリオットステイタス延長決定!!!

こんにちは!saoです。

 

2019年に獲得したマリオットボンヴォィのステイタスの延長が決定しました~o(^◇^)o

通常であれば、2019年に獲得した会員資格は2021年2月までです。

それが~1年間伸びて2022年2月までになりました!!!

f:id:saotrip:20200409080605j:plain

marriott-re-2019ncovc.com

英語のサイトでの発表ですが、いずれ日本語のサイトでも発表されるでしょう。

 

そりゃそうですよね。

2019年に頑張って獲得したステイタスです。

会員の恩恵を受けようとした矢先にコロナウィルスです。

外出の自粛・ホテルの休業で宿泊できない・・・

ステイタス継続のためのプラチナ修行も出来ない。

それを考えると延長をしていただけるのはとてもありがたいことです。

f:id:saotrip:20200409170346j:image

英語でのサイトでは、ステイタス期限が延長されていました。

マリオットボンヴォィステイタス

f:id:saotrip:20200409084134j:plain

*ゴールド会員・・・25~49泊/年間 (SPGアメックスカード保持で得られます)

*プラチナ会員・・・50~74泊/年間

*チタン会員・・・75~99泊/年間

プラチナ会員以上ならクラブラウンジが使えたり、ウェルカムギフトでレストランでの朝食を選択出来たりとホテルライフを楽しめれます。

この恩恵を受けるために頑張って年間50泊しちゃうんですよね~

 

元々発表はされていましたが、スイートナイトアワード・フリーナイトアワードも延長です。

※スイートナイトアワード・・・対象ホテルの予約でスートにアップグレード確約

(5日前に空室がある時に限る)

※フリーナイトアワード・・・無料宿泊

これもありがたい措置ですね。

 

更に6月30日までに予約した宿泊はどのキャンセルポリシーでも24時間前までキャンセル料金がかからずに変更・キャンセルが出来ます。

公式サイトで前払い・キャンセル不可となっているプランに対しても適用されます。

先の予約に関しても安心して予約できます。

 

実際にキャンセル不可(返金無し)プランで予約したものをキャンセルしようとした場合、サイトからだと「キャンセル料がかかるけどいいですか?」と確認画面になります。

不安になりカスタマーセンターに確認したところ、「画面上ではそうなりますがそのままキャンセルしても請求はありません。先払い(予約と同時にカードで支払い)のプランの場合は返金までに時間がかかる場合があります。」と回答頂きました。

 

実際にキャンセル不可のプランで予約したものをキャンセルしました。

sao様

 

神戸ベイシェラトンホテル&タワーズ 宿泊予約課 〇〇と申します。

ご連絡が遅くなりまして、申し訳ございません。

コロナウイルス関連でのお取消の場合は

キャンセル料は頂いておりません。

また当ホテルとマリオットのご予約サイトが連動しておりませんので

キャンセル料金が請求されることはございません。

どうぞご安心下さいませ。

またのご利用 お待ち致しております。


神戸ベイシェラトンホテル&タワーズ予約課

宿泊予約課 〇〇

後日、丁寧なメールを頂きました。

また、泊まりに行きますね~

f:id:saotrip:20200409084838j:plain

今現在20泊しました。

残りの30泊分の予約は出来ています。

旅行で利用する分は置いておくとして修行用に泊まる分をどうするか?

ライフタイムプラチナも狙っているので悩むところです。

f:id:saotrip:20200409085841j:plain

ライフタイム会員・・・既定の年数・宿泊数を達成すると生涯に亘ってその会員資格を維持できる。

ライフタイムプラチナ会員になるには600泊+10年間が必要です。

今の時点で148泊・4年です。

最短でライフタイムプラチナになるには6年で452泊しなければいけないので、今年も続けようかな~

では、また~(^-^)/