ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年8月:マリオットプラチナ&チタン修行・73泊目 ~ 琵琶湖マリオット・朝食に卵料理復活!夏のメニューもありました ~ 

こんにちは!saoです。 久しぶりに琵琶湖マリオットに宿泊してきました。 ・今回の宿泊の目的は8月31日までに1泊する事。 ・リゾートマリオットの無料宿泊を使う事。 この2点の目的でのお泊りです。 お部屋については簡単に紹介しますが、それ以外の変更点や…

マリオット新プロモーションが9月12日スタートです! 事前登録忘れずに!

こんにちは!saoです。 マリオットから新プロモーションのお知らせが来ました。 1滞在毎に1,500ポイントが貰えるキャンペーンです。 +3つの異なるホテルブランドに宿泊する事に追加で3,000ポイント貰えます。 ターゲットオファでは無くて全員参加できるキャ…

2023年9月 ロサンゼルス・ハリウッド&アナハイム旅行 準備編③ ディズニー以外のホテルはマリオット系で!

こんにちは!saoです。 2020年に計画していたロサンゼルス旅行がコロナで中止になりました。 やっと海外に行きやすくなった昨年に計画を立てて今年の9月に行ってきます。 今回の旅行は6泊8日で組んでいます。 100周年のディズニーランドに行くのが一番の目的…

2023年9月 ロサンゼルス・ハリウッド&アナハイム旅行 準備編➁ カリフォルニアンホテルが取れない!キャンセル待ちが落ちてこない~

こんにちは!saoです。 2020年に予約していて中止になったロサンゼルス旅行のリベンジです。 今回の旅行は6泊8日で組んでいます。 100周年のディズニーランドに行くのが一番の目的とは言えロサンゼルスも観光してみたい。 最初にロサンゼルスを2泊入れる予定…

2023年9月 ロサンゼルス・ハリウッド&アナハイム旅行 準備編① リベンジ旅行・まずは航空券!

こんにちは!saoです。 2020年11月にロサンゼルス旅行を計画していました。 航空券もホテルも取れて楽しみにしていたのに~ コロナのせいで中止になってしまいました。 www.saotrip.com 3年越しにリベンジ旅行です。 まず取るのは航空券。 アメリカン航空の…

ICL(眼内コンタクトレンズ)手術、デメリットは無いの?

こんにちは! saoです。 8月1日にICL(眼内コンタクトレンズ)手術をして来ました。 右0.3→1.2 左0.1→1.0 と視力回復で、今まで見えなかった景色を楽しんでいます♪ 特に空,雲が綺麗! 外に出るたびに雲のモコモコがはっきり見えることに喜びを感じています。 …

ICL手術、入っていた医療保険から手術給付金出ました♪ ネットからの手続きが簡単!早い!

こんにちは!saoです。 先日ICL手術(眼内コンタクトレンズ挿入)を受けてきました。 レーシックもそうですが、自費診療になるのでお値段が高い! 安めの病院だと50万円~あるようですが、目にメスをいれる手術なのでお値段だけで決めてはいけないです。 …

お盆の旅行台風でキャンセル~ 花火大会見たかった・・・ 8月16日は宮津燈籠流し花火大会です。

こんにちは!saoです。 今年のお盆はあちこちで花火大会が復活しています。 私の生まれ育った町、宮津市でも毎年8月16日に花火大会が開催されています。 打ち上げ数は3000発で、規模が小さい花火大会ですが、目の前の海から打ち上げられるので近さを感じれる…

TikTokーLite やってますか? 半信半疑でやったら・・・(≧∇≦)キャー♪

こんにちは!saoです。 TikTokって知ってますか? ショート動画を投稿したり楽しんだりできるアプリです。 インスタの動画版と言ったイメージで捉えています。 中国発祥のアプリの為、不安を持つ方もいらっしゃると思うのですが、今、とんでもないキャンペー…

ICL(眼内コンタクトレンズ)の手術を受けてきました!➁ 手術はどんな感じ?術後は? 手術して10日たった状況も紹介します。

こんにちは!saoです。 目の中にコンタクトを入れることで視力が回復するICL手術を受けてきました。 この手術を受ける為の流れと手術+手術後について2回に分けてブログに書いていきます。 今回のブログでは手術の流れ、その後の状況を紹介して行きます。…

ICL(眼内コンタクトレンズ)の手術を受けてきました!① 手術まではどんな流れ?実際の費用はどれくらい?

こんにちは!saoです。 小学生のころから視力が悪く、眼鏡・コンタクトにお世話になってきたのですが、どうも相性が悪い。 裸眼でもなんとか生活が出来る0.5前後の視力であった為、必要な時だけ眼鏡をかける。 それ以外は裸眼で通してきました。 それがここ…

2023年6月 ワイキキ・アウラニ旅行  ~ 6泊8日の旅行代金はこんな感じでした。 ~

こんにちは!saoです。 6月に行ったワイキキ・アウラニ旅行にどれくらいお金がかかったのかを備忘録として残します。 と言っても今回の旅行は姉たちとの合同の為、食費の部分は出してくれたので、把握しきれていません。 把握できている範囲で公開します。 …

2023年6月 ワイキキ・アウラニ旅行記⑮ 7日目後半~8日目 ホヌビジネスクラスと成田空港ラウンジを紹介します。

こんにちは!saoです。 6月に行ってきたハワイ旅行記です。 今回の旅行は6泊8日ですが、前半の3泊4日を私・旦那さん・大学生姪っ子①の3人で行きます。 後半の3泊4日からsao姉・高校生の姪っ子②が合流です。 1日目 伊丹→成田→ホノルル モアナサーフライダー泊…

2023年6月 ワイキキ・アウラニ旅行記⑭ 7日目前半 ホノルル空港のANAラウンジ明るくて雰囲気いい!

こんにちは!saoです。 6月に行ってきたハワイ旅行記です。 今回の旅行は6泊8日ですが、前半の3泊4日を私・旦那さん・大学生姪っ子①の3人で行きます。 後半の3泊4日からsao姉・高校生の姪っ子②が合流です。 1日目 伊丹→成田→ホノルル モアナサーフライダー泊…

2023年6月 ワイキキ・アウラニ旅行記⑬ 6日目後半 アウラニでやっと綺麗な夕日が見れました♪

こんにちは!saoです。 6月に行ってきたハワイ旅行記です。 今回の旅行は6泊8日ですが、前半の3泊4日を私・旦那さん・大学生姪っ子①の3人で行きます。 後半の3泊4日からsao姉・高校生の姪っ子②が合流です。 1日目 伊丹→成田→ホノルル モアナサーフライダー泊…