ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2023年9月 ロサンゼルス・ハリウッド&アナハイム旅行 準備編③ ディズニー以外のホテルはマリオット系で!

こんにちは!saoです。

 

2020年に計画していたロサンゼルス旅行がコロナで中止になりました。

やっと海外に行きやすくなった昨年に計画を立てて今年の9月に行ってきます。

 

今回の旅行は6泊8日で組んでいます。

100周年のディズニーランドに行くのが一番の目的とは言えロサンゼルスも観光してみたい。

最初にロサンゼルスを2泊入れる予定でしたが、大谷さんの所属しているエンゼルスの試合が本拠地のエンゼルスタジアムで行われるのを知って、スケジュールを組みなおしました。

 

1日目 ハリウッド観光 Wハリウッド

2日目 野球観戦  ウェスティンアナハイム

3日目~6日目 ディズニーパーク カリフォルニアンホテル

こんな感じのスケジュールで行くことに決定!

 

ロサンゼルス市内でのホテルをどこにするか?

ここ数年、ロサンゼルス市内の治安がかなり悪化していると聞きます。

特に地下鉄はかなりひどい状態のようです。

YouTubeで最近の地下鉄内の様子を見ても、ホント緊張感が伝わってきます。

かなり悪臭もするようで、見ているだけで気持ちが悪くなる、、、

 

そんな現実を知った上で検討しました。

ホテルから徒歩で観光できる場所で治安が比較的マシであろう所。

Wハリウッドを選びました。

観光出来る時間も半日程度なのでハリウッド周辺とサンタモニカ、時間があればビバリーヒルズが散策出来たらいいかな。

 

2020年の時はWハリウッドホテルのベストレートが通って1泊24,000円とお安く予約が出来ていました。

www.saotrip.com

コロナ後は円安と物価高が重なってホテルの料金も高くなっています。

1泊55,000円程するので、今回はマリオットポイントを利用して泊まります。

宿泊ポイントは変動するのですが、1泊58,000ポイントで予約取れました。

下がらないかな~と定期的に見ていますが、土曜日泊と言うこともあり上がる一方で、現在は65,000ポイントになっています。

こちらのホテルはスイートナイトアワード対象なので、リクエストを出してみました。

5日前に結果が分かります。

今の時点では空いてるけどどうなるかな~

 

スイートナイトアワードについての説明はこちら ↓

www.saotrip.com

 

2日目はアナハイムに野球観戦に行きます。

2日目もマリオット系のホテルに泊まります。

17日はデイゲームなので、夕方には帰るのでホテル自体も楽しめれる所がいい。

エンゼルススタジアムからバスで1本で行ける。

・クラブラウンジがある。

・滞在時間が長いので快適(綺麗)なホテル

・ディズニーランドにほど近い

 

この条件で探してみました。

当てはまるホテルが2か所。

ウェスティンアナハイムとJWマリオットアナハイムです。

どちらも上記条件に当てはまっていて悩んだのですが、決めたのはスイートナイトアワードの違い。

ウェスティンはスイートルームがスイートナイトアワード対象になっている。

・JWはスイートナイトアワードが使えるが、スイートルームは対象では無い。

スイートナイトアワードは必ずしも通るわけでは無いけど、スイートに泊まれるチャンスには申請したい!

 

翌日はカリフォルニアンディズニーホテルに泊まるから、少しでも近い方がいい。

と言うことでウェスティンに決定です。

 

エンゼルススタジアムまでは車で10分程なので、Uberを使ってもよさそうな距離です。

予約した時点では52,000ポイントでした。

昨年チタン会員の75泊を達成した時に頂いた40,000ポイントの無料宿泊券を利用して12,000ポイントで予約しました。

f:id:saotrip:20230828225902p:image

スイートナイトアワードで対象のスイートのお部屋は3タイプ。

その内一つはパークビューでは無いのでリクエストは外します。

 

スイートナイトアワードが通らなかったら、パークが見える側のお部屋にアップグレードされたら嬉しいけどな〜

クラブラウンジのあるホテルを選びましたが、コロナでラウンジが縮小・休止していることもあるので、ここは期待しすぎずに行きます。

 

宿泊する日は日曜日でパークで花火が上がる日です。

この日はパークに行かないので、ホテルから花火を楽しみます♪

 

では、また~(^-^)/