ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2023年9月 ロサンゼルス・ハリウッド&アナハイム旅行 旅行記③ 2日目前半 エンゼルス球場へ! 大谷さんは?

こんにちは!saoです。

 

9月に6泊8日でロサンゼルス旅行に行ってきました!

本当は2020年に予定していたロサンゼルス旅行。

無事にリベンジで行くことが出来ました。

 

※この旅行記での$=円換算は150円で計算しています。

1日目 伊丹→羽田→ロサンゼルス 市内観光 Wハリウッド泊

2日目 アナハイム 野球観戦 ウェステインアナハイム

3日目 アナハイム ディズニーカリフォルニアパーク  グランドカリフォルニアン泊

4日目 アナハイム ディズニーランドパーク フォーポイントアナハイム

5日目 アナハイム ディズニーカリフォルニアパーク フォーポイントアナハイム

6日目  アナハイム ディズニーランドパーク フォーポイントアナハイム

7日目 ロサンゼルス→羽田

8日目 羽田→伊丹

 

ロサンゼルス観光は1日で終え2日目からはアナハイムに移動です。

エンゼルス球場で野球観戦!

大谷選手の出場を期待していましたが、残念ながら怪我の影響で今期の出場は終了。

とニュースで知って残念。

それでもせっかくの野球観戦楽しもうと気持ちを切り替えです。

7:30 朝食にレストランに行きます。

Wハリウッドホテルではステイタス会員であっても朝食無料の特典はありません。

ウェルカムギフトで1人$20の割引を選ぶことが出来ます。

※2名$40分まで割引可能

レストランのテラス席からは”HOLLYWOOD"のサインが見えます。

ただ、この日は天気が悪くて霞んでいました。

ロサンゼルスっていつも晴天のイメージがあったのですが、意外と天気悪い。

日本の朝食のレベルの高さを感じながら頂きます。

朝食について詳しくはこちら ↓

www.saotrip.com

 

今日のエンゼルスの試合はデイゲームで13:00試合開始です。

開場は90分前なので11:30です。

せっかくなのでその時間に行きたいな~

一旦アナハイムのホテルに荷物を預けに行くことを加味して9時過ぎに出発することに決定!

移動には配車タクシーを利用します。

アメリカでの配車タクシーにはUberLyftがあるので料金を見比べます。

上の写真の左がUber・右がLyftです。

Lyftは$10割引適用後の料金です。

 

Uberは車種によって料金が異なります。

Lyftは車種に加えて配車される時間によって料金が変わります。

これは、現在お客を乗せて走っているタクシーを回すのでこのような時間差の設定になっているようです。

急がない時はちょっと待つのも手ですね。

選んだのはお安いLeftです。

割引後で$50きった料金です。

Wホテルのエントラスは車寄せもあるのでここで待ちます。

アプリで車の位置情報が見えるのでわかりやすいです。

のはずだったんですが・・・

何故か車は真っすぐに行ってしまい離れた場所で止まっている。

一方通行とかあるからUターンしてくるのかな?

と待っていても来ない・・・

戸惑っていると、向こうからキャンセルされてしまいました。

 

もう一度呼んだのですが、同じような状況になります。

アプリのチャットで「到着したよ」の連絡が来たので、Wホテルのエントランスにいます。

と伝えてホテルの通りまで来てもらい無事に出会えました。

 

原因としては、Wハリウッドホテルはメイン通りに面しているように見えるのですが、正面玄関は横道に入ったところ。

タクシーの運転手さんなら分かったのかもしれないですが、配車タクシーの方は一般の方がされているので、道の事情が分からなかったんでしょうね。

 

無事に乗車できて良かった~

ドライバーさんは日本のアニメ好きな方でとてもフレンドリー♪

私の名前がSAORIなんですが、聖闘士星矢のヒロインの名前と同じ。という事に嬉しそう♪

呪怨などホラー映画も好きなようで、片言の会話でしたが楽しい移動時間でした。

ウェスティンアナハイムまでは渋滞も無く50分で到着です。

料金は$10割引適用で$47.73(7,150円)です。

 

配車タクシーの場合はチップはどうするのか?

最近はいる。いらない。と皆様のブログを見てもどちらの意見もあります。

アプリにもチップを入力する画面があります。

チップを払わないと評価が悪くなって呼んでも来なくなる。

何て声もあったり無かったり・・・

 

今回のドライバーさんはとても楽しく移動できたという事もあり、割引分の$10をチップとしてお渡ししました。

チップはアプリでもその場で渡しても構いません。

10:20 ウェステインアナハイムに到着です。

荷物を預けるのとチェックインの手続きを先に済ませます。

部屋にはまだ入れないけどクラブラウンジを使えるように専用のキーを頂きます。

※ラウンジ入室はルームキーをかざして鍵を開けます。

球場に行くには時間が早かったので、ラウンジで休憩をします。

 

ラウンジについて詳しくはこちら↓

www.saotrip.com

日曜日は11:00迄朝食が提供されていました。

ラウンジあるってやっぱりいいな~

とつくづく感じます。

11:15 ホテル出発です。

ウェスティンホテルには配車タクシー専用の乗り場が用意されているのでここで待ちます。

Leftが初回$10割引以外に$6クーポンもくれたので、$2.99と格安で移動できました。

車だとホント近いです!

 

エンゼルス球場のチケット購入に関してはこちらをどうぞ ↓

www.saotrip.com

テレビでよく見る景色です。

ショップの入場の列が長い!

ユニホームを着ている方の半分以上は17・大谷選手でした。

球場へ入場は座席ごとにゲートが分かれています。

カバンの規定が厳しいので注意です。

カバンの中のチェックもありますが、そこまで厳しく無かった印象です。

購入した座席は星印の108ブロックA13/14です。

赤枠のシートになります。

3塁ベースより奥になりますが、この席良かったです!

108ブロックからファールボール除けのネットが無くなる。

視界にネットが無いのは見やすい!

距離はありますが、試合を見る分には問題なく楽しめれます。

 

最大の良さは、選手との距離が近いんです。

ネットが無いので選手からサインをもらうのにも最適!

子供たちが選手の名前を呼んでサインをねだるのでその流れでサインを頂きました!

書いてもらうものを何も持っていなかったので、スマホケースに書いてもらいました。

試合開始までは前方の席まで行っても構わないので最前列の席で無くてもサインをもらう事は可能です。

試合開始までの時間も大型ビジョンの映像で楽しめれます。

試合はタイガースが相手です。

先ほどサインをくれた選手も先発メンバーです。

試合が始まる前に何やらベンチに向けて人が群がっている!

チェンジの時は席を立ってもいいのですが、試合が始まると必ず着席しなければいけません。

チェンジの度に人が群がるという状況でした。

群がるのは当然です!

大谷選手がベンチ入りしているではないですか!

通訳の水原さんもいらっしゃいました。

会えないと思っていたのでムチャクチャテンションがあがりました!

この席にして良かった~

試合はエンゼルスが負けてしまったのですが、ホームランが出たので火山が爆発して花火が打ち上げられます。

この火山はディズニーが経営に参加していた際に作られたもので、ビックサンダーマウンテンをイメージしているらしい。

そう言われれば岩山に見えなくもないことなない?

ディゲームなので暑さを心配しましたが、曇り空のおかげで快適な気温で観戦できました。

ディズニーパークからも近いし、次来た時も行ってみたいけどその時は大谷選手はいないだろうな~

帰りもLyftを呼びます。

配車タクシの乗り場は決まっていて赤いポールの所で待ちましょう。

試合直後は呼ぶ人が多いので中々捕まらない。

急いで無いのでのんびり待ちます。

帰りも行きとほぼ同じ料金でした。

因みにUberも探したのですが、料金が倍高かったです。

UberLyftは私が行った期間だと大体Lyftの方が安かったです。

時々クーポンをくれるので、旅行期間に当たるとラッキーですね。

 

アメリカに近々行く予定がある場合、UberLyftのアプリを入れておくとタクシー呼ぶのに便利です。

Lyftは以下のURLからの新規登録で今なら$8クーポンを2回分貰えます。

※クーポンの期限は2週間なので、旅行前に登録しましょう。 

www.lyft.com 

#PR

また、以前アプリ入れてたけど1回も使っていない。

そんな方は、ダメもとで招待コードをアプリに登録してみましょう。

招待コード → SAORI35780

私もアプリを入れたのは数年前で使ったのはこの前が初めてでしたが、初回割引行けました。

次のブログはホテルとラウンジ中心の2日目後半です。

では、また〜(^_^)/