ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2023年9月 ロサンゼルス・ハリウッド&アナハイム旅行 旅行記➁ 1日目後半 ロサンゼルス市内観光は車窓観光に!

こんにちは!saoです。

 

9月に6泊8日でロサンゼルス旅行に行ってきました!

本当は2020年に予定していたロサンゼルス旅行。

無事にリベンジで行くことが出来ました。

 

※この旅行記での$=円換算は150円で計算しています。

1日目 伊丹→羽田→ロサンゼルス 市内観光 Wハリウッド泊

2日目 アナハイム 野球観戦 ウェステインアナハイム

3日目 アナハイム ディズニーカリフォルニアパーク  グランドカリフォルニアン泊

4日目 アナハイム ディズニーランドパーク フォーポイントアナハイム

5日目 アナハイム ディズニーカリフォルニアパーク フォーポイントアナハイム

6日目  アナハイム ディズニーランドパーク フォーポイントアナハイム

7日目 ロサンゼルス→羽田

8日目 羽田→伊丹

 

ロサンゼルス空港からホテルまでは30分程度の距離ですが、昼間は渋滞で1時間程かかります。

同じ時間帯でUberやLeftの料金を調べると、大体$45前後でした。

多い時は$50を超える時も・・・

空港に到着した後はスムーズに移動したいので、少し割高になっても便利さを優先してKLOOK の送迎タクシーを頼みました。

クーポンやポイント還元で6,900円なら悪くないですね。

$換算したら$46なのでUberより安いかも。

 

土曜日のお昼の時間帯でも市内に近づくにつれ渋滞がひどくなりホテルに到着したのは13;30ごろでした。

平日の通勤ラッシュの時間帯だともっと混む可能性あります。

まずはホテルにチェックイン。

早めの到着でしたが、そのまま部屋に入ることが出来ました。

スグにお部屋に入って一息つけるのはありがたいです♪
お部屋はスートナイトアワードが通ったので広いです。

お部屋についてはこちら ↓

www.saotrip.com

市内観光は2階建てバスを予約です。

KLOOK が今年の夏のキャンペーンが凄くて、半額クーポン配布したりペイペイ支払い20%ポイント還元したりと、今回のロサンゼルス旅行では本当にお世話になりました。

その半額キャンペーンを利用して、市内観光できる2階建てバスを半額で予約していました。

13:50 ホテルを出発します。

この日の予定は市内観光でビバリーヒルズとサンタモニカに行くこと。

当初はその予定だったんですが、飛行機の遅延で予定がダダ崩れです。

13:30発のバスに乗りサンタモニカで散策。

と思っていたのですが、間に合わないので次のバス(14:15発)に乗る事に。

 

帰りのバスの最終天気が曇り空で夕日を見れそうにも無いので、そのまま車窓観光でハリウッドに帰って来ることにしました。

※バスは本数があまり無いため、下車して観光すると自力で戻って来なくてはいけない為。

ハリウッドの2階建てバスの乗り場はドルビーシアターの前です。

Wホテルからは20分程かかりますが、ウォーク・オブ・フェイムと呼ばれる名前が刻まれた星形のプレートを見ているとあっという間に到着です。

映画を見ないので正直誰が誰か全くわからなかったです・・・

今から名前が書かれるプレートもあるのですが、マジックで書かれているものも・・・

多分観光客が書いたんでしょうね~

バスはほぼ満席。

地下鉄やバスの治安が悪いこともあり、観光バスが人気なのかな~

イヤホンで日本語の案内もあるので、観光スポットを見流しません。

電車のレストランで人気らしい。

映画にちなんだ建物のスポットが多く、映画好きにはかなり楽しめれるのではないでしょうか。

ビバリーヒルズに入ると雰囲気も一変して街が綺麗!

ハリウッド周辺は綺麗とは言えない雰囲気だったのでその違いにビックリです。

ここで下車してサンタモニカ行きのバスに乗り換えます。

天気も良くないし、サンタモニカへは行かずビバリーヒルズを散策しようと思ってのですが、買い物にあまり興味無いしここまで来たからサンタモニカに行ってみよう!

と乗り換えます。

 

サンタモニカですが、天気がイマイチだったせいか写真を撮るような場所も無く海からも少し遠かったので写真は1枚も無しです。

遊園地もなんか古い感じで・・・

きっと天気が良ければ印象全然違うんでしょうね!

途中で晴れてきてロサンゼルスらしい景色が見えれました。

サンタモニカ自体は残念でしたが、上記写真の黄色のルートでハリウッドの豪邸の近くを通るので中々見ごたえがありました。

 

この観光バスは24時間利用できるので、本当なら翌日の午前中にダウンタウンを見たりすると価値が出ると思います。

バスの上は寒い!

気温が高く無かったというのもあるのですが、冷たい風が吹いてかなり体が冷えました。

冬に乗ると凍えそうです。

これで観光を考えてる方は防寒対策必須です。

18:30 ホテルに戻って休憩です。

お部屋にホテルからのプレゼントが届いてました。

(事前に誕生日月である事を伝えていました)

フルーツやチョコレートケーキありがたい~

夜ご飯はここにしようと決めていました!

locations.in-n-out.com

カリフォルニアで人気のハンバーガーショップという事で場所を調べると、ホテルから徒歩20分強でドルビーシアターの方向にあります。

 

19:30頃に行ったのですが、店内がムチャクチャ混んでます。

注文自体はすぐに出来たのですが、出来上がるまで20分ほどかかりました。

物価高のロサンゼルスでハンバーガーが$3台で食べれるのは安いです!

それもあって大人気なんでしょうね。

チーズバーガー$3.75×2個 ポテト$2.3 ドリンク$2.2

税金を加算して13.14(2,000円)です。

感動するほど美味しいか?と言われるとそこまででは無いのですが、全体のバランスがいいです。

お肉はきっちり肉肉しい美味しさも味わえて、バンズも美味しい!

野菜もトマトの厚さがちゃんとあります。

 

人が多すぎて店内の写真やメニューは取れなかったのですが、注文をすると先にドリンクのカップを貰います。

セルフでドリンク(炭酸系)を入れます。

カップの大きさもあるので2人で1つの注文で充分です。

ケチャップもセルフです。

日本のハンバーガーショップとは勝手が異なりますが、周りを見ていたら分かるので大丈夫です。

食べ終えた後はハリウッドのメイン通りを通って帰ります。

夜の方が華やかに感じます。

観光地のメイン土地には必ずあるマダムタッソーです。

行ったこと無いけど面白いのかな~

チャイニーズシアターは営業終了していて中を見れずでした。

映画俳優の手形・足形があるらしい。

アカデミー賞の授賞式が行われるドルビーシアターです。

ここにレッドカーペットが敷かれるのかな?

両端の柱には歴代の受賞作品名が刻まれています。

何年も先まで刻むことが出来るようになっているんですね。

映画をほとんど見ない私ですがここは来て良かった!

昼まであれば館内ツアーが開催されています。

ホテルに帰る途中に見つけました!

You Are The Starの壁画です。

チャップリンやマリリンモンローが劇場で座っているシーンを描いたものですが、そんなところに車を止めないで~

黄色いのは落書きだったのかな?

21:00 ホテルに戻ってきました。

ハリウッドの夜は、危険を感じる事はなかったけれどもあまりいい雰囲気では無い。

ホームレスの人が多いし、独特の匂いをさせながらフラフラ歩いている人(多分薬物中毒かな?)も多いです。

女性同士で行っていたら夜は出歩かないかな~

リゾートフィーの特典の$29を消費にドリンクを飲みに来ました。

少し小腹が空いた旦那さんが、こっちのハンバーガーも食べてみたい!

という事で注文します。

$27+税・サで5,000円のハンバーガ

美味しいのは当然です!美味しく無かったら怒ります!

肉肉しさがしっかりあってホント美味しい♪

とんでもない量のポテトも美味しかったので、食べないつもりの私もパクパク食べちゃいました。

 

飛行機の遅延で思った観光が出来なかったですが、ロサンゼルスの雰囲気を見れただけでも良かったかな~

2日目はアナハイムに移動して野球観戦します!

アメリカ初でLeftも体験してきたので書いていきます。

ては、また〜(^_^)/