ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2023年9月 ロサンゼルス・ハリウッド&アナハイム旅行 旅行記⑨ 4日目中半 パレードの最前列は1時間前スタンバイで好みの場所が選べます。 

こんにちは!saoです。

 

9月に6泊8日でロサンゼルス旅行に行ってきました!

本当は2020年に予定していたロサンゼルス旅行。

無事にリベンジで行くことが出来ました。

 

※この旅行記での$=円換算は150円で計算しています。

1日目 伊丹→羽田→ロサンゼルス 市内観光 Wハリウッド泊

2日目 アナハイム 野球観戦 ウェステインアナハイム

3日目 アナハイム ディズニーカリフォルニアパーク  グランドカリフォルニアン泊

4日目 アナハイム ディズニーランドパーク フォーポイントアナハイム

5日目 アナハイム ディズニーカリフォルニアパーク フォーポイントアナハイム

6日目  アナハイム ディズニーランドパーク フォーポイントアナハイム

7日目 ロサンゼルス→羽田

8日目 羽田→伊丹

ランチの後はジーニー+(優先レーン)を使ってアトラクションにのったり、パレードを見たりして過ごしました。アメリカの9月は閑散期のはずなんですが、ホント人が多いです!コロナが明けて行ける内に楽しまなければ!と言う人たちが増えたのかな~(私もその一人です)

朝は雲が多かった天気も昼頃にはすっかり快晴です。
1日の中でも気温差が激しいので着ていく服に悩みます。

花文字ならぬキャラ文字?
ディズニー好きな方への赤ちゃんの誕生祝や結婚のお祝いに贈りたい!

フレーム付けると中々のお値段になりますが・・・

13:15  ロイヤルシアターでミニショーを見ます。
本格的なショーと言うよりコミカルな寸劇です。
英語が分からないと楽しさは半減ですが、物語を知っていると雰囲気だけでも楽しめれます。

13:55  マッターホルンボブスレージーニー+で乗ります。
ディズニー最古のジェットコースターです。

雪男がなかなかの迫力です。
落下角度はそれほどないので、苦手な人も乗りやすいかも。
ただ、小さいコースターでガタガタするので、乗り心地はよく無いですが・・・

ファンタジーランドからキャラグリ帰りのピーターパンに遭遇♪

ウェンディにも会えました。
あちこちでキャラグリが行われているので偶然出会うチャンスも多いです。

14:30 15:30からのパレードを見るために待ってる人の状況を確認します。
この時点では一部の人が待っていますが、まだまだ最前列も取れます。

”マジック・ハプンズ”はディズニーキャラクターの人生を変えた魔法の瞬間を表現したパレードで、2023年2月に復活しました。

 

パレードは1日2回行われ、1回目はイッツアスモールワールドからエントランス方向へ。

2回目はその逆のルートになります。

 

本当はお城と被る場所で見たかったのですが暑い!
この暑さで1時間も待つのは厳しいので、マッターホルン横のパレードルートの日陰の位置で待ちます。

フロートのデザインは、ディズニーキャラクターの人生を変えた魔法の瞬間を表現しています。

場所によると思うのですが、1列目は座り見。2列目以降は立ち見と指示がありました。

インスタグラムに動画をのせているのでどうぞ!

16:05 パレードが終わった後はジーニー+を利用してビックサンダーマウンテンに乗ります。

ジーニー+があるとホント待ち時間が短い!

これも5分待ち程度でした。

16:25 スターツアーズへジーニー+利用。

私は苦手なので、ショップタイムです。

姪っ子達へのお土産を見繕います。

スマホで写真を撮ってどれがいい?

と聞けるから便利ですよね。

ショップでもDVCの10%割引が適用されるので、お会計前にスマホの画面スタンバイです。

17:10 パークを一旦後にして、今日から3泊するホテル・フォーポイントシェラトンに移動します。

グランドカリフォルニアンに預けていた荷物を受け取ってUberを呼びます。

今回はLyftよりUberの方が少し安かったです。

 

途中でホテルに行くか、閉園後に行くかを悩んだのですが、閉園後の遊び疲れた体でタクシー呼んでチェックインして・・・

と言うより、休憩がてら先にホテルにチェックインして閉園後はすぐに部屋に入れる方が楽だろうな~

と思って移動しました。

フォーポイントまでは10分かからずに到着です。

日本語は全く通じませんが、パスポートを渡して名前を言えばOKなので問題なし。

ただ、今回は3泊するのですが、予約が1泊ずつ分けて取っています。

(キャンセルの可能性があった為)

事前に部屋は同じでお願いしたい。という事をチャットで伝えていたのでその確認が必要でした。

確認してくれたのは旦那さんです。

部屋は同じでOKですが、チェックインの手続きだけ毎日しなくてはいけません。

 

お部屋やステイタス特典についてはこちらをどうぞ ↓

www.saotrip.com

寝るだけと割り切れば、シンプルで使いやすいお部屋でした。

部屋に入って一息ついた瞬間に非常ベルが!

館内放送で、避難しろぽい事を言ってます。

廊下に出てみても何も起こっていなさそうでしたが、念のためフロントに。

「間違いです」的な一言でした。

それなら館内放送で言ってよ~

コーヒーメーカーがあったので、お湯を沸かしてカップうどんを頂きました。

カップ麺、持って来て正解!

フォーポイントの売店カップヌードルが販売していたのですが、営業時間が21:00迄だったので購入する時が無かったです。

19:00 再びパークに向かって出発します。

フォーポイントからパークまでは徒歩15分です。

真っすぐの1本道なので迷う心配なしです。

治安的には大丈夫そうですが、ホームレスの方が寝ていたりはするので、心配な方はシャトルバス(片道$3)かUberが安心です。

 

次のブログでは、夜のナイトスペクタクルショー(お城プロジェクションマッピング)を中心に紹介します。

では、また〜(^_^)/