ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2023年9月 ロサンゼルス・ハリウッド&アナハイム旅行 旅行記⑮ 6日目後半 城前ショーの最前列は何度見ても最高です!

こんにちは!saoです。

 

9月に6泊8日でロサンゼルス旅行に行ってきました!

本当は2020年に予定していたロサンゼルス旅行。

無事にリベンジで行くことが出来ました。

 

※この旅行記での$=円換算は150円で計算しています。

1日目 伊丹→羽田→ロサンゼルス 市内観光 Wハリウッド泊

2日目 アナハイム 野球観戦 ウェステインアナハイム

3日目 アナハイム ディズニーカリフォルニアパーク  グランドカリフォルニアン泊

4日目 アナハイム ディズニーランドパーク フォーポイントアナハイム

5日目 アナハイム ディズニーカリフォルニアパーク フォーポイントアナハイム

6日目  アナハイム ディズニーランドパーク フォーポイントアナハイム

7日目 ロサンゼルス→羽田

8日目 羽田→伊丹

 

ディズニーパークで遊べるのも後わずか。

アトラクションはショー終了後に回して、パークの雰囲気を楽しみました。

17:30 100周年のデコレーションされたお城の撮影タイム!

やはり青空がよく似合います。

100周年のロゴが見れるときに来れて良かった♪

裏から見るとちょっとカジュアル感が・・・

裏の右手側からお城内を見学できます。

東京ディズニーのシンデレラ城内より簡素です。

眠れる森の美女のストーリーを追っていきます。

定番のストーリーですが、物語を知っておくとより楽しめれます。

エントラス前ではハロウィンの飾りが盛りだくさんです。

8年前に来たのも9月だったので、次は違う季節に来たいな~

やはりクリスマスがいいかな。

18:00 2回目のパレードは18:30スタートなのでエントランス付近で見ます。

30分前には最前列は埋まっていますが、2列目を何とか確保です。

1回目で見た場所(マッターホルンボブスレーの近く)より距離があるので全体が見やすい!

写真目的ならこっちもアリかも。

9月21日の18:30だと少し薄暗くなってきます。

青空との写真希望であれば1回目のパレードがいいかな。

ミニーちゃん達は歩いて登場です。

近くまで来てくれます♪

プルートの誕生日が私と同じ日である事を先日知りました!

それを伝えたかったけどキャラグリしていない~

19:10 パレード終了後はライトアップされた園内を散策。

ただ本当に人が多い!

19:30 人の多さに疲れてしまい、城前のショーの2時間前ですが、場所取りがてら行きます。

前回のブログでも書きましたが、2023年9月時点でのショーの最前列はこの星マークの中心位置です。

ここです!

念のため近くのキャストに確認して欲しいのですが、この位置が最前列でした。

その日によるとは思いますが、この日は90分前にはかなりの人が最前列の周辺にいました。

人が座りだしたのも90分前位です。

60分前になると規制が始まりだすので誰もいないお城の写真を撮ることが出来ます。

ハロウィンバージョンのプロジェクションマッピングショー。

花火は上がらないですが、見ごたえ抜群です。

21:50 10分待ちでミッキーとミニーのランナウェイ・レイルウェイに乗ります。

ショーが終わった後は比較的空きます。

ミッキーの昔ながらの雰囲気も味わえるアトラクションです。

グーフィーが運転する機関車のライドに乗りこむのですが、その世界に入る前の仕掛けが面白い!

行った時のお楽しみにしてください。

その後はミニーちゃんのお家を見学。

これは日本と同じです。

その後はガジェットのゴーコースターに待ち無しで乗ります。

22:30 ジーニー+を取得したミレニアム・ファルコンに10分待ちで乗ります。

スターウォーズのエリアは夜の雰囲気がとてもいいです!

散策するだけでもワクワク出来る空間なので、是非夜にも訪れてみて下さい。

23:00 夜食を頂きます。

パークのホットドッグにハマった旦那さんはこの旅行何度目になるのか!

チリチーズドッグ$9.79

パン系を食べたい気分では無かったので、ベジタブルの文字を見て頼んだキッズセットのパワーパック $6.49

何が付いてるかよくわからずに頼んじゃいました・・・

リンゴジュース・乳酸菌飲料・選べるソフトドリンク・みかん・スナック・人参

ウサギの気分でいただきました。

野菜不足になっていたので意外と美味しかったです。

最後にパーク内のスターバックスによって姪っ子達へのお土産を購入です。

自分用に100周年の縫いぐるみを買ってしまった・・・

見ると欲しくなっちゃいます。

ショップでもDVCメンバー割引(10%)が適用されます。

メンバーの方は忘れずに提示してください。

パークで遊んだのは9月18日~21日です。

毎日25,000歩以上歩いていた!

そりゃよく眠れるはずだわ。

 

一番多い日の34,000歩で24キロだとどこまでの距離かを調べてみました。

高速を使った経路で羽田空港から東京ディズニーよりちょっと遠いくらいです。

ホント良く歩きました。

 

歩き回る旅行のお供はリゲッタのカヌーサンダルです。

このカヌーの靴が私の足には最高に合います。

regeta.shop

サンダル以外はそこまで足が楽と言うほどでは無いのですが、このカヌーサンダルは素晴らしい。

靴が壊れるまで履き倒して、今のが三代目です。

アマゾンや楽天でも販売してるので、気になる方は見てみて下さい。

 

次のブログはいよいよ帰国です。

ロサンゼルス空港のワンワールドラウンジの様子も紹介します。

では、また~(^-^)/