ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2023年9月 ロサンゼルス・ハリウッド&アナハイム旅行 旅行記⑪ 5日目前半 カリフォルニアパークのココのミュージカルショーはお勧め♪

こんにちは!saoです。

 

9月に6泊8日でロサンゼルス旅行に行ってきました!

本当は2020年に予定していたロサンゼルス旅行。

無事にリベンジで行くことが出来ました。

 

※この旅行記での$=円換算は150円で計算しています。

1日目 伊丹→羽田→ロサンゼルス 市内観光 Wハリウッド泊

2日目 アナハイム 野球観戦 ウェステインアナハイム

3日目 アナハイム ディズニーカリフォルニアパーク  グランドカリフォルニアン泊

4日目 アナハイム ディズニーランドパーク フォーポイントアナハイム

5日目 アナハイム ディズニーカリフォルニアパーク フォーポイントアナハイム

6日目  アナハイム ディズニーランドパーク フォーポイントアナハイム

7日目 ロサンゼルス→羽田

8日目 羽田→伊丹

 

5日目はカリフォルニアパークに行きます。

この日の営業時間は8:00~22:00

オフィシャルホテル宿泊者は30分早い7:30からの入園が出来ます。

フォーポイントシェラトンはオフィシャルホテルでは無いので対象外。

 

一番人気のカーズのアトラクションRadiator Springs Racersに待ち時間短く乗るには7:30までにはパークに着かなくては!

ホテルの朝食開始時間の6:30に行けれるように、6:00過ぎに起床かな。

と思っていたのですが・・・

眼が覚めたら7:00!

頑張って準備しました。

7:15 朝食を食べに行きます。

フォーポイントシェラトンの朝食はマリオットプラチナ会員以上であればウェルカムギフトで選択できます。

サンドイッチ1つ買っても1,000円超えるアメリカで無料朝食はありがたいです。

朝食の詳しい内容はこちら ↓

www.saotrip.com

サッと朝食を食べて7:40にホテル出発です。

ホテルまでは徒歩15分弱なので一般開園前には間に合うかな~

パーク駐車場で日本語が出来るキャストさんから声をかけられていろいろお話しました♪

広島に住んでいたことがあって日本酒好きの素敵なおじさまでした。

もっとお話ししたい所ですが、開園時間が迫っていたので残念~

※洗濯してしまって名刺がヨレヨレに・・・

7:55 荷物検査 10分程度の列がありました。

一番混む時間帯ですね。

8:05 入園 カーズエリアに向かいます。

皆さんRadiator Springs Racersを目指して朝に並ぶのですが既に長蛇の列です!

既に70分待ちでした。

このアトラクションはジーニー+対象外で個別有料の優先レーンがあります。

料金は日によりますが$20前後です。

赤丸がアトラクション入口で黄色の線まで並んでます。

1日目に乗ったからもういいか~

と並ぶのを止めます。

8:12 スパイダーマンに15分待ちで並びます。

プレショーの部屋までは5分かからずに入れました。

自分の腕を使って敵を倒していくアトラクションです。

バズのアトラクションの銃が自分の腕になります。

腕がかなり疲れるけどムチャクチャ楽しいアトラクションです。

8:30 ソアリン10分待ちで乗ります。

ソアリンは横一列の椅子に座って空を飛ぶ体験が出来ます。

世界の名所を一気に観光できるアトラクションで、ディズニーシーにもあります。

高所恐怖所の方乗れないくらい臨場感があります。 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by sao (@sao.95.s)

インスタグラムに動画を載せているので興味ある方はどうぞ!

8:50 グリズリー・リバー・ランに5分待ちで乗ります。

急流すべりですが、途中でもあちこちからが飛んでくるので座る場所によってはかなり濡れます!

そして・・・途中に高低差のある所を落ちるのですが、その勢いで旦那さんのかぶっていた帽子が!

飛ばされていきました。

このアトラクションに乗る時は帽子・カチューシャは外しましょう。

水の流れが溜る場所にいくつものカチューシャが浮いていました。

 

トイストーリーのジーニー+が9:30-10:40の枠だったので取得します。

アトラクションでは無いのですが、森のなかを散策できるような場所があるのでトイストーリーの時間まで散策します。

アスレチックの様な遊具もあります。

トイストーリーに向かう途中でキャラグリ中のチップに遭遇。

チップとデールの見分け方ですが、鼻が黒いのがチップ・赤いのがデールです。

9:40 トイストーリ乗車 ジーニー+の優先レーンから乗ると5分待ちです。

スタンバイは40分・・・

8年前には無かったリメンバーミーのCOCOエリアが出来ていました。

このエリアはアトラクションが無いため人も少な目でゆっくり回れます。

と言っても小さなエリアであっという間に終わってしまいますが・・・

神社のような絵馬?お願い事を書いて吊るすコーナーもあります。

ヒマそうにしているミゲルを発見!

10:45 ココのミュージカル セレブレーション 

華やかで本格的なショーです。

これは時間を合わせて見に行く価値があります。

途中からはミゲルも参加!

11:00 この後、旦那さんは私が乗れないアトラクション(酔うタイプ)を乗りに行くので一時解散です。

私はショップ巡り。

100周年のグッズ、見ていたら欲しくなりますよね~

キャラグリもここぞとばかりに楽しみます。

ランドと比べてこっちの方がキャラグリする人が少ないのか待ち時間短めで写真が撮れます。

13:00 旦那さんと合流してランチタイムです。

旦那さんがパークのホットドッグがお気に入り!

ホットドッグ $9.79

ストリートドッグ $10.59

ドリンク $5.29

DVC会員の10%割引適用で$24.89お支払いです。

3700円か~

ソーセージは太くて大きくボリュームもあるのですが、円安&物価高ですね。

 

次のブログではワールドオブカラーの最前列で見た状況を紹介します。

では、また~(^-^)/