ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2023年9月:マリオットプラチナ&チタン修行・76泊目~78泊目 ~ フォーポイントシェラトンアナハイムのお部屋・朝食を紹介します。 ~

こんにちは!saoです。

 

ロサンゼルス旅行では、マリオット系列のホテル3軒に宿泊しました。

旅行記を書く前にホテルの紹介をします。

4泊~6泊目はフォーポイントシェラトンアナハイムです。

本当はDVCのポイントでグランドカリフォルニアホテルに4泊したかったのですが、キャンセル待ちが1日目しか取れず・・・

残り3泊は保険で予約していたフォーポイントにしました。

 

ぎりぎりまでキャンセルできるように3泊を連泊にせず1泊ずつ予約していました。

1泊ずつ予約の利点は料金の変動があった時にその1泊だけ変更する事が出来ます。

連泊で予約していると、変更したい場合はその連泊日数全ての変更になります。

 

当初は3泊を全てポイント泊で予約していました。

1泊目33,000P 2泊目31,000P 3泊目37,000P

直前に3泊目の料金が$184(27,600円)に下がったので、3泊目だけを有償に切り替えました。

但し、バラバラで予約するとチェックイン・チェックアウトの手続きを毎日しなければいけない場合があります。

今回のフォーポイントがそうでした。

ホテルによっては部屋の移動をしなければいけない可能性もあるので、事前に3泊共同じ部屋でお願いします。の希望を出しておきましょう。

 

フォーポイントからディズニーパークまでは徒歩15分程です。

地図を見ていただくと分かりやすいのですが、トゥーンタウンからスグの場所です。

裏口があれば本当に近いのに~

パークまでの道も真っすぐ直線で歩道もきっちりある為歩きやすいです。
パークの開園・閉園時間であれば歩いている人も多いのですが、女性だけの場合は気を付けましょう。

ホテルからパークへは往復$6のシャトルバスも走っています。

ホテルの案内を紙で頂けるのはありがたいです。

スマホの翻訳機を使って確認できます。

駐車場料金。部屋の清掃・レストランの案内などが書かれています。

フォーポイントシェラトンアナハイムホテルのステイタス特典

プラチナ会員以上でどちらかを選択

・500ポイント

・レストランブッフェ朝食の利用(2名)

お部屋はプールビューにアップグレード!

と言っても外を見ることは殆ど無かったので意味なしですが、エレベーターに近い部屋だったので移動が楽でした。

 

お部屋はアメリカらしいというかシンプルです。

ホテルと言うよりアメリカのワンルームマンションのような雰囲気です。

部屋の入り口も建物内では無くてマンションの様に外から見えます。

お水が無料で貰えるのがありがたい~

コーヒー・紅茶も無料です。

コーヒーメーカーに不安を感じて確認すると、ヌメリが・・・

使いたいので、何度も洗ってお湯を通してから使いました。

水回りもシンプルですが、幅が広いので使いやすいです。

歯ブラシなどは無いので持参必須です。

バスタブがあるのが意外でした。

ただ、水はけがかなり悪く使い勝手が良くない。

古いホテルならではの残念な所です。

シンプルではあるものの、38㎡の広さがある部屋はゆったり過ごせます。

写真撮り忘れですが、1人が座れるソファがあります。

パークで朝から夜まで遊ぶ!

ホテルは寝るだけ!

と割り切れば悪くないホテルです。

 

では朝食を紹介します。

ステイタス特典で利用できますが、こちらから朝食の事を言わないとポイントにされる可能性大なので、チェックインの時に伝えましょう。

※朝食券があります。

1階レストランで6:30~10:30

冷たい飲み物は牛乳・オレンジジュース

食パン、ベーグル、マフィン

アメリカっぽい!

パンケーキは日替わりで、フレンチトースト・ワッフルの日がありました。

オートミール

カリカリベーコン、パテ(日によりソーセージ)

ポテトソテー

スクランブルエッグ・チーズキノコ(勝手に命名

アメリカの朝食はフルーツが充実

イカが甘い!

ヨーグルトはピーチ味?少し甘めでした。

段々胃が疲れてくるので、ブッフェと言ってもこれだけしか食べない。

ステイタス特典で無料で頂けるから気にしないけど、有償で払っていたら勿体なく感じるだろうな~

 

写真は無いのですが、レストラン前にはテイクアウト専用のクロワッサンやサラダなどの販売があります。

電子レンジもあったので、もしかするとご飯を温めるのに使わせてもらえたかも。

 

パーク周辺のホテルは古い所が多いように思います。

1泊3~5万円であってもビジネスホテル並みのお部屋と言う所が多い現実です。

寝るだけと割り切るか、ホテルでの時間も快適にと考えるか・・・

快適に過ごせそうなホテルは5万円からだし、なかなか難しいですね。

 

次のブログから旅行記に入っていきます。

では、また~(^-^)/

 
旅館・ホテルランキング