ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2023年9月 ロサンゼルス・ハリウッド&アナハイム旅行 旅行記⑫ 5日目後半 ワールドオブカラーは最前列で見るのが最高!

こんにちは!saoです。

 

9月に6泊8日でロサンゼルス旅行に行ってきました!

本当は2020年に予定していたロサンゼルス旅行。

無事にリベンジで行くことが出来ました。

 

※この旅行記での$=円換算は150円で計算しています。

1日目 伊丹→羽田→ロサンゼルス 市内観光 Wハリウッド泊

2日目 アナハイム 野球観戦 ウェステインアナハイム

3日目 アナハイム ディズニーカリフォルニアパーク  グランドカリフォルニアン泊

4日目 アナハイム ディズニーランドパーク フォーポイントアナハイム

5日目 アナハイム ディズニーカリフォルニアパーク フォーポイントアナハイム

6日目  アナハイム ディズニーランドパーク フォーポイントアナハイム

7日目 ロサンゼルス→羽田

8日目 羽田→伊丹

 

この旅2回目のカリフォルニアパーク。

夜のメインショーのワールドオブカラーを1回目はダイニングパッケージの優先エリアで。

2回目はVirtual Queueで確保できたエリアで見てきました。

2023年9月時点での鑑賞エリアの紹介になります。

 

2023年の夏に行かれた方のブログとも異なっていました。

※行かれた際にはキャストに確認をお願いします。

ワールドオブカラーの優先観覧エリアは4つ

①デザートパッケージ

➁ダイニングパッケージ

③・④バーチャルキューで獲得できる優先エリア

(ブルーとイエローで分けてありますが、入ればどちらで鑑賞も出来ます)

 

③.④のバーチャルキューというのは、アプリ上で先着順に取得できる優先券の事です。

・アトラクションだとファストパスと同じ。

・ショーだと優先エリアに入れる券

今回の滞在中ではバーチャルキュー対象がワールドオブカラーだけでしたが、以前はアトラクションでもあったようです。

(東京ディズニーのスタンバイパスのようなものですね)

 

このバーチャルキューはディズニーの公式アプリをダウンロードしておくと誰でも無料で利用できます。

ワールドオブカラーのバーチャルキューの開始は毎日12:00PMからです。
うっかり忘れていて13:30に取得した所、2回目の優先エリア券が取得できました。

1回目は21:00スタート。2回目は22:15スタートです。

時間を選ぶことは出来ず、1回目の枠が埋まれば2回目の枠になるようです。

ブルーとイエローは入口が異なります。

 

忘れていたけど無事に優先エリアを確保出来て良かった~

ケガの功名では、無いですが2回目になったおかげで最前列で見れました。

詳しい場所は、このブログ中盤辺りで紹介しています。

14:00 天気がいいとかなり暑い時間帯です。

涼しむ目的も兼ねて”ディズニー・ジュニア・ダンス・パーティーを見に行きます。

一番奥に椅子があるので休憩にピッタリ♪

小学生以下のお子様向けのダンスパーティと言った感じかな。

と、思っていたらミッキー&ミニー登場!

大人が見ても楽しめれました

14:45 スパイダーマンのショーを見ます。

本格的なショーという感じでは無いのですがなんかほのぼの感があっていいです。

行われる回数も多いので、通りかかったついでに見るくらいが丁度いいかも。

15:10 ウェブスリンガーズ:スパイダーマン・アドベンチャージーニー+で並びます。

10分待たずに体験です。

回を重ねることに上手くなっていく実感がありました♪

スパイダーマンのアトラクションの向かいにショップがあるのですが、このアトラクションで使えるグッズが販売されていました。

自分の手から糸が出て(出るようなイメージで)敵を倒すアトラクションですが、この器具を付けると攻撃力がアップするようです。

これは欲しくなるけど、次使うのは何年後になるのか?と思うと買うには至らずです。

15:30 2023年8月31日に出来たばかりの新エリア「サンフランソウキョウ・スクエア」を散策します。

ベイマックス』の舞台、サンフランソウキョウがモチーフとなっていて、サンフランシスコと東京を組み合わせて作られた地域です。

あちこちにおかしな日本語があり、ベイマックスの映画の中に入ったような雰囲気を楽しめれます。

飲食店メインのエリアで、アトラクションは無いのですが、ガラス越しにパン工場を見学できます。

ミッキーのパンを作っていました。

ここで焼きあがったパンは出口付近のワゴンで販売されています。

このエリアではベイマックスのグリーティングも行われています。

お米が恋しくなったら、ここのエリアに来ましょう。

照り焼きチキン丼が販売されています。

焼きうどんやラーメンもあります。

食べていないのでお味は不明。

 

その後は取得したジーニー+でアトラクションを体験です。

18:00 ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:ミッション・ブレイクアウト

18:35 ソアリン

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:ミッション・ブレイクアウト!はしーにあるタワーオブテラーをリニューアルしたものです。

昼と夜では内容が異なるようなので、私の分のジーニー+を利用して旦那さんに昼と夜の2回体験してもらいました。

 

本日のジーニー+の取得状況です。

取得時間・アトラクション名・入場時間の順です。

 9:05 トイストーリー 9:20-10:20 

 9:30 ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー 12:10 -13:10 

11:30 スパイダーマン 15:10 -16:10

13:35 ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー 18:10 -19:10

15:40 ソアリン 18:30-19:30

他にもジーニーで取れるアトラクションはあるのですが、1度乗れば満足のもあったのでこれ以上は取得しませんでした。

19:00 一旦パークを後にしてダウンタウンディズニーを散策がてら夕食に行きます。

ダウンタウンディズニー内にあるピザ屋さんNapolini Pizzeriaで夕食を頂きます。

夕食時なので混んでました。

20分くらい並んだかな。

 

ピザは番号で注文できるので英語が出来なくても大丈夫です。

こちらのお店でもDVC割引が適用されるので忘れずに提示しましょう。

サラダやフルーツもあります。

注文してから作ってくれるので少し時間はかかりますが、焼きたてを食べれます♪

店の前にテーブルと椅子があるのでその場で頂くことが出来ます。

④のカリフォルニア$13を注文です。

こちらとペットボトルのコーラ$5.3位

で割引後$16.94のお支払いです。

ピザは男性なら一人で食べれるかな~と言うくらい大きさです。

アメリカの食事に疲れてきたので私は1切れで充分でした。

もちろん味は美味しかったんですが・・・

20:30 パークに戻ります。

私たちは2回目(22:15)のワールドオブカラーですが、観覧場所の入り口を確認しに行きます。

1回目(21:00)の人々の入場でごった返していました。

このブルーの看板はショーが始まってある程度すると消灯されます。

赤丸辺りがバーチャルキューのブルーエリアの入場口でした。

この場所を確認しておくことが大事です。

 

2回目(22:15)の場合ですが、入場への待ち列はありません!

いろんなスタッフに確認しても無い。との返事です。

しかも↑の地図の茶色の辺りで待つと怒られます。

「通路になっているのでここでは待つな」との事です。

待つ場合はグレーの辺りで待ちます。

 

1回目のショーが終わると、鑑賞エリアの人は全員退出になります。

その後、21:40頃に案内の看板が点灯されると2回目の入場開始です。

事前に入場口の場所を確認していたので、スムーズに入場できました。

入口でバーチャルキューの取得の確認があるので、予めスマホでパークチケットの画面を出しておきましょう。

(バーチャルキューはパークチケットに自動的に紐づけされます)

 

入場開始と同時に入れた場合、上の地図の黄色のエリアで最前列を確保することも可能です。

デザートパッケージを除いて全員立ち見のショーなので、鑑賞エリアであっても後方になると見えづらいです。

頑張って最前列を取りたいですね。

最前列は風向きによって濡れますが、真冬で無いなら気にするほどでは無いかな。

それよりも最前列を絶対お勧めします。

ダイニングパッケージのエリアで見たよりも迫力が違いました!

1回目のショーの場合の並ぶ列が分からないのですが、1時間以上前にキャストの方にどこで待てばいいのか?を確認することが大事です。

キャストの方も適当に対応される方がいるので、複数人の方に確認するのをお勧めします。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by sao (@sao.95.s)

動画をインスタグラムの載せているので、興味ある方はどうぞ!

この日の営業時間は8:00-22:00です。

なのにワールドオブカラーの開始時間が22:15と言う不思議な開始時間です。

終了は22:30を回ります。

多くの人が一斉に退場するので、一番先頭で見ていた場合は出るのにも時間がかかります。

パークを後にしたのは23:00頃でした。

早朝から深夜まで遊ぶには体力が必要です。

暑い昼間は適度に室内で休憩が大事です。

 

次のブログはパーク最終日です。

では、また~(^-^)/