ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2023年9月 ロサンゼルス・ハリウッド&アナハイム旅行 旅行記⑦ 3日目後半 ダイニングパッケージでのワールドオブカラーの鑑賞場所はここ!

こんにちは!saoです。

 

9月に6泊8日でロサンゼルス旅行に行ってきました!

本当は2020年に予定していたロサンゼルス旅行。

無事にリベンジで行くことが出来ました。

 

※この旅行記での$=円換算は150円で計算しています。

1日目 伊丹→羽田→ロサンゼルス 市内観光 Wハリウッド泊

2日目 アナハイム 野球観戦 ウェステインアナハイム

3日目 アナハイム ディズニーカリフォルニアパーク  グランドカリフォルニアン泊

4日目 アナハイム ディズニーランドパーク フォーポイントアナハイム

5日目 アナハイム ディズニーカリフォルニアパーク フォーポイントアナハイム

6日目  アナハイム ディズニーランドパーク フォーポイントアナハイム

7日目 ロサンゼルス→羽田

8日目 羽田→伊丹

 

3日目のメインイベントは100周年のワールドオブカラーです。

8年前に行った時にこの水上ショーを見てとても感動しました。

なるべくいい席で見たい。

レストラン利用で鑑賞券が付いてくるコースを利用して鑑賞しました。

その席は最善の選択だったのか?

この記事の後半で場所の紹介もしていきます。

※この場所は2023年9月時点のものです。

変更があるかもしれないので当日はキャストにご確認ください。

15:45 ホテルで休憩するために戻ります。

グランドカリフォルニアンホテルはカリフォルニアアドベンチャーパークと直結なので気軽に部屋に戻れます。(ミラコスタみたいな感じです)

 

DVCからの予約の場合は16:00チェックインだけど、もう部屋の用意できてるかな~

と勝手な思い込みで行ったのですが、何と清掃が終わっていないので40分ほどかかる。

と言われちゃいました!

早く入れて欲しい、とは言わないけど、16:00には用意して欲しいな~

※DVC予約の場合アップグレードなどは基本ない為、カテゴリーが異なる部屋が空いていても回してもらう事は出来ません。

パークに戻るほどの時間では無いのでソファに座って待ちます。

16:20頃無事に部屋に入れました。

100周年のルームキーケースが可愛い♪

お部屋は1ベッドルームを予約です。

フルキッチンが付いているので便利!

本当はここに4泊したかったけどキャンセル待ちが落ちてこなかった~

※お部屋に付いては別記事で詳しく紹介します。

 

1階のお部屋でしたが便利!

眺めは草ぼうぼうのお庭でしたが、ほとんどパークに行っているので問題なし!

エレベーターを待つことなく行き来できるのって楽だなと実感です。

16:50 再びパークに戻ります。

ここからはジーニー+を利用したアトラクションを立て続けに乗ります。

17:00 スパイダーマン

17:40 モンスターインク

18:05 ソアリン

18:35 インクレディコースター

どれも待ち時間は数分~15分以内で乗れるのでありがたい~

インクレディコースターには私は乗らないので近くを散策です。

夕陽とパークは合うな~

ワールドオブカラーのデザートパーティの席が設置されていました。

場所的には一番裏ですが、高めの椅子もあるから見やすいのかな?

18:00過ぎ再びお部屋に戻ります。

キッチン付きの部屋はこの日だけなので、夕食は節約も兼ねて自炊です。

日本からの食品は持ち込めるのですが、肉系は一切ダメ!

肉エキスなどもダメなので原材料表示を確認しながら用意しました。

炒飯の素は肉エキスが入っているのが多いですが、蟹炒飯は大丈夫でした。

本当は卵を入れたい所ですが省略。

魚介類のみのトムヤンクンスープ

フライパンが無くてあちこちの引き出し開けて探したらオーブンの下にありました。

これで炒飯出来る♪

レンチンご飯なのでパラっとまでは出来なかったですが、これはこれで美味しい♪

今後の為にも肉系が入っていない食品を色々探さなきゃ。

食後のコーヒーを飲みながらしばしお部屋で休憩します。

100周年のパッケージ開けるのがもったいない~

20:00 パークに戻ります。

ワールドオブカラーは21:00スタートなので、人の集まり具合を見に行くとダイニング枠は既に入場が始まっていました。

一般入場はまだ始まっていないようです。

では、場所の紹介をします。

中央の円の中がダイニングパッケージのエリアです。

少し高い位置にあります。

開園60分前ではガラガラですが、このエリアの最前列は埋まっていました。

1 バーチャルキューエリア

 無料の鑑賞エリア・当日12:00~先着でアプリから予約できる

2 ダイニングパッケージエリア

 1より高台になっていてショーの中央辺りの位置

3 デザートパッケージエリア

 椅子とテーブルが用意されていて、座りながら見ることが出来る

 

3以外の場所は全員立ち見です。

小さなお子様の場合2のダイニングパッケージエリアであってもかなり見えづらいと思います。

21:00 ワールドオブカラースタート!

158㎝の身長の私は背の高い外国の方の頭が視界に入ってしまいます。

見えるけど見えづらい~

100周年のショーは定番のディズニーキャラ(シンデレラ・美場と野獣など)では無く、ピクサースターウォーズが中心でした。

新しい100年を目指す。そんな意気込みを感じました。

次来た時は違うプログラムになるだろうから何度見ても飽きないです。

21:30 閉園までの30分間は夜景を鑑賞しながらパークを楽しみます。

カーズエリアが雰囲気良くてお勧め!

待ち時間が10分程だったので、旦那さんがメーターのジャンクヤード・ジャンボリーに乗ります。

クルクル回るアトラクションなので私はパス。

酔いやすい人には注意のアトラクションです。

22:00迄しっかり遊んでホテルに戻ります。

パークとのこの距離間のホテルは最高ですね。

次は絶対ここに連泊する!

そう心に決めました。

 

では、また〜(^_^)/