ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2023年9月 ロサンゼルス・ハリウッド&アナハイム旅行 旅行記⑥ 3日目中盤 昼からジーニー+でのんびりアトラクションを回ります。

こんにちは!saoです。

 

9月に6泊8日でロサンゼルス旅行に行ってきました!

本当は2020年に予定していたロサンゼルス旅行。

無事にリベンジで行くことが出来ました。

 

※この旅行記での$=円換算は150円で計算しています。

1日目 伊丹→羽田→ロサンゼルス 市内観光 Wハリウッド泊

2日目 アナハイム 野球観戦 ウェステインアナハイム

3日目 アナハイム ディズニーカリフォルニアパーク  グランドカリフォルニアン泊

4日目 アナハイム ディズニーランドパーク フォーポイントアナハイム

5日目 アナハイム ディズニーカリフォルニアパーク フォーポイントアナハイム

6日目  アナハイム ディズニーランドパーク フォーポイントアナハイム

7日目 ロサンゼルス→羽田

8日目 羽田→伊丹

 

昼からのパークはジーニー+を使って待ち時間短縮で楽しみます。

ジーニー+が使えないアトラクションは待ち時間が長めですが、長くても30分待ち程度です。

カリフォルニアアドベンチャーパークは1/3がお子様用のアトラクションなので、大人が楽しむアトラクションは意外と少なめです。

(屋外ですが、シーにあるマーメイドラグーンのようなアトラクションが多め)

 

先に簡単にジーニー+について説明します。

日本もそうですが、カリフォルニアディズニーも無料のファストパスは終了しています。

代わって導入されたのがジーニー+です。

ジーニー+はファストパスと脳内で変換するとわかりやすいです)

複数の指定アトラクションの優先レーンを利用できる権利で、1日毎に別途料金が必要です。

料金は事前購入の場合1日$25、当日は時期によりますが$30~

カリフォルニアンパークであれば8個のアトラクションが対象です。

※時期により変更有 2023年9月時点

スパイダーマン・アドベンチャー(新アトラクション)

・ソアリン

・グリズリー・リバー・ラン(急流すべり)

トイ・ストーリー・マニア!

モンスターズ・インク 

グーフィーのスカイスクール(ミニジェットコースター)

・インクレディコースター(ジェットコースター)

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー(タワーオブテラー)

上記アトラクションを1日1回のみ優先レーンから乗ることが出来ます。

苦手な乗り物もあるので、私が使いたいのは上の4つのアトラクションだけです。

 

日本の以前のファストパスのルールとほぼ同じです。

・アトラクションに乗る時間は選べない

・1つ目のアトラクションの予約をしたら、2つ目が取れるのは2時間後又は1つ目のアトラクションを乗った後。

ジーニー+はアプリから取得できる

15:00にスパイダーマンジーニー+で16:45~17:45の枠を取得した場合

次のアトラクションの予約が出来るのは。

2時間後の17:00又はスパイダーマンを利用した時間の早い方です。

 

アトラクションの優先レーン(Lightning Lane)から入場する際にパークチケットを読み込ませます。

読み込ませると次のアトラクションの予約が出来るので、サッと次の予約を入れるとスムーズです。

 

ジーニー+の取得状況 先の時間が取得時間 後の時間が入場枠

11:00 トイストーリー 12:10-13:10

13:00 スパイダーマン 16:45-17:45

15:00 ソアリン 18:10-19:10

17:00 モンスターインク 17:40-18:40

18:00 インクレディコースター 18:40-19:40

ランチやショーなどの時間と被らないように注意しながら取ります。

 

パーク開園時間に入園出来るならジーニー+は無くても充分回れると思います。

ただ、滅多に来れないパークなので、アトラクションに並ぶ時間を景色を見たりショップを見たりと有意義に使いたかったので購入しました。

個人的には購入して正解だし、次行く時も購入すると思います。

 

※一番人気のラジエーター・スプリングス・レーサージーニー+には含まれていません。

別途課金が必要です。

こちらも時期によりますが、私が行った時は$20でした。

 

では、ランチを食べた後から旅行記初めて行きます。

12:10に優先レーンから並びます。

スタンバイ列の待ち時間は55分です。

10分も並ばずに乗車できました。

日本とほぼ同じアトラクションで英語力は全く不要です。

12:30 次のジーニー+のスパイダーマンまで時間があるので、優先レーンが無いアトラクションを回ります。

30分待ちですが、アリエルのアトラクションに並びます。

アリエルは映画公開の影響なのか朝一以外は30分待ちのことが多かったです。

アリエルの物語をライドに乗って体験していくオーソドックスなアトラクションですが、聞きなれた音楽が流れて世界観に浸れるので好きなアトラクションです。

歩くのと変わらない電車ですが、のんびり景色を楽しめれます。

電車はハリウッドの街並みを再現した道路を通ります。

実際のハリウッドの通りは雰囲気良くなかったけどここは安心だな~

13:25 フィルハーマジック

日本とほぼ同じです。

暑い昼間は室内型のアトラクションが心地いいです。

14:00 タートルトーク

これも日本と同じようなものですが、英語が分からないと楽しめれません・・・

まぁ、涼しいところで休憩と思えばありかな。

100周年のショップを見ます。

世界のディズニーのお城のフィギュアです。

3つしか飾ってなかったのは売り切れたからかな?

家に飾ったら素敵だろな~
飾る場所無いけど・・・

パークの中にはスターバックスがあります。

パークオリジナルの商品も色々。

スタバ好きの姪っ子のお土産にちょうどいい♪

メニューも基本的なものは日本と同じ感じかな~

ストロベリーフラペチーノでしばし休憩。

こちらでもDVC(ディズニーバケーションクラブ)の10%割引があるけど、提示忘れていました!

税込$7.32なので1,100円です。

素敵な音楽が聞こえてきたら”ファイブ&ダイム”のショーが始まります。

以前はグーフィーも参加することがあったようですが、今回は見かけなかったな~

グリーティングから戻るミッキーに遭遇♪

キャラグリは頻繁に行われています。

この時期はハロウィンのコスチュームです。

パークに行ったらキャラグリをしたい!

そんな方の為に・・・

青丸の所でグリーティングが行われます。

黄丸の位置にある扉から出入りするのでその前の赤丸の位置のベンチで座りながら待つといいですよ~

この扉です!

出てきた場所では立ち止まっての写真撮影は出来ませんが、一緒にグリーティングの場所まで行けば待ち時間無しで写真撮れます♪

こちらのキャラグリはグループ1枚だけ。と言ったルールは無いです。

もちろん他の方もいるので常識の範囲内にはなりますが、たぅぷりと触れ合えますよ。

ジーニー+を購入するとフォトパスも無料で利用できます。

あちこちにいるカメラマンが取ってくれた写真もスマホで見ることが出来ます。

キャラグリの所にもカメラマンがいることが多いので、どんどん撮ってもらいましょう♪

 

16:00前に一旦ホテルに戻ります。

その様子は次のブログで!

では、また〜(^_^)/