ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2023年9月 ロサンゼルス・ハリウッド&アナハイム旅行 旅行記⑬ 6日目前半 システムエラーが多い午前中でした・・・ 

こんにちは!saoです。

 

9月に6泊8日でロサンゼルス旅行に行ってきました!

本当は2020年に予定していたロサンゼルス旅行。

無事にリベンジで行くことが出来ました。

 

※この旅行記での$=円換算は150円で計算しています。

1日目 伊丹→羽田→ロサンゼルス 市内観光 Wハリウッド泊

2日目 アナハイム 野球観戦 ウェステインアナハイム

3日目 アナハイム ディズニーカリフォルニアパーク  グランドカリフォルニアン泊

4日目 アナハイム ディズニーランドパーク フォーポイントアナハイム

5日目 アナハイム ディズニーカリフォルニアパーク フォーポイントアナハイム

6日目  アナハイム ディズニーランドパーク フォーポイントアナハイム

7日目 ロサンゼルス→羽田

8日目 羽田→伊丹

ディズニーパークで遊ぶのも最終日です。

前半はシステムエラーなどで少し無駄な時間があったけど、この旅2回目のディズニーランドなので焦らずに楽しめれました。

システムエラーが多いアトラクションが多い気がします。

8:00-24:00の16時間の営業時間ですが、目一杯楽しみました。

この日は寝坊せずに、6:30起床→朝食と準備万端です。

7:10 ホテル出発!

ホテルからパークまでの道は真っすぐ1本道なので、迷う心配ないのですが途中でホームレスの方が寝ている場所があったりするので、朝とは言えど気を引き締めて歩きましょう。

7:25 荷物チェックもスムーズに済み、入園ゲート到着

既に入園は始まっていました。

※パーク内には早くは入れても中で8時まで待機になります。

7:30 アドベンチャーパークの手前の辺りで待機です。

既に多くの人が待っています。

この列のほとんどの人がスターウォーズエリアを目指します。

私たちが待っているのは青丸の位置です。

黄色位置とどっちが早いかな?

オフィシャルホテル宿泊者ならオレンジの丸の位置がお勧め!

 

待っている間にインディジョーンズのジーニー+の予約をします。

ジーニー+は一つのアトラクションは1回しか使えないので、2回乗りたいアトラクションは朝にスタンバイで乗り昼からジーニー+で。

1回で充分なアトラクションは空き時間に乗れるように取っていきます。

 

本日のジーニー+の取得状況です。

取得時間・アトラクション名・入場時間の順です。

7:35  インディジョーンズ 8:30 -9:30

8:55  ホーテッドマンション 10:45‐11:45

10:55 ビックサンダーマウンテン 12:40-13:40

12:40 マッターホルンボブスレー 12:55 -13:55

13:00 ロジャーラビットのカートゥーンスピン 15:45 -16:45

18:00 ミレニアム・ファルコン 22:30-23:30

8:06 スター・ウォーズ:ライズ・オブ・ザ・レジスタンスに到着ですが、ここで問題発生!

先に到着していた旦那さんと合流出来なくて別々で体験することに・・・

朝一だと待ち時間が短いのでどんどん人が間に入ってしまいます。

他のアトラクションは後で合流する事も可能な場合が多いのですが、このアトラクションに関しては合流ダメ!

と厳しかったです。

8:35 インディジョーンズ ジーニー+で10分待ち

バタバタしていてインディの写真撮り忘れです。

9:00 ミレニアム・ファルコン 

スタンバイで20分待ち。

のはずだったんですが・・・

システムエラーか何かで進むのがかなり遅くなり・・・

複数個所あるので、かろうじて進んでは行くのですが1時間待ちになってしまいました。

今回与えられた役割がパイロットでした♪
パイロットが一番楽しい!

ホントに操縦している感覚を味わえます。

メインストリートを運行する乗り物に2階建てバス・馬車や車などいろいろな乗り物があります。

2階建てバスは視線が高くいつもと違う景色を楽しむことが出来ます。

お城前でやっていたディズニーランド・バンドが演奏しながら帰っていきます。

はてなブログでは動画を貼れないのでインスタグラムをどうぞ↓

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by sao (@sao.95.s)

 

ハロウィンの雰囲気を楽しむならエントランス付近が一番です。

スーパーマリオならぬスーパービクターのタトゥー発見!

著作権とかだからかな?

タトゥーなのかシールなのか?

11:15 ホーテッドマンションにジーニー+で5分待ちです。

このシーズンはとても混んでいるのでジーニー+が大活躍です。

11:45 ライオンキングのショーの開園待ちに行きます。

1日4回行われますが、毎日やっているわけでは無いのでスケジュールチェックです。

会場の入り口前で待ちます。
30分前位から人が集まってくるようでした。

ここの並ぶ位置ですが、真ん中では無くて両端がいいんです。

と言うのもロープは両端のオレンジ〇から中央に向かって開けられます。

その為中央の赤丸に並んでいると出遅れてしまいます。

 

開演の15分前に会場ですが、ガイドツアー参加者・車いすの方の優先入場があります。

横の方になりましたが、何とか最前列に座れました。
ライオンキングの主題歌「サークル・オブ・ライフ」から始まり盛り上がってきたところで終了???

「えっ?」と思っていると、中止のお知らせの放送が入ります。

英語が聞き取れたわけでは無いのですが、周りの雰囲気で分かりました。

 

今日はこんなことばかりだ~

並んでいる段階で中止にしてくれても良かったんだけど〜

少しでも見せようという事なのかな?

時間が空いたのでトゥーンタウンを散歩します。

平日(木曜日)とは思えない程人が多いです。

アトラクションの待ち時間も30~60分待ちがザラにあります。

ジーニー+を利用してアトラクションを楽しみます。

12:40 ビックサンダーマウンテン 3分待ち

12:55 マッターホルンボブスレー 5分待ち

13:05 マッターホルンボブスレーの近くでランチにします。

またまたホットドッグを選んでいる旦那さん。 $11・49

サワークラフトが置いてあってかけて食べるのですが、かけないと普通のホットドッグになります。

私が選んだのはチーズガーリックプレッツェルブレッド $7.49

長い名前ですが、チーズを挟んだパンです。

これがむちゃくちゃ美味しくて気に入りました♪

トロトロのチーズにほんのりガーリックがよく合います。

次に行ったときもこれを食べたいです。

 

次のブログではDVCメンバー専用のラウンジなどを紹介します。

では、また~(^-^)/