ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2023年9月:マリオットプラチナ&チタン修行・75泊目 ~ ウェスティンアナハイム パークビュー1ベッドスイートのお部屋を紹介します ~

こんにちは!saoです。

 

ロサンゼルス旅行では、マリオット系列のホテル3件に宿泊しました。

旅行記を書く前にホテルの紹介をします。

2泊目はウェスティンアナハイムです。

2022年に出来たばかりの新しいホテルです♪

この日は野球を見に行くだけの予定なので、ホテルでゆっくり過ごす時間も多いはず。

ラウンジがあって快適に過ごせそうなホテル。という事で選びました。

 

翌日、移動するカリフォルニアンホテルへも徒歩で12分。

パークまでも15分くらいの距離です。

宿泊はポイント泊で52,000ポイント!

昨年マリオットチタン会員を達成した時に頂いた40,000ポイント分の無料宿泊を利用したので12,000ポイントの加算でOK!

ポイント泊の場合でもスイートナイトアワードを申請できます。

無事に通って、パークビュースイート確約です♪

 

ウェスティンアナハイムホテルのステイタス特典

プラチナ会員以上で付与

・1,000ポイント

・クラブラウンジ利用(2名)

※朝食はクラブラウンジ利用の為、レストランの選択は無し。

朝10;00に荷物を預けに行ったところ、お部屋はまだだけどクラブラウンジ使っていいよ~

とラウンジアクセスカードを頂きました。

クラブラウンジついては次の記事で紹介します。

 

では、お部屋を紹介して行きます。

ちょっと写真がボケてしまっていますが、右方向が正面・パークがある方向です。

赤枠の所が今回滞在したお部屋です。

スイートなのでリビングルームとベッドルームに分かれています。

ゆったりくつろげそう♪

ネスプレッソマシンがある!

無料のお水も2本用意されています。

コーヒー・紅茶は無料です。

何故かスタバの紙コップもありました。

冷蔵庫が空なのでお酒が欲しい人はインルームか持ち込みが必要です。

ベッドルームとリビングの間には扉があるので家族で寝る時間帯が異なっても大丈夫!

ウェスティンのヘンブリーベッドはホント寝やすいです。

パジャマはありませんが、バスローブ・スリッパが予め用意されています。

金庫は2個もいらない・・・

 

新しいホテルの何がいいかって言うと水回りです!

素敵♪

やはり新しいホテルは正義だ!

と強く感じました。

女性を美しく見せてくれる鏡です。

全面にライトがあるなんて♪

アメニティは殆ど無し。

石鹸とボディクリームくらいです。

歯ブラシ・ブラシ類は持参しましょう。

シャワールームが独立しています。

バスアメニティはウェスティンオリジナルの「WHITE TEA」です。

水圧が少し弱めですが許容範囲かな。

時差ボケを直すためにじっくり浴槽に漬かります。
ただ、お湯がこぼれると全体に広がっていくので要注意!

このお部屋はベランダ付きです。

正面にパークでは無いので部屋の中からは見えづらいですが、ベランダに出ると~

しっかりとパークを望むことが出来ます。

高層階で無いとパークを見るのは難しそうなので、高層階をリクエストしてみて下さい。

 

ディズニーパーク周辺にはマリオット系のホテルが沢山ありますが、こことJWマリオットが新しいホテルです。

パークに行くことを考えるとJWは少しだけ距離があるかも。

ウェスティンとパークまでの道で治安に不安を感じることは無かったです。

パーク閉園後に徒歩で帰っても大丈夫かと思いますが、ホームレスの方が多いのも現実なので、何か不安を感じたら戻ってウーバーやタクシーで移動するのが安心です。

 

次のブログでは、ウェスティンのクラブラウンジについて紹介します。

では、また~(^-^)/

 
旅館・ホテルランキング