ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2022年3月:宮崎シェラトン レストラン朝食を紹介します。パインテラスでは、ランチ利用も可能に!

こんにちは!saoです。

 

2022年3月中旬に宮崎シェラトンに行ってきました。

1月に行った時と少し変更があったのでその点を中心に書いていきます。

変更点1 パインテラスレストランでの朝食がブランチに!

パインテラスでのランチ営業を止めて朝食時間を6:00~13:00と長い時間の営業になりました。

時間が長くなることで分散させる効果も考えてかもしれません。

 

変更点2 クラブラウンジとのハシゴが不可に!

以前はクラブラウンジで洋朝食を食べてからレストランで和朝食を食べる。

なんてことも出来たのですが、今回は「朝食はどちらか1か所で」と案内がありました。

パインテラスでの営業時間が長くなったことでラウンジで朝食・パインテラスで昼食。

と言うのを防ぐ為かな~

 

春休みやGWなど混雑が予想されるときは他の朝食会場も開くことがあります。

今回の滞在中でも1日だけコンベンションセンターが開いていたのでそちらを利用しました。

f:id:saotrip:20220405162756j:plain

クラブラウンジの入り口に案内がありました。

今回の滞在では米久の和定食は食べれずでした。

連泊しているといろんなところで食べれると変化があって嬉しいんですけどね。

では、朝食内容を紹介します。

 

レストラン

 

朝食 パインテラス 6:00~13:00 1階

1階のメインレストランになり、朝食(ブランチ)ブッフェ・アフターヌーンティ・ディナーブッフェと営業しています。

宮崎名物の料理もあるので、楽しめれます。

11:30頃になるとランチタイム限定のメニューが並ぶのでそちらも紹介します。

 

まずは朝食の時間帯のメニューから

f:id:saotrip:20220405163129j:plain
f:id:saotrip:20220405163133j:plain

クロワッサンサンドを作れるようになっていますが、クラブラウンジのようなローストビーフはありません。

f:id:saotrip:20220405163136j:plain
f:id:saotrip:20220405163141j:plain

サラダの種類も豊富です。

f:id:saotrip:20220405163138j:plain

名物の佐土原ナスがありました。

ナスを生で食べる事なんて中々無いですね。

f:id:saotrip:20220405163143j:plain
f:id:saotrip:20220405163146j:plain

洋食の定番料理やその場で作ってくれるオムレツもあります。

f:id:saotrip:20220405163149j:plain
f:id:saotrip:20220405163152j:plain

スープやおうどん

f:id:saotrip:20220405163157j:plain
f:id:saotrip:20220405163201j:plain

ご飯のお供にピッタリのシラスやサケフレーク漬物類

f:id:saotrip:20220405163209j:plain
f:id:saotrip:20220405163211j:plain

焼魚2種類に金平やお豆腐

f:id:saotrip:20220405163204j:plain
f:id:saotrip:20220405163206j:plain

パンの種類も豊富です。

f:id:saotrip:20220405163121j:plain
f:id:saotrip:20220405163124j:plain

パンケーキはその場で焼いてくれます。

ヨーグルトやフルーツもたっぷり。

f:id:saotrip:20220405163155j:plain

新しく用意されていたのがおにぎりです。

その場で握ってくれる鮭と牛しぐれはどちらも美味しい♪

ご飯は型で抜いているので、サイズを小さめなどのリクエストは出来ませんでした。

f:id:saotrip:20220405165047j:plain

写真は無いのですが、宮崎名物の冷汁もあります。

シラスや明太子を入れてアレンジを楽しんでいます。

f:id:saotrip:20220405163214j:plain

おにぎりは本当に美味しいので1度は食べてみて下さいね。

今回初めて知ったのですが、長期宿泊者には特別メニューを出してくれるんです。

f:id:saotrip:20220405165223j:plain

ブッフェ台には無いフルーツ盛り合わせ。

f:id:saotrip:20220405165226j:plain

ホットサンド(ハム&チーズ)

ちょっとしたことですが、嬉しいですね。

 

では、11:30位から出されるメニューを紹介します。

f:id:saotrip:20220405165202j:plain

焼魚はブリの照り焼きに代わっていました。

写真撮り忘れですが、鯛のあら煮もありました。

f:id:saotrip:20220405165221j:plain
f:id:saotrip:20220405165205j:plain

チキンソテー

f:id:saotrip:20220405170215j:plain
f:id:saotrip:20220405165213j:plain

ピザ

f:id:saotrip:20220405165200j:plain

スイーツ各種

f:id:saotrip:20220405170308j:plain
f:id:saotrip:20220405165215j:plain

他にはチキンライスがありオムレツと合わせてオムライスに出来ます。

鯛のアラ煮も美味しいので是非!

f:id:saotrip:20220405165210j:plain
f:id:saotrip:20220405165218j:plain

ソフトクリームがあるのは、この時間だけです。

f:id:saotrip:20220405170521j:plain

パンケーキと合わせてカフェ風にも出来ちゃいます。

13:00迄の営業時間ですが、13:30からアフターヌーンティが始まるので、料理の提供は12:30迄席が13:00なので、ランチ利用したいときには気持ちは止めに行く方がゆっくり食べれますよ~

 

部屋でゆっくり食べたいな~

そんな時はテイクアウトも出来ます。

8:00~30食限定です。

パインテラスの朝食ビュッフェ | シェラトンこだわりの朝食 | レストラン・バー・ショップ | 【公式】フェニックス・シーガイア・リゾート

f:id:saotrip:20220405170924j:plain

・ローストビーフ&卵サンドイッチ

・サラダ

・フルーツ入りヨーグルト

・スムージー

・ドリンク(リンゴ、オレンジ、コーヒー、紅茶から選択)

サラダのボリュームがかなりあり、2名でも充分な量があります。

 

朝食 コンベンションセンター 7:00~10:00 (隣の建物 入口すぐ)

シェラトンからは隣の建物になるのですが、外では無く建物内に廊下があるので、雨や風を気にする必要は無いです。

f:id:saotrip:20220122230511j:plain

席はかなりゆったりしていて1家族1テーブルを利用できます。

メニューは1月に行った時とほぼ同じ内容でした。

f:id:saotrip:20220405172328j:plain
f:id:saotrip:20220405172331j:plain

パインテラスには無い中華メニューの海老チリ・焼きそばもあります。

f:id:saotrip:20220405172333j:plain
f:id:saotrip:20220405172336j:plain

洋食メニューは定番のベーコン・ポテトなど

f:id:saotrip:20220405172349j:plain
f:id:saotrip:20220405172352j:plain

サラダやフルーツもあります。

f:id:saotrip:20220405172355j:plain
f:id:saotrip:20220405172358j:plain

カップケーキやパンナコッタがあるのはここだけ。

f:id:saotrip:20220405172404j:plain
f:id:saotrip:20220405172406j:plain

和食のメニューもあり、焼き魚も2種類あります。

冷や汁を自分で注げるので好きな量を入れられます。

(パインテラスはスタッフが入れてくれます)

f:id:saotrip:20220405172339j:plain
f:id:saotrip:20220405172341j:plain

ソフトドリンクの種類は少な目かな。

f:id:saotrip:20220405172347j:plain

ここの朝食で忘れて行けないのが出汁巻きです。

その場で作ってくれるフワフワの出汁巻きは必食です!

f:id:saotrip:20220405172401j:plain

もう一つのお勧めはフレンチトーストです。

チーズ&ベリーソースと練乳&塩の2種類があります。

小さめサイズなので2種類とも食べてくださいね。

f:id:saotrip:20220405172412j:plain

冷や汁に温泉卵+明太子+シラスを乗せたスペシャルバージョンです。

明太子はよく合うのでお試しあれ!

f:id:saotrip:20220405172409j:plain

食後のデザートに フレンチトーストもお忘れなく~

 

朝食 風待ちモーニング 10:00~11:30 (2階)

f:id:saotrip:20220405205123j:plain

こちらはマリオットステイタス特典の朝食無料では利用できませんが、早めのランチにも使えるので参考までに紹介します。

と言っても利用していないので写真だけになります・・・

f:id:saotrip:20220405205142j:plain

この特別朝食を食べる時は席もこちらで楽しみたい。

でもこの席は人気なので埋まっていることも・・・

f:id:saotrip:20220405205144j:plain

そんな事にならないように、優先席として用意されているので安心です。

モーニングセット以外にもパンなどが販売されているので、軽い朝食を取りたいときにこちらを利用するのもお勧めです。

 

ここでパンを軽く食べて、ランチにパインテラスを利用する。

と言う使い方も出来るので、利用の幅が広がりましたね。

 

次のブログでは中華のランチやテイクアウトディナーなどを紹介します。

では、また~(^-^)/夜には